犬のアフィリエイトに取り組む方法と案件を扱うASP情報

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
    犬のアフィリエイトに取り組む方法と案件を扱うASP情報

    どうも、音無です。

    人類に最も身近な動物のひとつである犬。

    犬は古くから世界中で飼育されて家畜化された種であり、一般的には番犬やペットとして飼われています。

    なお、犬は人間との共同生活が長く続いているため、多くの品種が生み出され、その形や性格などが大きく変化しました。

    例えば、盲導犬、聴導犬、介助犬、警察犬、探知犬、救助犬など、社会的に役立つ犬がたくさんいます。

    ちなみに、犬は人間にとって心理的な効果もあるとされ、ストレス解消や癒しの効果があるといわれています。

    こうした中、現代において犬は多くの人にとって家族の一員であり、犬を飼うためのグッズや食品、おもちゃなどの需要が非常に高く、犬のアフィリエイトは魅力的なビジネスの一つです。

    そこで今回、犬のアフィリエイトに取り組む方法と案件を扱うASPについてまとめました。

    犬を飼っている人はもちろん、アフィリエイトに興味のある人にも役立つポイントや効果的な手法を紹介しているので、参考にしてみてください。

    目次

    犬のアフィリエイトの基本情報

    犬のアフィリエイトの需要

    世界中はもちろん、日本国内でも犬を飼っている人や関心のある人は少なくありません。

    特に、犬を飼っている人の多くは家族の一員として考えており、健康や幸福に関することに関心を持っています。

    具体的には、犬の食品やグッズ、ケア用品、トレーニング用品、ペットホテルや介護サービス、保険など、様々な商品やサービスに関心を持ち、それらを紹介するアフィリエイトの需要も高まっています。

    なお、犬を飼っている人の数は年々増加しており、特にコロナの影響で在宅時間が増えたことも関係し、ペットを飼う人の数が増加している傾向にあるとのこと。

    このような背景から、犬のアフィリエイトは今後も需要が高まることが予想されます。

    つまり、今から取り組むことでも、大きな収益を期待することができるわけです。

    犬のアフィリエイトの成果報酬

    「犬のアフィリエイト=ペットフード」と連想する人は意外と多いのですが、実は取り組めるプログラムはたくさんあります。

    そのため、得られる成果報酬も取り組むプログラム次第で大きく異なるわけです。

    なお、犬のアフィリエイトで取り組めるプログラムには、以下のようなものがあります。

    犬アフィリエイトの分野成果報酬
    ドッグフード購入1,000円~5,000円
    犬用サプリメント購入500円~2,500円
    犬用の服購入3~7%
    ペット用ベッド購入5~6%
    ペットグッズ購入2~3%
    ペット保険資料請求200円~220円

    犬のアフィリエイトの場合、成果報酬が高額なのはドッグフードでした。

    成果報酬の差は広いのですが、広告数が多いため高額案件のみで固めてサイト運営することも可能です。

    この他、犬用の服やグッズ案件は購入金額の約2~7%が相場でした。

    犬のアフィリエイトの成果条件と否認条件

    犬のアフィリエイトにおける成果条件は、基本的には「新規購入」もしくは「新規申込み」で利益が確定します。

    ただし、以下のような条件が確認できた場合は報酬が支払われない可能性があるので、案件ごとの否認条件をよく確認しておくことが大切です。

    否認条件
    キャンセル、返品、未入金
    受取拒否
    入力不備
    リスティング違反
    薬事法、景表法、その他法令に抵触する表現が使用されている場合

    犬のアフィリエイトに取り組む方法

    一つの分野で取り組む方が収益化を目指しやすい

    まず、犬のアフィリエイトを始めるとき、一つの分野で取り組むことがベストです。

    例えば、犬に関連するドッグフードやサプリメント、おもちゃ、保険など、総合サイトを作ってしまうと思うようにアクセスを集めることができません。

    なぜなら、こうした総合サイトは、基本的に古参のアフィリエイターや企業サイトが上位を独占しているからです。

    何より、あまりにカテゴリーが多いとすべてが中途半端な構成になりやすいので、アクセスが集まらずに収益が全く発生しないこともあり得ます。

    それに比べ、「ドッグフードの専門サイト」や「犬のおもちゃ専門サイト」など、一つの分野に専念した方が質の高い記事を書くことができ、読み手の求める情報を網羅できるようになります。

    質の高い記事と情報が網羅されたサイトであれば、SEO的にも有利になる上、競合との差別化もできて検索エンジンでの上位表示を狙うことができます。

    その結果、サイトにアクセスが集まり大きな収益を得ることが期待できます。

    ターゲットを明確にすることも有効

    取り組む分野を一つに絞ることは重要ですが、ターゲットを明確にすることも、収益化においては意外と有効です。

    例えば、犬の餌となるドッグフードは一つの分野に絞ることはできてはいるのですが、すでに古くからサイトを運営している古参アフィリエイターがかなり多いです。

    さらに、獣医師が監修したサイトや、そもそも獣医師がサイトを運営していることも増えてきているため、正直なところ後発組がこうしたライバルを押しのけて上位表示を狙うのは一筋縄ではいきません。

    そのため、ドッグフードに限らず犬のアフィリエイトを始める場合、一つの分野に特化したサイト運営にプラスして、ターゲットとなる読者を明確にすることもおすすめします。

    具体例を挙げると、私はドッグフードを紹介するサイトをいくつか知っているのですが、その中には「柴犬」のみを対象にサイト運営をされている人もいました。

    要するに、柴犬に適したドッグフードの紹介や有益な情報のみしか提供していのです。

    かなりニッチな特化サイトにはなるのですが、アクセス数は割と多いとのことで、収益の方もそれなりにあるようでした。

    当然ながら、柴犬特化のサイトなので、読者は基本的に柴犬を飼っている、もしくは柴犬に興味のある人たちです。

    このように、特定の犬種の情報を欲しがる人をターゲットにすると競合との差別化となり、検索エンジンでの上位表示および収益化を期待することができます。

    犬のアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    犬のアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    【モグワンドッグフード】
    【カナガンドッグフード チキン】
    腎臓の健康維持に【犬用サプリメント】
    犬・猫サプリメント【アンチノール】
    高級ペット用ベッド【レオエルナ】
    犬服ブランド【ドッグウェア通販moncheri(モンシェリ)】
    犬の服のiDog【ゼフィール】
    アイリスプラザインターネットショッピング【ペット用品専用】
    介護ハーネス【LaLaWalk】
    【保険スクエアbang!ペット保険】

    この他にも案件は多数ありましたので、取り組みやすい分野でサイト運営ができると思います。

    なお、犬の案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト
    • バリューコマース
    • afb(アフィb)
    • アクセストレード

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしてみてください。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者におすすめするASP【最初は1社だけでOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益を得られるブログやサイトにしたいと思うものでしょう。 このとき、アフィリエイトで収益化するためには、...

    犬のアフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、犬のアフィリエイトに取り組む方法と案件を扱うASPについてご紹介しました。

    犬は世界中で人と共同生活をしており、日本国内でもペットとして飼われてる人は少なくありません。

    なお、犬に関心を持つ人も多く、犬を飼う人の数は年々増加しているとのこと。

    そのため、犬のアフィリエイトは非常に需要の高い分野の一つであり、今後も需要が高まることが予想されます。

    もし興味のある場合は、本記事を参考に取り組んでみてください。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    【初心者向け】アフィリエイトの基本的な仕組みと始め方を解説 どうも、音無です。 近年、アフィリエイトの需要が拡大しており、年齢や性別を問わず、多くの人から注目を集めています。 アフィリエイトは、自宅からインターネットを...
    • URLをコピーしました!
    目次