ヨガのアフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASP情報

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
    ヨガのアフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASP情報

    どうも、音無です。

    近年、日本国内で「ヨガ」の人気が高まっていることをご存じでしょうか。

    ヨガとは、インド発祥の古代の身体運動や呼吸法、瞑想などから成る総合的な健康法です。

    ヨガは身体的な柔軟性やバランス感覚を高めるだけでなく、ストレスを軽減し、心身の調和を促進する効果があるとされています。

    そのため、日本国内だけでなく、世界中で人気が高まっているのです。

    実のところ、ヨガに関連する商品やサービスを販売するアフィリエイトも注目を集めています。

    ヨガのアフィリエイトには、ヨガマットやウェア、DVD、オンラインレッスンなど様々な商品があり、多様なニーズに対応できることが特徴です。

    そこで今回、ヨガのアフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASPについて情報をまとめました。

    ヨガのビジネスに興味がある場合は、ぜひ参考にしてみてください。

    目次

    ヨガのアフィリエイトの基本情報

    ヨガのアフィリエイトの需要

    冒頭でもお伝えしましたが、近年、日本国内でヨガの人気が高まっているようです。

    ヨガは呼吸、姿勢、瞑想を組み合わせることで心身をリラックスさせ、身体の歪みの改善、ストレスやイライラの軽減などが期待できるとされています。

    そのため、運動が苦手な人や多忙でストレスが溜まっている人などから人気があり、特に、女性の間で需要が拡大しています。

    例えば、テレビで活躍する女優の方の中にもヨガをする人が増えており、その情報を手に入れた女性が興味を示して、実際に取り組まれる人が増えているようです。

    なお、新型コロナウイルスの影響も関係し、自宅でのヨガ実践が増加しており、オンラインレッスンや自宅で使えるグッズへの需要も高まっています。

    これらの背景から、ヨガのアフィリエイトも需要が増え、アフィリエイターやヨガ教室運営者などがアフィリエイトを活用して収益を得るケースが増えています。

    ヨガの需要は今後も増加が見込まれているため、アフィリエイトに取り組むことで、大きな収益を得ることも期待できそうです。

    ヨガのアフィリエイトの成果報酬

    ヨガのアフィリエイトの成果報酬は、取り組む案件によって異なります。

    ヨガのアフィリエイト成果報酬
    ヨガ教室1,000円~3,500円
    ヨガウェア・マット商品8~10%
    ヨガ資格の取得1,000円~15,000円

    上記は、ヨガのアフィリエイトができる主な案件です。

    ヨガ教室やオンラインレッスンの案件の成果報酬は、約1,000円~3,500円ほどが相場となっています。

    ヨガウェア・マット商品においては、約8~10%ほどの報酬となりますが、平均して1件当たり1,000円ほどが利益となりそうです。

    なお、ヨガのインストラクターの資格を取得する講座の案件もありましたが、こちらは意外にも10,000円超えの高単価が多かったです。

    ただし、インストラクターの資格を取得する案件は、ヨガ教室の案件よりも収益化のハードルが高めなので、よく考えたうえで取り組むことが重要です。

    ヨガのアフィリエイトの成果条件と否認条件

    ヨガのアフィリエイトにおける成果条件ですが、こちらも取り組む案件次第で異なります。

    例えば、以下のような条件のもと利益が確定します。

    ヨガのアフィリエイト成果条件
    ヨガ教室
    オンラインレッスン
    新規来店
    新規体験レッスン受講
    新規登録
    ヨガウェア・マット商品初回購入
    ヨガ資格の取得新規資料請求
    新規講座受講
    新規無料の説明会参加

    なお、以下の内容に該当する場合は基本的に報酬が支払われないため注意が必要です。

    否認条件
    未入金、返品、キャンセル
    入力不備
    サービス対象外商品
    1世帯2回以上の申込
    リスティング違反

    上記以外にも、案件ごとに否認条件は異なるため、提携する前によく確認しておくことが大切です。

    ヨガのアフィリエイトに取り組む方法

    ターゲットを明確にする

    ヨガのアフィリエイトに取り組む際のポイントですが、ターゲットを明確にするサイト運営はおすすめです。

    ヨガのアフィリエイトには、ヨガ教室、オンラインレッスン、ウェア、マット、資格などがありますが、ヨガ関連全てを紹介する総合サイトにすると、競合が増える傾向にあります。

    競合が増えると検索結果の上位表示を狙うことが難しくなり、うまくアクセスを集めることができません。

    それに比べ、ターゲットを明確にすると、その人たちのニーズや興味に合わせたコンテンツを提供することができるため、多くの読者がヨガに興味を持ち、サイトにアクセスしてくれる可能性が高まります。

    また、競合との差別化を図ることもできるので、検索結果の上位表示を狙うことができ、大きな収益も期待できるわけです。

    そのため、ヨガスタジオ、オンラインレッスン、ヨガの資格など、特定の1つの情報を求めるターゲットに向けたサイトで始めることも検討してみてください。

    SNSを活用して情報発信をする

    SNSを活用して情報や商品などを紹介すると、ヨガに興味のあるユーザーを自身のサイトに集めることができます。

    特に、自分自身がヨガを実践しているのであれば、より具体的な情報やアドバイスを提供できるので、ユーザーの満足度と信頼度が向上し、実際に利用してもらえる可能性が高まります。

    また、自分自身のヨガの実践で得た情報や画像をSNSに投稿すると、競合との差別化を図ることができるので、優位にサイト運営ができるはずです。

    ヨガのアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    ヨガのアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    ホットヨガloIve(ロイブ)
    ヨガ・ピラティススタジオ【YARD】
    ヨガ専門スタジオ【zen place yoga】
    本格オンラインヨガ・フィットネス【SOELU】
    米国発・高品質なヨガマット【MANDUKA】
    プチプラのフィットネス・ヨガウェア通販サイト【LEANY】
    ヨガウェア通販【LITHEE】
    RYT200ヨガ資格オンライン講座【ゼロカラYOGA】
    RYT200資格取得のためのおうちヨガ動画講座【Yoga Story】
    RYT500ヨガ資格 ヨガインストラクター養成講座【MAJOLI】

    この他にも案件はありましたので、取り組みたいジャンルでサイトを運営できると思います。

    なお、ヨガの案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト
    • afb(アフィb)
    • アクセストレード

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしてみてください。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者におすすめするASP【最初は1社だけでOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益を得られるブログやサイトにしたいと思うものでしょう。 このとき、アフィリエイトで収益化するためには、...

    ヨガのアフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、ヨガのアフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASPについてご紹介しました。

    近年、ヨガに取り組む人が増えており、特に女性の間で需要が拡大している傾向にあります。

    日々の多忙からくるストレスの解消や、身体のゆがみの矯正など、様々な背景がありますが、今後も需要は高まると予想されます。

    そのため、アフィリエイトを通じてヨガ関連のサービスや商品を紹介すると、収益を得ることは十分可能です。

    もし、ヨガの分野に興味がある場合は、本記事を参考にして取り組まれてみてはいかがでしょうか。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    【初心者向け】アフィリエイトの基本的な仕組みと始め方を解説 どうも、音無です。 近年、アフィリエイトの需要が拡大しており、年齢や性別を問わず、多くの人から注目を集めています。 アフィリエイトは、自宅からインターネットを...
    • URLをコピーしました!
    目次