ウォーターサーバーアフィリエイトをする方法と案件を扱うASP情報

    どうも、音無です。

    一昔前の話になりますが、「水をわざわざ購入するなんてもったいない!」や「水道水で十分」と考える人はたくさんいました。

    ただ、現代においては水を購入する人は増えているようです。

    水を購入する理由は、単に「おいしいから」と答える人もいるのですが、「赤ちゃんや子どもに新鮮な水を飲ませたい」と考える人が増えてきたことも関係しています。

    ちなみに、私も水は購入していますよ。

    そうしたこともあり、今ではウォーターサーバーを利用する人が増えてきました。

    自宅に居ながら新鮮な水を手軽に楽しむことができ、なくなれば取り寄せできるので、自ら買いに行く手間もありません。

    こうした便利なサービスを利用したいと考える人が増えたことも関係し、アフィリエイトにおいても取り組むジャンルとして人気を集めています。

    そこで今回は、ウォーターサーバーのアフィリエイトをする方法と案件を扱うASPについて、情報をまとめました。

    ウォーターサーバーに興味のある場合は、ぜひチェックしてみてください。

    目次

    ウォーターサーバーのアフィリエイトにおける基本情報

    ウォーターサーバーアフィリエイトの需要

    ウォーターサーバーのアフィリエイトに対する需要ですが、とても高いと言えます。

    利用する個人や家庭が増えたこともあるのですが、ウォーターサーバーを設置する薬局や病院、お店も多いからです。

    また、日本で多発する地震によって断水しても、水を確保できるようにウォーターサーバーを設置する人が増えてきたことも関係しています。

    実際、私は地震で被災した経験があるのですが、断水したときはスーパーやコンビニに人が溢れかえって、水を含めた菓子パンやインスタント系の食品はほぼ売り切れていました。

    こうした理由もあり、ウォーターサーバーの需要はとても大きくなっています。

    つまり、アフィリエイトにおいてもウォーターサーバーの需要はとても高いです。

    ただし、需要が高いからこそライバルも非常に多いですね。

    法人や大手企業も参入しているので、狙うキーワードを見極めなければ収益化は難しいことを理解しておく必要があります。

    ウォーターサーバーアフィリエイトの成果報酬

    ウォーターサーバーアフィリエイトの成果報酬は、1件当たり3,000円~18,000円と幅は広いです。

    ただ、10,000円~15,000円の報酬単価を提示する案件もたくさんあるので、かなり大きな利益を期待することができます。

    これだけ報酬単価が高い理由の一つは、定期的に水を購入することを前提とした契約となっていることが多いからですね。

    基本的にウォーターサーバーを利用する場合は、○○日ごとの定期購入と決められているので、一度での買いきりではありません。

    一度の契約で定期的な水の購入が見込めるからこそ、1件当たりの報酬単価が高く設定されていると言われています。

    ウォーターサーバーアフィリエイトの成果条件と否認条件

    ウォーターサーバーアフィリエイトの成果報酬ですが、申し込みからサーバーの設置を完了とした段階で確定します。

    それも、基本的に「新規申し込み」に限るので、2回目以降の場合は報酬が発生しません。

    また、複数台の申込みがあっても成果は一律とした案件が多いため、一人から複数台の申込みがあっても1台分の報酬しか支払われないことを理解しておく必要があります。

    なお、以下の場合は成果報酬が発生しないことが多いのですが、詳しくは提携する案件の否認条件を確認することが重要です。

    否認条件
    キャンセル
    短期解約、解約後の再申し込み
    設置できない地域からの申込み
    1世帯2回目以上の申込み
    申込み後の○○日以内に設置が完了しない場合
    商品受領の延期や受取拒否
    連絡がつかない、訪問日時が決まらない
    リスティング違反の場合

    ウォーターサーバーのアフィリエイトに取り組む方法

    ウォーターサーバーでの収益化は難しいと理解しておく

    まず最初に理解しておくべきことは、ウォーターサーバーはアフィリエイトの中でもかなり難しいジャンルだと言うことです。

    ウォーターサーバーの案件はどのASPでも結構前からあったので、すでに古参のアフィリエイターが運営するサイトがいくつもあります。

    また、法人のサイトもありますし、小学館のような大手企業も参入しているため、定石となる「ウォーターサーバー+ ○○」のような2語のキーワードで攻めてもほぼ太刀打ちできません。

    強力なサイト同士がシェアの奪い合いをしているため、今さら新規で参入しても勝てる見込みがないのが実情です。

    もちろん、ウォーターサーバーのキーワードを含み記事を執筆する必要はありますが、最初は「ウォーターサーバー+○○+○○」の3語のキーワードから網羅した方がベストです。

    また、成約につながりやすい定石のキーワードだけでなく、「水道水 安全」「赤ちゃん 水」など、直接ウォーターサーバーと関係なさそうなキーワードを含めながら取り組む考え方も重要となってきます。

    ターゲットを限定する

    前述にて、ウォーターサーバーのアフィリエイトはかなりハードルが高いとお伝えしました。

    そのため、ターゲットも厳選して取り組む必要があります。

    例えば、以下のように考える人へ向けてターゲットを絞るのも有効な手段の一つです。

    • 赤ちゃんに安心できる水を飲ませたい親
    • 災害に備えて水を用意したい人
    • 水を買いに行くのが面倒だと感じている人
    • 水道水は安全に飲めるのかと疑問に思っている人
    • 美容意識の高い人

    「ウォーターサーバー+○○」のように、直接ウォーターサーバーの成約につながりやすいキーワードは、すでに強力なライバルによって独占されています。

    つまり、今さらウォーターサーバーのキーワードだけ攻めてもほぼ収益化できるまでに至りません。

    なぜなら、現在上位に表示されているサイトのコンテンツが詳しく網羅されていること、またサイト自体のドメインパワーが強すぎて、新規サイトでは上位表示させられないからです。

    なので、特定の一人に向けて記事を書けるように、メインターゲットを決めて強力なライバルサイトを減らします。

    また、ウォーターサーバー以外のキーワードも狙い、収益化を目指すことがおすすめです。

    ウォーターサーバーのアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    ウォーターサーバーのアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    クリクラ
    アクアスタイル
    有限会社プラス1・コミュニケーションズ
    株式会社LOHASTYLE
    株式会社Wiz
    株式会社ウォーターダイレクト
    プレミアムウォーター株式会社
    株式会社ザ・トーカイ
    株式会社Water_Server
    久本木材株式会社

    定番のASPを合わせればウォーターサーバーの案件は合計で50ほどはあるので、わりと厳選して決めることができると言えます。

    なお、ウォーターサーバーの案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト
    • バリューコマース
    • afb(アフィb)
    • アクセストレード

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしていただけたらと思います。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者が登録すべきASP【最初は1社だけでもOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益化を前提としたブログやサイトを運営したいですよね。 このとき、アフィリエイトで収益化をするためには、...

    ウォーターサーバーアフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、ウォーターサーバーのアフィリエイトをする方法と案件を扱うASPについて、まとめた内容をお伝えしていきました。

    水を購入する人や関心を持つ人が増えたこともあり、ウォーターサーバーの需要はとても高いです。

    ただ、需要が高くて1件当たりの報酬単価も高いことから、多くの個人アフィリエイターや法人、大手企業もすでに参入しています。

    そのため、ウォーターサーバーはかなりの激戦ジャンルであり、新規で正面から挑んでもほぼ太刀打ちできません。

    なので、ニッチなキーワードを狙ったり、ターゲットを厳選して取り組むことが大切です。

    そうすることで、強力なライバルサイトを極力避けて収益化を狙うことができると言えます。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者による稼ぐブログの始め方【基礎知識を学ぶ】 どうも、音無です。 世の中にはブログ収入のみで生計を立てている人が意外とたくさんいるのですが、これって羨ましいと思いませんか? お金を稼ごうとするとき、私と同...
    • URLをコピーしました!
    目次