退職代行アフィリエイトをする方法と案件を揃えるASP情報

    どうも、音無です。

    アフィリエイトで大きく稼げるジャンルの一つに「転職」があります。

    生活するために欠かせないお金を稼ぐためには、基本的に企業に所属して働かなければいけません。

    つまり、仕事をする人がいる以上、新たな働き場所を求めて転職する人もいるため稼げるわけです。

    そのため、昔から転職ジャンルに参入する人は多く、今では企業も参入しています。

    ただ、ここで問題なことは、あまりに競合が増えたために新規参入が難しくなっていることですね。

    このとき、同じ転職ジャンルでも「退職代行」のアフィリエイトが注目を集めています。

    あなたも退職代行のアフィリエイトに興味があり、また参入したいと考えているのではないでしょうか。

    そこで、退職代行アフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPについての情報をまとめました。

    退職代行サービスのサイト運営を検討している場合は、ぜひ参考にしてみてください。

    目次

    退職代行アフィリエイトの基本情報

    退職代行アフィリエイトの需要

    退職代行のアフィリエイトをする上で大切なことの一つが、需要があるかどうかの確認です。

    結論から言うと、需要は拡大傾向にあります。

    まず、退職代行について簡単にお伝えすると、労働者が会社を退職したいと考えたとき、労働者に代わって退職の処理を行ってくれるサービスのことです。

    2018年頃からサービスを提供する業者が増えたそうで、情報番組や雑誌で取り上げられるようになったことから、利用者が爆発的に増えたようですよ。

    本来、会社を辞めたいと考えたときは上司にその旨を伝え、退職届を受理してもらうことで退職することができます。

    ただ、会社を辞めたいとは思いつつも、打ち明ける勇気がなくて悩まれる人は少なくありません。

    「上司が認めそうにない…」「辞めるまで嫌がらせされそう…」「周りに迷惑をかける…」などを理由に、退職したいことを言い出せないわけですね。

    そうした人に向けて登場したのが、退職代行のサービスです。

    自分に代わって業者が退職の処理を行ってくれることから、今まで辞めたいことを言い出せなかった人たちが一気に利用するようになりました。

    その結果、現在においては退職代行の需要は拡大傾向にあります。

    仕事をする人がいる以上、辞めたいと考える人はいるものです。

    そのため、今後も退職代行サービスは需要が見込めるとともに、アフィリエイトにおいても大きな収益を期待できるといえます。

    退職代行アフィリエイトの成果報酬

    気になる退職代行アフィリエイトの成果報酬ですが、1件当たり8,000円~15,000円が相場となっています。

    基本的には1万円越えの成果報酬が提示されているため、ユーザーを呼び込むことができれば大きな収益を得ることも夢ではありません。

    ただし、退職代行の利用料金は約25,000円~50,000円、もしくはそれ以上するため、収益発生に至るまでのハードルは単なる転職よりも高めです。

    また、1件当たりの成果報酬が高いからこそ、今や新規参入するアフィリエイターや企業も徐々に増えています。

    とはいえ、退職代行の需要自体はあるので、切り口を考え長い目でサイトを運営すれば、大きく稼ぐことはできるといえます。

    退職代行アフィリエイトの成果条件と否認条件

    退職代行アフィリエイトの成果条件は、Webから問い合わせ後、期日までに入金を確認できた時点で確定します。

    そのため、運営するサイト内にアフィリエイト広告を掲載するだけで問題ありません。

    ただし、案件ごとに成果条件が異なり、以下の内容に該当する場合は基本的に報酬が支払われないので注意です。

    否認条件
    キャンセル
    未入金
    入力不備
    二度目以降の利用
    リスティング違反

    この他、案件ごとに特定の否認条件を設けている場合もあるため、提携前に確認しておく必要があります。

    退職代行アフィリエイトに取り組む方法

    ターゲットを決める

    退職代行のアフィリエイトは比較的新しいサービスなので、転職ジャンルの中でも競合は少なめです。

    ただし、テレビや雑誌で紹介されたことが関係し、ベテランアフィリエイターや企業が続々と参入しだしました。

    そのため、単なる退職代行サービスを紹介するサイトを運営しても、上位表示が難しいキーワードもあるわけです。

    例えば、「退職代行サービス おすすめ」で検索すると、ほぼ企業サイトしか上位表示されていません。

    当然ながら、一個人が多くのお金と人員を投入している企業サイトを押しのけ、上位表示させることは難しいです。

    そのため、ライバルをできるだけ減らすために、特定の悩みを抱えた人をターゲットにしてサイトを運営する考えも必要です。

    例えば、会社を辞めたい20代の人や働く女性をターゲットにして記事を執筆するようにします。

    自信がある場合は全員に該当する退職代行サイトを運営しても問題ありませんが、法人や企業サイトとシェアの奪い合いになるのは避けられません。

    なので、ライバルを減らしつつ早い段階で収益化を目指すために、特定の悩みを抱えた人をターゲットに決め、サイト運営をすることもおすすめではあります。

    退職代行業者を事前に調べて紹介する

    退職代行のアフィリエイトを運営するには、当然ながらASPから案件を探して業者と提携しなければいけません。

    ここで注意しておきたいことは、退職代行サービスを提供している業者であれば、どれを選んでも良いわけではないということです。

    実のところ、退職代行サービスを提供する業者にも、以下の3種類があります。

    • 弁護士が関わる退職代行
    • 労働組合の退職代行
    • 一般企業が運営する退職代行

    このとき、一般企業が運営する退職代行ですが、違法行為を行っている業者も少なくないようです。

    そのため、「成果報酬が高いから」と言った理由だけでユーザーに情報を提供すると、「実は違法行為を行っている業者だった…」なんて問題が発生しかねません。

    そうなると、当然サイトの信用性も失われるわけで、収益の発生しないオワコンサイトになってしまいます。

    なので、「信頼できる退職代行業者なのか?」を事前に調べて提携することが大切です。

    なお、弁護士が関わっているかどうかを基準にして調べると、トラブルが発生しにくいサイト運営を目指せますよ。

    退職代行アフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    退職代行のアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    弁護士法人みやびの退職代行サービス
    退職代行ガーディアン
    退職代行Jobs
    女性の退職代行【わたしNEXT】
    退職110番
    退職代行J-NEXT
    男の退職代行
    退職代行オイトマ
    辞めるんです。
    退職代行モームリ

    なお、退職代行の案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト
    • バリューコマース

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしていただけたらと思います。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者が登録すべきASP【最初は1社だけでもOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益化を前提としたブログやサイトを運営したいですよね。 このとき、アフィリエイトで収益化をするためには、...

    退職代行アフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、退職代行アフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPについて、まとめた情報をご紹介しました。

    退職代行のアフィリエイトは比較的新しい方なのですが、需要は拡大傾向にあります。

    「会社を辞めたくても言い出せない…」と悩む人が多いことが主な理由ですね。

    そのため、退職代行のアフィリエイトに取り組むことで、大きな収益を得ることを期待できます。

    実際に参入することを検討している場合は、本記事を参考にぜひチャレンジしてみてください。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者による稼ぐブログの始め方【基礎知識を学ぶ】 どうも、音無です。 世の中にはブログ収入のみで生計を立てている人が意外とたくさんいるのですが、これって羨ましいと思いませんか? お金を稼ごうとするとき、私と同...
    • URLをコピーしました!
    目次