アフィリエイト初心者が登録すべきASP【最初は1社だけでもOK】

    どうも、音無です。

    アフィリエイトを始めるのであれば、収益化を前提としたブログやサイトを運営したいですよね。

    このとき、アフィリエイトで収益化をするためには、「ASP」へ登録して記事内に広告を掲載する必要があります。

    なお、ASPとは「アフィリエイト・サービス・プロバイダ」の略称で、サイトを運営する「アフィリエイター」と「広告主」の間に入ってサービスを提供してくれる、「仲介業者」のことです。

    ASPに登録することでアフィリエイト広告をサイトに貼ることができ、ユーザーが商品を購入したりサービスに申込をすると、売上の一部を報酬として得ることができるわけです。

    そのため、アフィリエイトをする以上はASPへの登録は必須なのですが、始めたばかりの初心者はどのASPへ登録するべきかと迷われることが少なくありません。

    確かに、ASPを検索するとたくさんあるので、私もアフィリエイトを始めた当時はものすごく迷い、とりあえず適当に登録していました。

    ただ、正直なところ、アフィリエイトを始めたばかりの初心者がたくさんのASPへ登録してもうまく活用しにくいです。

    そこで今回は、私の経験から考えるアフィリエイト初心者が登録すべきASPをご紹介します。

    目次

    アフィリエイト初心者は1社のASPへ登録しサイトを運営してみる

    冒頭でも触れましたが、アフィリエイト初心者がたくさんのASPへ登録しても、うまく活用することは正直難しいです。

    もちろん、ASPへの登録は基本的に無料なので、登録するだけして放置しておくのも良いとは思います。

    実際に、私がアフィリエイト初心者の頃に登録したASPは結構ありますが、現在利用しているのは3社のみで、後はすべて放置していますので。

    ただ、ASP自体はいつでも登録可能なので、焦って複数社へ登録するよりも1社に絞った方が、アフィリエイトの経験を積みやすく理解もしやすいですよ。

    なお、どのASPでも関係のあることですが、約5~10記事を投稿しているブログでないと登録審査が通過しにくいので、まずは記事を書いてからASPへ登録申請をすることが重要です。

    複数のASPへの登録が推奨されている理由

    アフィリエイト初心者におすすめなASPについて検索すると、ほとんどのサイトでは5~6社、多ければ10社以上への登録を推奨している記事を確認できます。

    もちろん、複数のASPへの登録を推奨している理由はありまして、その一つが「報酬額の違い」です。

    実のところ、同じ会社の広告でもASPによって条件や報酬額に違いがあることは少なくありません。

    例えば、A社のASPでは1つの商品が売れるごとに1,000円の報酬を受け取ることができたとしても、B社のASPで1つの商品が売れると、報酬は1,100円となっていることが結構あるんです。

    1つの商品が売れるごとに100円の差が生じるので、当然ながら報酬額の多い方が良いに決まってますよね。

    こうしたことがあるので、ASPは複数社へ登録を推奨している記事が多いということです。

    あと、ASPによって取り扱う広告や得意とする分野の違いもあることから、複数のASPへ登録する方が良いともいわれていますよ。

    アフィリエイト初心者が最初に登録しておきたいASPはA8.net

    ASPはいくつもあるので、アフィリエイトを初めて経験する初心者にとって、どれを選べばいいのかは悩みどころ…。

    このとき、アフィリエイトの初心者が最初に登録をしておきたいASPはズバリ「A8.net」です。

    A8.netは日本最大級の案件数を誇っていることと、管理画面が非常に使いやすいことが特徴ですね。

    例えば、A8.netでは広告主の数が2万社を超えているので、高確率であなたが求めるジャンルの広告を見つけることができます。

    このとき、初心者でもわかりやすい管理画面でプログラム検索ができるので、広告はとても探しやすいです。

    この他、初心者向けの無料セミナーが充実していたり、会員限定サービスとして商品をお得に購入できる、「セルフバック」のサービスの提供を受けることもできますよ。

    そのため、多くの現役アフィリエイターやブロガーからも利用されており、満足度は毎年1位に輝く実績を誇っています。

    ただ、A8.netは会員数が多いことから、実績や売り上げがたくさんなければASP担当者が付いてもらいにくいのが少し残念なところかもですね…。

    とはいえ、アフィリエイト初心者が安定して稼ぐことができるようになるのは、少なくとも1年は必要です。

    なので、まずはASPの使い方を学ぶために、大手アフィリエイトサービスのA8.netへ登録して経験を積むことを個人的におすすめします。

    18歳未満の学生はもしもアフィリエイトのASPで登録可能

    前述の通りで、アフィリエイト初心者が最初に登録しておきたいASPはA8.netであると言えます。

    ただ、もしあなたが18歳未満の学生である場合は、残念ながら規約の関係上、A8.netへ登録することができません。

    実のところ、A8.netに限らず18歳未満の人は登録できないASPが意外と多いんです。

    なお、基本的に保護者の承諾があっても登録はできないですね…。

    ただし、「もしもアフィリエイト」のASPであれば、18歳未満であっても登録できますよ。

    もしもアフィリエイトもA8.net同様に、アフィリエイトを始めたばかりの初心者に人気あるASPです。

    初心者に役立つ情報も公開しているので、安心して利用することができます。

    18歳未満の学生でも登録できるASPを探している場合は、もしもアフィリエイトを利用する検討をしてみてください。

    あわせて読みたい
    アフィリエイトの年齢制限【18歳未満の学生でもOK?】 どうも、音無です。 アフィリエイトは自宅で取り組め稼ぐことができることから、近年は幅広い年齢層の方から注目を集めています。 実のところ、私も自宅で稼げるアフィ...

    ASPへ登録後はアフィリエイト広告の貼り方を覚える必要もある

    ASPへ登録が完了しても、アフィリエイト広告を記事へ貼り付けなければ収益化ができません。

    なお、基本的には「バナー広告」と「テキスト広告」の2種類から選ぶ、もしくは両方を利用して記事に広告を貼る必要があります。

    ただ、アフィリエイトを始めたばかりの初心者だと、広告の貼り方に迷われるかもしれません。

    そうしたときは、以下の記事でA8.netを利用したアフィリエイト広告の貼り付け方を解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

    あわせて読みたい
    【初心者向け】アフィリエイト広告の貼り方を解説 どうも、音無です。 「アフィリエイトで大きく稼ぐ!」と意気込むも、「どうやって記事に広告を貼ればいいの?」と悩まれる人は意外と少なくありません。 アフィリエイ...

    アフィリエイトの初心者を卒業したら改めて他のASPへ登録してみる

    アフィリエイトの経験日数が半年~1年を超えると、段々記事の書き方やASPの活用方法も理解してくるため、すでに初心者を卒業していると言えます。

    流石にいつまでも「アフィリエイト初心者です!」なんて誇らしげに、胸を張って主張はしにくいですからね…。

    このとき、大体のことはアフィリエイトを通して経験してことから、他のASPへの登録も視野に入れてサイト運営をしていくことがおすすめです。

    たとえば前述にてすでにお伝えしましたが、ASPによって同じ会社の広告でも報酬額に違いがあります。

    また、扱う会社の広告や強みとしている分野においてもASPごとに違いますので、それぞれを比較して最も良い案件を記事に貼り付けると、より多くのユーザーを集めることができて大きく稼ぐことにつなげることもできますよ。

    なお、有名な大手アフィリエイトサービス会社としては、「バリューコマース」「afb(アフィb)」「もしもアフィリエイト」「アクセストレード」などのASPがありますので、登録するための参考にしてみてください。

    アフィリエイト初心者が登録すべきASPのまとめ

    今回は、アフィリエイト初心者が登録すべきASPについて解説をしました。

    アフィリエイトで収益を得るためにはASPの登録が必須とはいえ、初心者にとってたくさん存在する中から、どのASPを選べばいいのかは迷いがちです。

    このとき、基本的にどのASPも無料で登録できるので、とりあえず登録してみる行動も決して悪くはないのですが、恐らくすべてを使いこなすのは難しいかと…。

    なので、まずは大手アフィリエイトサービスの1社へ登録し、そして慣れたタイミングで徐々にASPを増やしていくと、あなたにとって大きな利益になるはずですよ。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者による稼ぐブログの始め方【基礎知識を学ぶ】 どうも、音無です。 世の中にはブログ収入のみで生計を立てている人が意外とたくさんいるのですが、これって羨ましいと思いませんか? お金を稼ごうとするとき、私と同...
    • URLをコピーしました!
    目次
    閉じる