1泊1万円台から楽しめる国内発着の格安クルーズ旅行情報!

    どうも、音無です。

    「クルーズ旅行をしてみたいけど、きっと料金がものすごく高くて私には縁がないんだろうな…」

    今現在、このように考えていませんか?

    確かに1泊5万円以上するクルーズもあります。

    これは流石に高すぎて気軽に参加できないですよね…。

    ただ、意外と安く参加できるツアーがたくさんあって、タイミングさえ見極めれば1泊1万円台からでも楽しめる格安クルーズもあるんです。

    もちろん国内発着のクルーズ旅行ですよ。

    海外発着だと飛行機代などが必要となるので、余計な出費が増えますからね。

    国内発着で1泊1万円台からクルーズ旅行を楽しめるのであれば、ツアーへ参加してみたいと思うはず。

    そこで今回は、1泊1万円台からでも楽しめる、国内発着の格安クルーズ旅行の情報をご紹介していきます。

    有名なクルーズ船に乗れるツアーもあるので、ぜひ参考にしてみてください。

    目次

    1泊1万円台から楽しめる日本発着の格安クルーズ客船

    今回1泊1万円台から楽しめる、国内発着の格安クルーズ旅行についての情報をご紹介していくわけですが、外国船籍のクルーズ客船のみに絞っています。

    例えば、日本船籍のクルーズ客船では「飛鳥Ⅱ」「にっぽん丸」「ぱしふぃっくびいなす」などがあるのですが、1泊のクルーズ代金が5万円ほどしてしまうんです。

    なので、国内の港から発着して格安クルーズ旅行を楽しめる、外国船籍のクルーズ客船に絞りご紹介をしていきます。

    なお、過去に提供されていた、または将来的に提供予定のクルーズツアーの料金も含めてご紹介をしてきますので、ぜひ今後のご参考にしてみてください。

    コスタ セレーナ(コスタクルーズ)

    まずは、コスタクルーズによって運航されている「コスタ セレーナ」からのご紹介です。

    コスタ セレーナはイタリア船籍のクルーズ客船で、2022年から日本発着のクルーズに従事することが決まっています。

    具体的には「佐世保、金沢、那覇、宮古島、小樽、福岡、舞鶴、新潟」を出港地としたクルーズツアーですね。

    少し話は変わりますが、コスタ セレーナの船内は「ギリシャ・ローマ神話」をテーマに統一されているので、ギリシャやイタリアの彫刻や芸術作品を眺めながらクルーズを楽しむことができますよ。

    なお、コスタ セレーナへ乗船するクルーズ旅行では、18歳未満の子どもはクルーズ代金が1泊につき5,000円、あるいは半額になるサービスを提供しています。

    子どもに限っては1泊1万円以下の代金でコスタ セレーナへ乗船できるので、格安クルーズと言っても過言ではありませんね。

    【参考クルーズツアー】

    ■佐世保発着・済州島へお手軽スーパーショットクルーズ2泊3日:28,400円から

    ■宮古島発着・4泊5日で台湾と沖縄アイランドホッピングクルーズ:77,600円から

    ■福岡発着・日本海の三美港と釜山5泊6日の満足クルーズ:73,300円から

    ■小樽発着・3泊4日でロシア体験 超ショートクルーズ:53,400円から

    あわせて読みたい
    クルーズ客船コスタ・セレーナの客室・船内情報! どうも、音無です。 クルーズ客船に乗船すると優れたサービスに優雅な船旅を提供してくれるそうなので、「私も乗ってみたい!」なんて思いませんか? ちなみに私はもの...

    ダイヤモンド・プリンセス(プリンセス・クルーズ)

    イギリスにある船舶会社、P&Oが所有するクルーズ客船の「ダイヤモンド・プリンセス」。

    2014年に日本人向けのクルーズ客船へと大規模改修を行い、以降は日本発着のクルーズツアーを提供しています。

    例えば、日本人には馴染みのある「寿司」を食べることのできるレストランがあったり、海を一望できるオーシャンビューの「展望浴場」が新設されました。

    その他、客室では日本発着クルーズに限り特別な備品が備えられていたり、コミュニケーションや文字の読み書きも日本語で問題なく対応できるサービスが整っています。

    なので、外国船籍ではありますが、クルーズ初心者の方であっても安心して楽しむことができますよ。

    【参考クルーズツアー】

    ■横浜発着・ゴールデンウィーク九州・韓国ショートクルーズ6日間:118,000円から

    ■神戸発着・沖縄・台湾リゾートクルーズ8日間A:138,000円から

    ■神戸発着・四国・九州・韓国シュートクルーズ6日間:98,000円から

    ■横浜発着・西日本周遊と韓国10日間A:178,000円から

    ■横浜発着・天神祭で華やぐ大阪と九州・韓国9日間:168,000円から

    あわせて読みたい
    クルーズ客船ダイヤモンドプリンセスの船内・料金情報まとめ どうも、音無です。 「クルーズ客船に乗って船旅を満喫してみたい!」 このように考えたことのある人は結構いるのではないでしょうか。 私なんてクルーズ船を見るたびに...

    クイーン・エリザベス(キュナード・ライン)

    世界で最も有名なクルーズ客船の「クイーン・エリザベス」。

    イギリス女王から船名に名を用いることを許された、ラグジュアリークラスの客船ですね。

    実際にクルーズ船に乗ったことのない人でも、有名な客船なので名前だけは知っている人がとても多いです。

    ラグジュアリークラスの客船は基本的にクルーズ代金が高いのですが、1泊1万円台から乗船できる格安クルーズ旅行のツアーも提供しています。

    もちろん日本発着クルーズなので、海外まで足を運ぶ必要もありません。

    イギリス伝統の内装で統一されたクルーズ船で船旅を満喫できるので、乗船するとよい思い出になること間違いなしです。

    【参考クルーズツアー】

    ■横浜発着・春の沖縄リゾートと台湾クルーズ10日間:193,000円から

    ■横浜発着・新緑の日本周遊と韓国10日間:193,000円から

    あわせて読みたい
    クルーズ客船クイーンエリザベスの船内・料金情報! どうも、音無です。 イギリスの女王エリザベス2世に命名された、「クイーン・エリザベス」のクルーズ客船の名を聞いたことのある人は結構いるのではないかと思います。 ...

    MSCベリッシマ(MSCクルーズ)

    「MSCベリッシマ」はMSCクルーズが運航するクルーズ客船で、2019年にデビューをしました。

    乗客を5,600人以上乗せることのできる大型クルーズ船で、魅力的なレストラン・バー・娯楽施設などが設けられています。

    例えば、地中海料理をはじめとした世界各国の料理を楽しめるレストランや、シャンパンを味わうことのできるバーなどが種類豊富に設けてあります。

    子どもから大人まで楽しめるシアターやプールなどの娯楽施設もたくさんあるので、暇を持て余すことなく船旅を満喫できるはずです。

    なお、子どもの年齢に応じてクルーズ料金が大人料金の半額になったり、無料で乗船できるサービスも用意されています。

    なので、家族でクルーズを楽しむにはおすすめな客船の一つです。

    【参考クルーズツアー】

    ■横浜発着・MSCベリッシマで行く 紅葉と日本周遊クルーズ9泊10日:100,000円から

    ■大阪発着:MSCベリッシマで行く 秋冬の九州と横浜めぐりクルーズ7泊8日:89,800円から

    ■佐世保発着:MSCベリッシマで行く 秋冬の九州と大阪めぐりクルーズ7泊8日:89,800円から

    ■横浜発着・MSCベリッシマで行く 沖縄・台湾クルーズ9泊10日:78,800円から

    あわせて読みたい
    クルーズ船MSCベリッシマの客室・料金情報まとめ どうも、音無です。 日本発着のクルーズ船について調べていたのですが、やはり結構な人気があるようです。 海外発着だと時間的な余裕や行き帰りの手間などがあるので、...

    ノルウェージャン サン(ノルウェージャンクルーズ)

    船体に描かれた太陽がトレードマークのクルーズ客船、「ノルウェージャン サン」です。

    気軽に軽食を楽しめるカフェや、リラックスした雰囲気でパブ料理が味わえるバーなど、様々な料理とお酒を堪能できるレストラン及びバーが設けられています。

    子どもだけが楽しめる施設も船内に設けられているので、家族でクルーズを楽しむことができますよ。

    1泊1万円台から日本周遊を楽しめる格安クルーズ旅行のコースをたくさん提供しているので、国内をクルーズ船で巡りたい場合はおすすめな客船です。

    【参考クルーズツアー】

    ■横浜発着・沖縄・台湾クルーズ12泊13日:75,000円から

    ■東京発着・晩秋の西日本周遊クルーズ10泊11日:128,000円から

    ■東京発着・日本一周と韓国クルーズ12泊13日:135,000円から

    ■東京発着・8都市を巡る日本周遊クルーズ12泊13日:130,000円から

    ■東京発着・秋爛漫の太平洋周遊クルーズ10泊11日:146,800円から

    別途発生するクルーズ料金もあるので注意が必要

    上記でご紹介をしたように、1泊1万円台から楽しめる国内発着の格安クルーズは意外とたくさんあります。

    もちろん、クルーズ代金には「宿泊費、食事代、移動費、エンターテインメント、プールやジムなどの施設」も含まれてのことです。

    これだけのサービスが含まれて、1泊1万円台からクルーズ旅行を楽しめるのであればとってもお得ですよね。

    ただ、クルーズ代金に含まれていない、別途発生する料金もあるので注意が必要です。

    例えばですが、以下のような料金は基本的にクルーズ代金に含まれていません。

    • クルー(乗組員)へのチップ
    • 有料施設(スパ、カジノ、医療施設など)
    • 有料レストラン
    • 有料ドリンク、アルコール飲料
    • 寄港地観光
    • Wi-Fiインターネット
    • 船内ショッピング

    上記は一例ですが、基本的にクルーズ代金に含まれていないので注意が必要です。

    なお、他にもクルーズ船によって別途発生する料金はあります。

    詳しくは、各旅行会社の「よくある質問」のページや「パンフレット」に詳細が記載されているので、事前に確かめておくことが大切ですね。

    1泊1万円台で国内発着の格安クルーズ旅行を楽しめる!

    今回、1泊1万円台から楽しめる国内発着の格安クルーズ旅行についてご紹介をしてきましたが、探せば意外とたくさんあります。

    一昔前は「クルーズ旅行はリッチな人だけが楽しむもの」と考えられており、また富裕層向けのクルーズツアーがほとんどでした。

    ですが、近年は手軽にクルーズを楽しめるツアーが増えてきているので、それほど高額な料金を支払う必要もありません。

    家族、夫婦、カップルなどなど、どのような層でも楽しめるコースが用意されているプランもたくさんあるので、ぜひ本記事を参考にクルーズ旅行を楽しんでください。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    【クルーズ船・フェリー】船旅の予約ができる旅行代理店 どうも、音無です。 クルーズ船やフェリーに乗船しての船旅。 優雅なひと時を海の上で満喫できることから、船旅による旅行はとても人気があります。 しかし、クルーズ船...
    • URLをコピーしました!
    目次
    閉じる