アフィリエイト初心者におすすめするASP【最初は1社だけでOK】

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

    どうも、音無です。

    アフィリエイトを始めるのであれば、収益を得られるブログやサイトにしたいと思うものでしょう。

    このとき、アフィリエイトで収益化するためには、「ASP」へ登録して記事内に広告を掲載する必要があります。

    ASPとは「アフィリエイト・サービス・プロバイダ」の略称で、サイトを運営する「アフィリエイター」と「広告主」の間に入ってサービスを提供してくれる「仲介業者」のことです。

    ASPに登録することでアフィリエイト広告を自分のサイトに貼ることができ、ユーザーが商品を購入したりサービスに申込をすると、売上の一部を報酬として得ることができます。

    そのため、アフィリエイトをする以上はASPへの登録が必須なのですが、始めたばかりの初心者の方はどのASPへ登録するべきかと迷われることが少なくありません。

    ASPはたくさんあるので、私もアフィリエイトを始めた当時はすごく迷い、とりあえず適当に登録していました。

    しかし、アフィリエイトを始めたばかりの初心者が、たくさんのASPへ登録してもうまく活用しにくいです。

    そこで今回、私の経験から考えるアフィリエイト初心者におすすめなASPを1社ご紹介します。

    目次

    アフィリエイト初心者は1社だけASPへ登録しサイトを運営してみる

    冒頭でも触れましたが、アフィリエイトの初心者がたくさんのASPへ登録しても、うまく活用することは正直難しいです。

    もちろん、ASPへの登録は基本無料なので、登録するだけして放置しておくのも良いとは思います。

    実際に、私がアフィリエイトの初心者の頃に登録したASPは結構ありますが、現在利用しているのは3社のみで、後はすべて放置しています。

    ただ、ASP自体はいつでも登録可能なので、焦って複数社へ登録するよりも1社に絞った方が、アフィリエイトの経験を積みやすく理解もしやすいです。

    なお、どのASPでも関係のあることですが、約5~10記事を投稿しているブログでないと登録審査が通過しにくいため、まずは記事を書いてからASPへ登録申請をすることが重要です。

    複数のASPへの登録が推奨されている理由

    アフィリエイト初心者におすすめなASPについて検索すると、ほとんどのサイトでは5~6社、多ければ10社以上への登録を推奨している記事を確認することができます。

    もちろん、複数のASPへの登録を推奨している理由はあり、その一つが「報酬額の違い」です。

    実のところ、同じ会社の広告でもASPによって条件や報酬額に違いがあることは少なくありません。

    例えば、A社のASPでは1つの商品が売れるごとに1,000円の報酬を受け取ることができたとしても、B社のASPで1つの商品が売れると、報酬は1,100円となっていることがあるのです。

    1つの商品が売れるごとに100円の差が生じるので、当然ながら報酬額の多い方が魅力的ではないでしょうか。

    そのため、ASPは複数社へ登録を推奨している記事が多いということです。

    この他、ASPによって取り扱っている広告や得意とする分野の違いもあることから、複数のASPへ登録する方が良いともいわれています。

    アフィリエイト初心者におすすめなASPはA8.net

    ASPはいくつもあるので、アフィリエイトに初めて取り組む初心者にとって、どれを選べばいいのかは悩みどころ。

    このとき、私がアフィリエイトの初心者へおすすめするASPは「A8.net」です。

    A8.netは日本最大級の案件数を誇っていることと、管理画面が非常に使いやすいことが特徴です。

    例えば、A8.netでは広告主の数が2万社を超えているので、高確率であなたが求めるジャンルの広告を見つけることができます。

    また、初心者でもわかりやすい管理画面でプログラム検索ができるので、広告はとても探しやすいです。

    この他、初心者向けの無料セミナーが充実していたり、会員限定サービスとして商品をお得に購入できる、「セルフバック」のサービスの提供を受けることもできます。

    そのため、多くの現役アフィリエイターやブロガーからも利用されており、満足度は毎年1位に輝く実績を誇っています。

    ただし、A8.netは会員数が多いことから、実績や売り上げがたくさんなければASP担当者が付いてもらいにくいのが少し残念なところかもしれません。

    とはいえ、アフィリエイトの初心者が安定して稼ぐことができるようになるのは、少なくとも1年は必要です。

    そこで、まずはASPの使い方を学ぶために、大手アフィリエイトサービスのA8.netへ登録して経験を積むことを個人的におすすめします。

    18歳未満の学生は「もしもアフィリエイト」のASPで登録可能

    前述の通りで、私の経験上、アフィリエイトの初心者が最初に登録しておきたいおすすめのASPはA8.netです。

    ただし、あなたが18歳未満の学生である場合、残念ながら規約の関係上、A8.netへ登録することができません。

    実のところ、A8.netに限らず18歳未満の人は登録できないASPは意外と多いです。

    なお、基本的に保護者の承諾があっても登録はできません。

    しかし、「もしもアフィリエイト」のASPであれば、仮にあなたが18歳未満であっても登録できます。

    もしもアフィリエイトもA8.net同様に、アフィリエイトを始めたばかりの初心者に人気あるASPです。

    初心者の方に役立つ情報も公開しているので、安心して利用することができます。

    18歳未満の学生でも登録できるASPを探している場合は、もしもアフィリエイトを利用する検討をしてみてください。

    あわせて読みたい
    アフィリエイトの年齢制限【18歳未満の学生でもOK】 どうも、音無です。 自宅で取り組むことのできるビジネスの一つにアフィリエイトがありますが、近年、幅広い年齢層の方から注目を集めています。 アフィリエイトとは、...

    ASPへ登録後はアフィリエイト広告の貼り方を覚える必要もある

    ASPへ登録が完了しても、アフィリエイト広告を記事へ貼り付けなければ収益化ができません。

    なお、基本的には「バナー広告」と「テキスト広告」の2種類から選ぶ、もしくは両方を利用して記事に広告を貼る必要があります。

    しかし、アフィリエイトを始めたばかりの初心者だと、広告の貼り方に迷われるかもしれません。

    そうしたときは、以下の記事でA8.netを利用したアフィリエイト広告の貼り付け方を紹介しているため、参考にしてみてください。

    あわせて読みたい
    【初心者向け】A8.netによるアフィリエイト広告の貼り方手順 どうも、音無です。 「アフィリエイトで大きく稼ぐ!」と意気込むも、「どうやって広告を貼ればいいの?」と悩まれる人は意外と少なくありません。 アフィリエイトは、...

    アフィリエイトの初心者を卒業したら改めて他のASPへ登録してみる

    アフィリエイトの経験日数が半年~1年を超えると、段々記事の書き方やASPの活用方法も理解してくるため、すでに初心者を卒業していると言えます。

    このとき、大体のことはアフィリエイトを通して経験していることから、他のASPへの登録も視野に入れてサイト運営をしていくことがおすすめです。

    例えば、前述ですでにお伝えしましたが、ASPによって同じ会社の広告でも報酬額に違いがあります。

    また、扱う会社の広告や強みとしている分野においてもASPごとに違うので、それぞれを比較して最も良い案件を記事に貼り付けると、より多くのユーザーを集めることができて大きな収益も期待できます。

    なお、有名な大手アフィリエイトサービス会社としては、「バリューコマース」「afb(アフィb)」「もしもアフィリエイト」「アクセストレード」などのASPがあるので、登録するための参考にしてみてください。

    アフィリエイト初心者におすすめするASPまとめ

    今回は、アフィリエイト初心者におすすめするASPについてご紹介しました。

    アフィリエイトで収益を得るためにはASPの登録が必須とはいえ、初心者にとってたくさん存在するASPの中からどれを選べばいいのかは迷いがちです。

    このとき、基本的にどのASPも無料で登録できるので、とりあえず登録してみる行動も決して悪くはないのですが、恐らくすべてを使いこなすのは難しいでしょう。

    そのため、まずは大手アフィリエイトサービスの1社へ登録し、そして慣れたタイミングで徐々にASPを増やしていくと、あなたにとって大きな利益につながるはずです。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    【初心者向け】アフィリエイトの基本的な仕組みと始め方を解説 どうも、音無です。 近年、アフィリエイトの需要が拡大しており、年齢や性別を問わず、多くの人から注目を集めています。 アフィリエイトは、自宅からインターネットを...
    • URLをコピーしました!
    目次