仮想通貨のアフィリエイトに取り組む方法と案件を扱うASP情報

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
    仮想通貨のアフィリエイトに取り組む方法と案件を扱うASP情報

    どうも、音無です。

    近年、仮想通貨(暗号資産)がますます注目を集めるようになってきました。

    特に、ビットコインやイーサリアムなどの通貨が人気で、世界中の多くの投資家やトレーダーに利用されています。

    このような背景から、仮想通貨の取引に関連するビジネスチャンスが増えてきているわけです。

    例えば、アフィリエイトがその一つです。

    投資家やトレーダーが利用する仮想通貨取引所を紹介することで、紹介したアフィリエイターは報酬を得ることができます。

    そこで今回は、仮想通貨のアフィリエイトに取り組む方法と案件を扱うASPについてまとめました。

    仮想通貨のビジネスに興味がある場合は、参考にしてみてください。

    目次

    仮想通貨のアフィリエイトの基本情報

    仮想通貨のアフィリエイトの需要

    仮想通貨のアフィリエイトの需要ですが、現在非常に高いと言えます。

    理由としては、仮想通貨市場が急速に成長していること、また、仮想通貨で最も有名なビットコインの価格が急騰したことが関係しています。

    このような背景から、仮想通貨自体がこれまでにないほどの注目を集めており、多くの人が投資や取引を行っている状況です。

    そのため、多くのアフィリエイターや企業が、仮想通貨の取引所やプラットフォームを紹介しており、仮想通貨を紹介するアフィリエイトに参加することで、大きな収益を得ることが期待できます。

    ただし、仮想通貨市場は非常に変動しやすいため、アフィリエイトを行う際には定期的に市場を観察し、信頼性の高い広告主と提携してユーザーに紹介することが重要です。

    仮想通貨のアフィリエイトの成果報酬

    仮想通貨のアフィリエイトの成果報酬は、1件当たり1,500円~15,000円ほどが相場です。

    同じ仮想通貨でも、広告主によって報酬額には大きな差があることがわかります。

    そのため、大きな収益を得ることを目指すのであれば、高額報酬を提示する広告主と提携することがベストです。

    成果条件の違いで報酬額に大きな差があるのですが、仮想通貨の場合は基本的に口座開設や取引が完了すると報酬が得られるので、高額案件のみを取り扱うだけでも、特にサイトやブログの運営に支障はないと言えます。

    ただし、仮想通貨市場で信頼性の高い広告主と提携することが重要です。

    仮想通貨のアフィリエイトの成果条件と否認条件

    仮想通貨のアフィリエイトにおける成果条件は、基本的に「新規口座開設」「取引完了」「新規暗号資産購入」のどれかをクリアすることで、報酬が確定します。

    ただし、以下のような条件が確認できた場合は報酬が支払われない可能性があるので、案件ごとの否認条件をよく確認しておくことが大切です。

    否認条件
    入力不備、虚偽、いたずら
    20歳未満
    過去に口座開設の履歴がある
    不正取引
    リスティング違反

    仮想通貨のアフィリエイトに取り組む方法

    収益化のハードルが高いと理解して取り組む

    仮想通貨のアフィリエイトですが、収益化のハードルが高いことを理解したうえで参入することが重要です。

    仮想通貨の始まりは2008年10月なのですが、2020年後半にビットコインの価格が急騰したことが関係し、仮想通貨市場が急速に成長しました。

    そのため、現在では需要が非常に高く、多くの企業やアフィリエイターが参入して検索結果の上位を独占しているような状態です。

    このとき、後発組となるあなたが、こうした既存サイトを押しのけて上位表示を目指すとなると、かなりの苦労が強いられることになります。

    つまり、収益化までには時間がかかる可能性が極めて高いということです。

    もちろん、競合サイトを調査しつつ質の高いコンテンツの提供を随時行うと、アクセス数の増加と収益化は期待できます。

    ただし、現在上位を独占している企業サイトと極力競合しないように、検索上位を狙うキーワードを工夫して取り組むなどして、収益化を目指すことが大切です。

    ターゲットにする読者を決める

    仮想通貨のアフィリエイトに参入する際、ターゲットにする読者を決めて取り組むことがベストです。

    仮想通貨とは、インターネット上でやりとりできる通貨のことを指しますが、その種類は20,000以上も存在しています。

    そのため、単なる仮想通貨で取り組んでも、既存の企業サイトやアフィリエイターのサイトに勝つのは難しいです。

    そこで、ターゲットにする読者を決めて取り組むと、競合を減らしアクセス数と収益の増加を期待できます。

    例えば、仮想通貨の中でも人気ある「ビットコイン」「イーサリアム」「リップル」など、特定の銘柄の情報のみを求めているユーザーをターゲットにして情報を提供すると、少しは競合を減らすことができると言えます。

    あくまでも一つの取り組み方ではありますが、特定のターゲットへ向けて情報を提供すると、仮想通貨の総合サイトで取り組むよりも、収益化のハードルを下げることができるはずです。

    SNSを活用することはおすすめ

    仮想通貨のアフィリエイトでは、SNSを活用することも有効です。

    例えば、SNSに仮想通貨の情報を投稿すると、仮想通貨に興味のある人たちの反応が期待できます。

    このとき、有益な情報を提供するとフォロワーを増やすことができ、あなたのサイトやブログへのアクセス数を増やすことができます。

    アクセス数が増えると大きな収益も期待できるので、SNSを活用することはおすすめです。

    取引経験なしで参入する場合は実際に取引した方が有利

    仮想通貨の取引経験なしの状態でアフィリエイトに参入する場合は、実際に取引をして経験してみることをおすすめします。

    当然ながら、実際に仮想通貨を取引した経験のある人が書いた記事は、読者にとってより説得力があると考えます。

    なぜなら、仮想通貨市場は非常に価格変動しやすく、リスクも高いため、読者は信頼できる情報源から情報を得たいと考えることが多いからです。

    また、実際に取引すると、取引の仕方、トレード戦略、リスク管理の方法など、具体的な情報を提供できるため、読者にとって役立つ情報となります。

    なお、仮想通貨のアフィリエイトに取り組むアフィリエイターの多くは、実際の経験をもとに情報を発信している人の方が多いです。

    そのため、説得力があり高品質なコンテンツを提供して収益化を目指すためにも、可能な限り自ら仮想通貨の取引を経験して取り組むことがベストです。

    仮想通貨のアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    仮想通貨のアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    bitFlyer
    コインチェック
    DMM Bitcoin
    GMOコイン
    bitbank
    SBI VCトレード
    LIGHTFXコイン
    みんなのコイン
    BitTrade
    BITPOINT

    有名どころの仮想通貨取引所は大概確認できたので、こうした案件の中から選び取り組むと、大きな収益を期待できます。

    なお、仮想通貨の案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • バリューコマース
    • afb(アフィb)
    • アクセストレード

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしてみてください。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者におすすめするASP【最初は1社だけでOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益を得られるブログやサイトにしたいと思うものでしょう。 このとき、アフィリエイトで収益化するためには、...

    仮想通貨アフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、仮想通貨のアフィリエイトに取り組む方法と案件を扱うASPについてご紹介しました。

    仮想通貨市場が急速に成長していることが関係し、近年ではかなり注目を集めています。

    今後も仮想通貨の需要は高くなることが予想されるため、今からでもアフィリエイトに取り組むと、大きく稼ぐことも夢ではありません。

    ただし、仮想通貨のジャンルは強力な競合サイトが検索結果の上位を占めているので、切り口を考えて取り組む必要があります。

    しかし、うまく攻略すれば、高額報酬を得ることも期待できるので、興味のある場合は参入してみてはいかがでしょうか。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    【初心者向け】アフィリエイトの基本的な仕組みと始め方を解説 どうも、音無です。 近年、アフィリエイトの需要が拡大しており、年齢や性別を問わず、多くの人から注目を集めています。 アフィリエイトは、自宅からインターネットを...
    • URLをコピーしました!
    目次