アフィリエイトの年齢制限【18歳未満の学生でもOK?】

    どうも、音無です。

    アフィリエイトは自宅で取り組め稼ぐことができることから、近年は幅広い年齢層の方から注目を集めています。

    実のところ、私も自宅で稼げるアフィリエイトに魅力を感じて参入した一人でして、当ブログを運営しつつ他のサイトも運営しています。

    なお、アフィリエイトは若い世代の方からも注目を集めているようで、18歳未満の学生も「アフィリエイトで稼ぎたい!」と考える人が多いとのこと。

    ただ、「アフィリエイトに年齢制限はあるの?」「18歳未満の学生でもアフィリエイトはできる?」と、疑問に思う人も多いようです。

    結論からお伝えすると、アフィリエイトは18歳未満の学生ではできないように年齢制限が設けられていることもありますが、することはできますよ。

    そこで今回は、アフィリエイトの年齢制限について解説をしていきます。

    目次

    アフィリエイトに年齢制限はある

    冒頭でお伝えしましたが、アフィリエイトは18歳未満の学生にはできないように、年齢制限が設けられていることがあります。

    理由としては、アフィリエイトは金銭を伴う企業との契約行為であるため社会的責任が伴う。

    また、成果次第で高額な利益が発生する可能性もあるので、18歳未満の学生には適切でないと考えられていることが関係をしています。

    ただ、年齢制限は登録をするASPによって異なるの、必ずしも18歳未満の学生ができないわけではありません。

    ちなみに、ASPとは「アフィリエイト・サービス・プロバイダ」の略称で、サイトを運営する「アフィリエイター」と「広告主」の間に入ってサービスを提供してくれる「仲介業者」のことです。

    例えば、あなたが「この会社の商品をブログに掲載して稼ぎたい!」と考えたとき、直接企業へ交渉して商品の掲載許可と報酬の交渉をするのは難しく、また現実的でもないですよね。

    このとき、ASPへ登録すると、様々な会社の商品やサービスを提供する広告を見ることができ、実際に提携を結ぶこともできるわけです。

    なので、アフィリエイトをする場合はASPへの登録がほぼ必須であるといえます。

    アフィリエイトの年齢制限なし・18歳以上の学生が登録できるASP

    前述の通りで、18歳未満の学生はアフィリエイトができないように年齢制限を設けるASPがあります。

    ただし、年齢制限がない、もしくは18歳以上であれば登録できるASPもありますよ。

    そこで、年齢制限がない、18歳以上であれば登録可能な大手ASPを以下で2社ご紹介していますので、参考にしてみてください。

    なお、どちらのASPも無料で登録は可能ですが、事前に5記事以上書かれていないブログは基本的に審査が通らないので注意が必要です。

    もしもアフィリエイト(年齢制限なし)

    もしもアフィリエイトは、「がんばる個人のためのアフィリエイト」をキャッチフレーズとしたASPです。

    初心者でも成果を上げられるように教育サービスが充実しているため、初めてアフィリエイトをする初心者に人気を集めるASPですね。

    例えば、初心者がよく疑問に思う内容をQ&A形式で回答していたり、大きな成果を上げるための考え方や手順の一例が掲載されていたりします。

    有名ブロガーによる、収益を発生させるノウハウ情報なども記載されているので、アフィリエイト初心者に優しいASPです。

    なお、もしもアフィリエイトでは年齢制限を設けていません。

    上記画像の通りで、もしもアフィリエイトでは年齢制限が設けられていないため、たとえ18歳未満の学生であっても登録は可能です。

    そのため、あなたが18歳未満の学生である中アフィリエイトへ取り組みたい場合は、初心者向けのもしもアフィリエイトへの登録を検討してみてください。

    A8.net(18歳以上で登録可能)

    A8.netは、日本最大級の案件数を誇っていることで有名な大手ASPです。

    多くの現役アフィリエイターやブロガーが利用しており、満足度は毎年1位に輝く実績を誇っています。

    なお、管理画面が非常に使いやすいことも関係し、アフィリエイトの初心者からも注目を集めるASPです。

    ただ、残念ながらA8.netは保護者の承諾があっても18歳未満は登録できません。

    ですが、18歳以上であれば登録可能ですので、18歳になれば学生でも登録は可能といえます。

    A8.netは、アフィリエイトに取り組む初心者からベテランまで幅広く利用されている大手のASPなので、登録をしても損はありませんよ。

    アフィリエイトに年齢制限はあれど18歳未満の学生でもできる

    今回は、アフィリエイトの年齢制限について解説をしていきました。

    18歳未満の学生でもアフィリエイトをしたい場合、ASPによっては年齢制限が設けられているため登録ができません。

    ただ、年齢制限を設けていない、あるいは18歳以上から登録可能なASPを利用すると、アフィリエイトをすることはできますよ。

    ちなみに、詳しく探すと他にも登録可能なASPはあるのですが、最初は本記事内でご紹介しましたASP2社のどちらかを選べば問題ないといえます。

    特に、アフィリエイト初心者はたくさんのASPに登録しても正直活用しきれないので、最初は1社に絞って経験を積むべきです。

    ASPは基本的に無料でいつでも登録できますので、ある程度アフィリエイトに慣れてから利用するASPを増やすことをおすすめします。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者による稼ぐブログの始め方【基礎知識を学ぶ】 どうも、音無です。 世の中にはブログ収入のみで生計を立てている人が意外とたくさんいるのですが、これって羨ましいと思いませんか? お金を稼ごうとするとき、私と同...
    • URLをコピーしました!
    目次
    閉じる