アフィリエイトブログの記事代行サービス【初心者は自ら書く】

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

    どうも、音無です。

    アフィリエイトブログを始める際、最初は「たくさん稼ぐ!」などの意気込みのもと、記事作成に取り組む人は多いです。

    しかし、記事を書く作業は結構大変で、毎回記事ネタを探したり、キーワードの選定をするなどをしなければいけません。

    また、検索結果での上位表示を狙うために、SEO対策の取り組みも必須です。

    そのため、アフィリエイトを始めたばかりの初心者であれば、1記事を作成するだけで疲れ果ててしまう傾向にあります。

    このとき、「記事作成の代行サービスを利用したいなぁ~」と考える人もいるのですが、正直なところおすすめはしません。

    特に、アフィリエイトの初心者であればなおさらです。

    そこで今回は、アフィリエイトブログの記事代行サービスについて解説していきます。

    目次

    アフィリエイトブログの記事代行サービスとは?

    アフィリエイトブログの記事代行サービスとは、「自分で記事を書く時間がない」「専門性の高い記事を作成してほしい」などの悩みを抱えている人へ向けて、記事作成を請け負っている代行サービスのことです。

    クライアントが求める記事の執筆を受け負ってくれるので、運営するブログやサイトに適した記事を投稿できるメリットがあります。

    例えば、私たちのようなアフィリエイターが記事代行サービスへ依頼すると、取り組むジャンルと読者に伝えたい内容のもと、記事の執筆を請け負ってくれるわけです。

    費用は発生しますが、納期に記事を受け取ることができるので、安定したブログ運営をすることができる魅力があります。

    つまり、「記事を書くことがめんどくさいなぁ~」と考えたとき、記事代行サービスを利用すれば、代わりに記事を執筆してくれるのです。

    なお、記事代行サービスには「クラウドソーシング」と「ライティング専門」の2種類あります。

    クラウドソーシング

    クラウドソーシングの記事代行は、Webサイト上で記事作成の依頼募集を行う方法です。

    フリーランスのライターとクライアントの間で契約が成立した時、記事の執筆を請け負ってくれます。

    なお、クラウドソーシングに登録されているライターは、ライター専門のライターから会社員、主婦、学生など様々です。

    その他の特徴としては、費用を少し抑えて依頼することができ、短期間で記事を納品してくれるなどがあります。

    ただし、クラウドソーシングに登録されているライターのスキルには結構な差があり、記事の完成度にはバラツキが出てしまう難点があるので注意が必要です。

    ライティング専門

    ライティング専門とは、専属のライターが記事作成を受け負い納品するサービスを提供している専門業者のことです。

    ライティング専門業者には、実績のあるディレクターがいるので、ライターに適切な指示を出して記事の執筆をしてもらえます。

    そのため、ライティング専門業者に依頼すると、正直丸投げでもクオリティの高い記事を納品してもらえる魅力があります。

    ただし、ライティング専門業者へ依頼すると記事の執筆代が割高になるので、利用する際には料金設定を確認することが大切です。

    アフィリエイトブログで記事代行サービスを利用するメリット

    前述では、アフィリエイトブログの記事代行サービスについてご紹介しました。

    このとき、利用することのメリットについて、以下で詳しくご説明をしていきます。

    ライターに記事を作成してもらえる

    記事代行サービスを利用する最大のメリットは、やはり自分に代わってアフィリエイトブログの記事を執筆してもらえることです。

    例えば、記事を書きたくても時間がない場合、ブログの更新はどんどん遅れがちになります。

    そうなると、収益化できるまでの道のりが遠のいてしまうことにつながりかねません。

    そこで、記事代行サービスを利用します。

    利用すると、あなたが記事を書く時間がなくてもライターが代わりに執筆してくれるので、適切なペースでブログ運営をすることができるようになります。

    クオリティの高い記事を執筆してもらうこともできる

    記事代行サービスには、専門的な知識を持ったライターがたくさんいるので、アフィリエイトで取り組むジャンルに応じた記事作成の依頼をできるメリットがあります。

    例えば、転職系・脱毛系・投資系・衣類系など、様々な分野のスキルを有したライターが在籍しているため、クオリティの高い記事を執筆して納品してくれるわけです。

    そのため、仮に新たなテーマで記事を書きたいと考えたとき、一から勉強しなくても、記事代行サービスを利用するとクオリティの高い記事を作成してくれます。

    アフィリエイトの初心者に記事代行サービスの利用はおすすめしない

    ここまで、アフィリエイトブログの記事代行サービスの意味と利用するメリットについてお伝えしました。

    記事作成を依頼すると費用は発生しますが、中々記事を書けない場合は記事代行サービスを利用することで、安定したブログ運営をすることができるようになります。

    また、「SEO対策を意識して記事を書くのが面倒!」と思う場合にも、記事代行サービスを利用すると問題解決につながりやすいです。

    ただし、冒頭でもお伝えしたように、アフィリエイトの初心者なのであれば、記事代行サービスを利用することはおすすめしません。

    なぜなら、以下のような問題が発生するからです。

    • 無駄に費用がかかる
    • ライティングスキルが身につかない
    • 検索順位が上がるまで時間がかかる

    詳しくは、以下でご説明をしていきます。

    無駄に費用がかかる

    まず、記事代行サービスを利用すると言うことは、記事作成を依頼するごとに費用が発生してしまいます。

    アフィリエイトを始めたばかりの初心者であれば、基本的に運営するブログで稼げていないことが多いので、最初は収益がマイナスになるわけです。

    このとき、費用を抑えて記事代行の依頼をするにしても、報酬があまりに安すぎると高い能力を有したライターはほぼ見つかりません。

    能力の高いライターの多くは、報酬の高い案件を求める傾向にあるからです。

    そのため、仮に1文字0.5円などで記事代行を依頼したとしても、初心者ライターくらいしか請け負ってくれない可能性があります。

    記事の質もそれほど期待できないので、下手をすると無駄に費用がかかるだけで終わります。

    ライティングスキルが身につかない

    アフィリエイトの初心者が記事代行サービスに頼りすぎると、当然ながらライティングスキルが身につきません。

    本来、記事を書いていくことでライティングスキルは向上していくものです。

    しかし、記事代行サービスを利用すると記事を書かないので、いつまで経ってもライティングスキルが向上しません。

    それだけでなく、SEO対策に向けた調査や分析能力も向上しないため、「どうしたら検索結果で上位表示されるようになるのか?」をイマイチ理解することもできません。

    つまり、記事代行サービスを利用することで、あなたが成長する機会が失われてしまうのです。

    結果として、アフィリエイトブログを運営するも、自分の力では稼ぐことができない状態に陥ってしまいます。

    検索順位が上がるまで時間がかかる

    記事代行サービスを頼り記事を投稿しても、すぐに結果が出るわけではありません。

    これは、どれだけ優秀なライターが記事を執筆したとしても、検索順位が上がるまで早くても3カ月ほどかかります。

    場合によっては1年以上かかることもあるので、記事代行サービスを利用して良かったのかどうなのかをすぐに判断できないと言うことです。

    最悪の場合、いつまで待っても順位が圏外のままであることもあり得ます。

    例えば、納品された記事の質が悪すぎると、全く順位が上がりません。

    そのため、作成された記事の品質を判断できないのであれば、記事代行サービスを利用するのは避けた方が無難です。

    まとめ:アフィリエイトブログの記事代行は書き慣れてから利用する

    今回は、アフィリエイトブログの記事代行サービスについて解説をしました。

    記事を書く時間がなかったり、専門的な記事作成を依頼したい場合、記事代行サービスを利用すると大きなメリットが得られるとは思います。

    しかし、アフィリエイトを始めたばかりの初心者の方が利用しても、メリットよりデメリットの方が上回る可能性が高いです。

    例えば、成長する機会が失われてしまうのはデメリットではないでしょうか。

    そのため、記事代行サービスを利用するにしても、自らの力でブログ運営に取り組み、収益化できるようになってから依頼することをおすすめします。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    【初心者向け】アフィリエイトの基本的な仕組みと始め方を解説 どうも、音無です。 近年、アフィリエイトの需要が拡大しており、年齢や性別を問わず、多くの人から注目を集めています。 アフィリエイトは、自宅からインターネットを...
    • URLをコピーしました!
    目次