宅配クリーニングのアフィリエイトをする方法と案件を扱うASP情報

    どうも、音無です。

    アフィリエイトで取り組むことのできるジャンルに、宅配クリーニングがあるのをご存じですか?

    簡単にご説明すると、自宅からクリーニングの依頼ができて配送も行ってくれるサービスのことです。

    実のところ、年々宅配クリーニングを利用する人は増えているそうなんですよ。

    もしかすると、それを知った上で当記事を読んでいるのかもしれませんね。

    そこで今回は、宅配クリーニングのアフィリエイトをする方法と案件を扱うASPについてまとめました。

    宅配クリーニングに取り組むことを検討している場合は、ぜひ参考にしてみてください。

    目次

    宅配クリーニングのアフィリエイトの基本情報

    宅配クリーニングのアフィリエイトの需要

    冒頭でもお伝えしましたが、宅配クリーニングの利用者は年々右肩上がりで増えているそうです。

    例えば、「毎日仕事が忙しくてクリーニング店に行けない…」と悩まれている人はとてもたくさんいます。

    また、「家事や子どもの世話でクリーニング店に行く時間を作れない…」と悩まれる人も少なくありません。

    こうした事実に目をつけ、近年では宅配クリーニングのサービスを提供する業者が増えているわけです。

    そのため、利用者も年々増えて右肩上がりに需要が推移しているとのこと。

    確かに、宅配クリーニングであれば手軽に依頼することができるので、わざわざ時間を作って店舗型のクリーニング店まで行く必要がありませんよね。

    しかも、業者によってはクリーニング完了後の商品保管サービスを提供しているので、必要となる時期まで預かってもらうことができます。

    適切な保管方法でクリーニングした衣類や靴、布団なども預かってもらえるため、収納場所に困っている人にとっては魅力的なサービスと感じるのではないでしょうか。

    つまり、宅配クリーニングのアフィリエイトは高い需要があるので、取り組む価値は十分あると言えます。

    宅配クリーニングのアフィリエイトの成果報酬

    宅配クリーニングのアフィリエイトにおける成果報酬は、1件当たり約1,000円~2,000円が相場となっています。

    それ以上の報酬が期待できる案件としては、「5点や10点などのパック制」や「プレミアムプラン」を提供する宅配クリーニング業者ですね。

    ただ、一般的に利用者が多いのは服や靴、もしくは布団のクリーニングなので、1,000円~2,000円の報酬案件をメインに扱った方が収益性は高いと言えます。

    このとき、併せて着物や高級品などの特殊なクリーニング業者も紹介すると、さらに報酬の獲得が期待できますよ。

    宅配クリーニングのアフィリエイトの成果条件と否認条件

    宅配クリーニングのアフィリエイトにおける成果条件は、「新規申し込み」や「新規注文」が主となっています。

    例えば、注文後の15~30日以内に入金が完了することで、成果報酬が支払われます。

    ただ、以下のような条件は否認としている案件が多いので、成果報酬を得ることができません。

    否認条件
    キャンセル
    クレジット以外での決済
    2回目以降の申込み
    電話からの注文
    クリーニングできない商品であったとき
    30日以内に入金が確認できないとき

    宅配クリーニングの案件ごとに報酬の確定条件は異なりますが、基本的に上記の内容に該当すると成果発生には至りません。

    そのため、どの案件が最も扱いやすいかを事前に決めてから、サイトやブログを通して紹介することが大切です。

    宅配クリーニングのアフィリエイトに取り組む方法

    事前にターゲットを決める

    宅配クリーニングをするとき、ターゲットを決めて記事を書くと集客しやすくなります。

    • 毎日遅くまで働いて洗濯物が溜まっている人
    • 育児中で外出が難しい人
    • 革製品、ダウンをクリーニングに出したい人
    • クリーニング後に保管してもらいたい人
    • 布団をクリーニングしたい人

    上記のように、ターゲットを決めて記事を書くと、該当する悩みを抱え人のみ集中してアクセスしてきます。

    そのため、悩みの解決につながる情報を提供することで、大きな収益の発生が期待できるわけです。

    なお、衣類の宅配クリーニングを利用する多くは、女性だと答えている業者がわりと多く確認できました。

    例えば上記でお伝えした、仕事や育児で時間を作れない女性が、衣類の宅配クリーニングを利用することが多いのかもしれません。

    あるいは、クリーニング店が遠すぎて悩む女性が宅配クリーニングを利用しているとも考えられます。

    なので、ターゲットを女性に絞って記事を書くのも有効だと言えます。

    特化サイトで運営する

    実のところ、当ブログでも宅配クリーニングのアフィリエイト記事を少し投稿しています。

    ただ、本気で取り組みたい場合は特化サイトで運営することが理想的です。

    このとき、一つのテーマに絞って記事を書くことがベスト。

    宅配クリーニングとはいっても、細かく分けると衣類、布団、靴、ダウンや着物などに分けることができます。

    全ての案件を含めた総合サイトは記事構成がぶれやすくなるので、前述でお伝えした発信するターゲットと一緒に一つのテーマを決めて紹介すると、集客しやすくなるはずです。

    なお、テーマを絞るとすれば、「衣類」か「布団」のどちらか一つをおすすめします。

    特に、衣類の宅配クリーニングは需要が高いので、しっかり網羅したコンテンツを提供すると大きな収益を期待することができますよ。

    セルフバックを利用して差別化を図る

    宅配クリーニングのアフィリエイトをするとき、ライバルとの差別化を図る方法として、自ら利用してみるのも一つの手です。

    多くの宅配クリーニングの案件では、アフィリエイターも注文できるように「セルフバック」のサービスを提供してくれています。

    セルフバックを活用して宅配クリーニングを利用すると、自分の注文が1件にカウントされて報酬が支払われるので、通常よりもお得に依頼できるわけです。

    なお、実際にサービスを利用することで、仕上がりや品質面でのレビュー記事を書くことができ、読者から信頼性の高い記事として評価してもらいやすくなります。

    ライバルと差別化を図りつつ読者からの信頼も得られるため、本気で取り組む場合は一度利用してみることをおすすめします。

    宅配クリーニングのアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    宅配クリーニングのアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件特徴
    リネット洋服
    リナビス洋服
    洗濯便洋服、布団
    ココアラ洋服
    白洋舎洋服
    ミスターランドリー洋服
    カジタク洋服、布団
    しももとクリーニング布団
    ふとんリネット布団
    くつリネット
    わ蔵着物専門クリーニング
    HIRAISHIYAダウン専門クリーニング

    上記の案件は一部ですが、洋服、布団、靴などの他、着物やダウン専門の宅配クリーニング業者もあります。

    また、衣服1点のみで洗うオーダーメイド制の宅配クリーニング業者などもあるので、豊富な案件の中から取り組むことが可能です。

    なお、宅配クリーニングの案件は以下のASPでよく取り扱っています。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト
    • バリューコマース
    • afb(アフィb)
    • アクセストレード

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしていただけたらと思います。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者が登録すべきASP【最初は1社だけでもOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益化を前提としたブログやサイトを運営したいですよね。 このとき、アフィリエイトで収益化をするためには、...

    宅配クリーニングのアフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、宅配クリーニングのアフィリエイトをする方法と案件を扱うASPについて、お伝えしていきました。

    宅配クリーニングの需要は高くなってきているので、アフィリエイトに取り組み収益化することは可能だと言えます。

    1件当たりの報酬もわりと高い方なので、大きく稼げる可能性はありますね。

    もし、宅配クリーニングのアフィリエイトに興味がある場合は、本記事を参考にぜひ取り組むことを検討してみてください。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者による稼ぐブログの始め方【基礎知識を学ぶ】 どうも、音無です。 世の中にはブログ収入のみで生計を立てている人が意外とたくさんいるのですが、これって羨ましいと思いませんか? お金を稼ごうとするとき、私と同...
    • URLをコピーしました!
    目次