猫のアフィリエイトに取り組む方法と案件を扱うASP情報

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
    猫のアフィリエイトに取り組む方法と案件を扱うASP情報

    どうも、音無です。

    古くから人間とともに共存をしてきた身近な動物のひとつである猫。

    猫は可愛らしく癒し効果があるとされており、多くの人から愛されています。

    そのため、猫に関連する商品やサービスはとても多く、そこに目を付け、猫のアフィリエイトに取り組む人も少なくありません。

    なぜなら、日本国内だけでも猫をペットとして飼われている家庭は多いので、取り組み方次第で大きな報酬を得ることができるからです。

    実際に、猫に関連する商品やサービスは幅広い種類があり、猫の餌やトイレ用品、猫用おもちゃなど、様々なアイテムがあります。

    本記事に目を通しているということは、あなたも猫のアフィリエイトに興味があるのではないでしょうか。

    そこで、猫のアフィリエイトに取り組む方法と案件を扱うASP情報をご紹介します。

    収益化を目指す効果的な手法も紹介しているので、参考にしてみてください。

    目次

    猫のアフィリエイトの基本情報

    猫のアフィリエイトの需要

    冒頭でも触れましたが、猫に関連する幅広い種類の商品やサービスがあるため、猫のアフィリエイトは非常に需要があります。

    例えば、キャットフードやおやつはもちろん、トイレ用品、猫用のおもちゃやベッド、また猫を飼う際の情報やアドバイスなど、ブログやサイトを通して提供しているアフィリエイターは少なくありません。

    現代はインターネットが普及しているため、猫に関する情報や商品を検索する人が増えており、猫のアフィリエイトはその需要に応えるものとして重要な役割を果たしているわけです。

    つまり、猫のアフィリエイトは需要が高く、今後も需要が高まることが予想されるため、猫に関連する情報や商品を提供することで、大きな収益を得ることが期待できます。

    猫のアフィリエイトの成果報酬

    「猫のアフィリエイト=ペットフード」と連想する人はたくさんいますが、取り組めるプログラムは他にもたくさんあります。

    そのため、得られる成果報酬も取り組むプログラム次第で大きく異なるわけです。

    なお、猫のアフィリエイトで取り組めるプログラムには、以下のようなものがあります。

    猫アフィリエイトの分野成果報酬
    キャットフード購入1,000円~5,000円
    猫用サプリメント購入500円~2,500円
    猫ケア商品購入5~15%
    猫用グッズ購入3~10%
    猫用家具購入5%

    成果報酬が一番魅力的なのはキャットフードです。

    取り扱う案件にもよりますが、キャットフードが購入されると約1,000円~5,000円の成果報酬を得ることができます。

    この他、猫用ケア商品、グッズ、家具などの成果報酬では、購入金額の約3~15%が相場でした。

    猫のアフィリエイトの成果条件と否認条件

    猫のアフィリエイトにおける成果条件は、基本的に「購入」もしくは「新規購入」で利益が確定します。

    ただし、以下のような条件が確認できた場合は報酬が支払われない可能性があるので、案件ごとの否認条件をよく確認しておくことが大切です。

    否認条件
    キャンセル、返品、未入金
    受取拒否
    申込み不備
    リスティング違反
    薬事法、景表法、その他法令に抵触する表現が使用されている場合

    猫のアフィリエイトに取り組む方法

    特化サイトで運営する

    猫のアフィリエイトに取り組む上で重要なことの一つが、一つの分野に特化したサイトで運営することです。

    たとえば、キャットフードや猫用のケア商品、おもちゃに家具など、なんでも紹介する総合サイトで運営するとほぼ稼げません。

    なぜなら、総合サイトの多くは企業が運営しているからです。

    猫のアフィリエイトに取り組む企業の多くは、たくさんのお金を投資しつつ人員も割り当ててサイトを運営しています。

    つまり、一個人のアフィリエイターがこうした企業サイトに正面から攻めても、ほぼ勝てる見込みがないのです。

    そのため、競合を減らすためにも「キャットフード専門サイト」や「猫ケア専門サイト」など、一つの分野に特化したサイトで始めることが重要です。

    なお、一つの分野に専念すると質の高い記事を書くことができ、読み手の求める情報を網羅できるようになります。

    その結果、検索エンジンでの上位表示および収益化を期待できます。

    ターゲットを絞る運営方法もあり

    一つの分野に特化したサイトで始めることは重要ですが、より競合との差別化を図り検索エンジンでの上位表示を狙うのであれば、特定のターゲットに絞り運営する方法も有効です。

    例えば、「スコティッシュ・フォールド」「マンチカン」「アメリカン・ショートヘア」など、特定の猫種を飼っている人をターゲットにしてサイトを運営します。

    このように、猫種を限定すると企業サイトはかなり減るので、より検索エンジンでの上位表示を狙うことができ、早い段階で収益化を期待することもできます。

    なぜなら、企業がこうした特定の猫種のみに特化したサイトを運営すると、労力の割りに大した得にならず、割に合わないと考えるからです。

    なお、特定の猫種を飼う人をターゲットにする場合、すでに市場規模の小さいニッチな分野を攻めています。

    そのため、キャットフード、おもちゃ、ケア商品などを紹介する総合サイトで運営しても、割とアクセス数と収益を得ることは期待できます。

    SNSを活用する

    あなたが猫を飼っているのであれば、SNSを活用することも猫のアフィリエイトには有効です。

    例えば、SNSに猫の写真や動画を投稿すると、猫に関連する商品やサービスも一緒に紹介することができます。

    また、SNSでフォロワーを増やすことで、あなたが運営するサイトやブログへのアクセス数を増やすことができます。

    その結果、読者に商品を購入するきっかけを与えることができ、大きな収益を得ることができるようになるわけです。

    SNSを活用すると早い段階でアクセス数を増やすきっかけともなるので、可能であれば活用することをおすすめします。

    猫のアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    猫のアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    【モグニャンキャットフード】
    【カナガンキャットフード チキン・サーモン】
    猫用サプリメント【ウィズペティ】
    猫サプリメント【アンチノール】
    健康と安心に配慮した猫用おやつ【モグリッチ】
    アイリスプラザインターネットショッピング【ペット用品専用】
    犬猫小動物の抜け毛ケア【ゾロ グルーミングコーム】
    次世代の首輪【Catlog】
    猫にやさしい猫砂【poocat プーキャット】
    高級ペット用ベッド【レオエルナ】

    この他にも案件は多数ありましたので、取り組みやすい分野でサイト運営ができると思います。

    なお、猫の案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト
    • バリューコマース
    • afb(アフィb)
    • アクセストレード

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしてみてください。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者におすすめするASP【最初は1社だけでOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益を得られるブログやサイトにしたいと思うものでしょう。 このとき、アフィリエイトで収益化するためには、...

    猫のアフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、猫のアフィリエイトに取り組む方法と案件を扱うASP情報をご紹介しました。

    猫を飼う人、また猫に関心を持つ人は年々増加しているため、今後も需要の拡大が見込めます。

    そのため、猫のアフィリエイトに取り組むことで、大きな収益を期待することができるわけです。

    ただし、需要の拡大が見込めるからこそ、すでに参入しているアフィリエイターや企業サイトも少なくありません。

    そこで、本記事でご紹介したように、ライバルとなる競合サイトを減らす方法でのサイト運営を心掛けることが重要です。

    そうすることで、検索結果での上位表示を狙うことができ、大きな収益を期待することができます。

    興味のある場合は、本記事を参考に取り組んでみてください。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    【初心者向け】アフィリエイトの基本的な仕組みと始め方を解説 どうも、音無です。 近年、アフィリエイトの需要が拡大しており、年齢や性別を問わず、多くの人から注目を集めています。 アフィリエイトは、自宅からインターネットを...
    • URLをコピーしました!
    目次