スーツのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASP情報

    どうも、音無です。

    社会人として働くとき、スーツを着ている人はかなりたくさんいますよね。

    スーツを着ると装いが引き締まることはもちろんのこと、仕事に対する気持ちにも気合が入りやすくなります。

    また、周りからも良い印象を受けることができるので、スーツを着て働く人が多いわけです。

    中には、勤め先がスーツを指定していることもあるのですが、いずれにしてもスーツは一定の需要があると言えます。

    そのため、アフィリエイトでスーツのジャンルを取り組むと、ある程度の収益を期待することができそうです。

    そこで今回は、スーツのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPについての情報をまとめました。

    スーツのジャンルに興味がある場合は、ぜひ参考にしてみてください。

    目次

    スーツのアフィリエイトの基本情報

    スーツのアフィリエイトの需要

    冒頭でもお伝えした通り、スーツを着る人は多いので一定の需要があります。

    働くときだけでなく、就職活動や転職活動、冠婚葬祭でもスーツを着る機会はあるからです。

    そのため、誰もが人生の中で1着はスーツを所有しているのではないでしょうか。

    なお、近年はオフィスカジュアルで働く企業が増えてきたため、昔ほどスーツの需要は高くないようです。

    また、新型コロナウイルスの影響で在宅勤務をする人も増えたことから、スーツの需要はかなり落ち込んでいるとのこと。

    ただし、スーツの需要が完全になくなることはほぼないですので、今から取り組んでも稼ぐことは十分可能であると言えます。

    スーツのアフィリエイトの成果報酬

    スーツのアフィリエイトの成果報酬は、購入金額の約3%~7%が相場となっています。

    ただ、オーダースーツの案件に限っては、購入額の約10%~20%と高く設定されている傾向にありました。

    1件当たりの報酬単価で言えば、断然オーダースーツの方が高いですね。

    そのため、オーダースーツは高報酬が期待できますが、一般的なスーツよりは収益化のハードルは若干高めです。

    オーダースーツは一人ひとりの要望に合わせて作られるスーツなので、既製服と異なり1着あたりの価格は高くなってしまいます。

    なので、余程スーツにこだわりのある人以外には購入されにくい傾向にあるわけです。

    とは言え、誘導の仕方次第で購入してもらえる可能性を秘めているため、オーダースーツの案件も取り組む価値はあると言えます。

    スーツのアフィリエイトの成果条件と否認条件

    スーツのアフィリエイトの成果報酬ですが、「新規購入」あるいは「購入」された場合に利益が確定します。

    新規購入のみの場合、2回目以降の申込みがあっても成果は発生しません。

    ただ、リピーターOKな案件もあるので、上手く紹介すると同じユーザーからの購入が期待できます。

    なお、以下の条件に該当する場合は報酬が支払われないことがあるため、提携する案件の否認条件を確認しておくことが大切です。

    否認条件
    キャンセル、返品、未入金
    入力不備
    指定金額以下の購入
    転売目的
    リスティング違反

    スーツのアフィリエイトに取り組む方法

    スーツのアフィリエイトに取り組むとき、前世代の方へ向けた記事を書くことができます。

    ただ、このときメインターゲットを決めて取り組むと、ライバルと差別化できるサイトを運営するすることが可能です。

    例えば、新社会人となる学生へ向けた特化サイトとかですね。

    企業に属して働くことを希望する学生の場合、採用面接時や入社時は基本的にスーツを着ることになります。

    となると、当然ながらスーツは必要。

    このとき、そうした学生に向けて特化サイトを運営して記事を書くと、全世代に向けてスーツを紹介するよりも、購入してもらえる可能性が高いです。

    あるいは、オーダースーツ専門サイトを運営するのも大きな収益が期待できますよ。

    一般的なスーツほどではありませんが、オーダースーツもわりと人気があるため、コンテンツを充実させるとアクセス数を増やすことはできると言えます。

    なお、オーダースーツであればサイズ・デザイン・シルエットなど、自分の好みに合わせて依頼できることをアピールすることがおすすめです。

    既製服との違いを伝えてあげることで魅力を感じ、購入してもらえる可能性が高くなるので。

    スーツのアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    スーツのアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    オーダースーツ佐田
    KASHIYAMA
    Suit ya
    紳士服のはるやま
    コナカ 公式通販
    Perfect Suit FActory(パーフェクトスーツファクトリー)

    スーツに特化した案件のみであると、大体は上記の案件の中から取り組むことになります。

    なお、スーツの案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • バリューコマース
    • アクセストレード

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしていただけたらと思います。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者が登録すべきASP【最初は1社だけでもOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益化を前提としたブログやサイトを運営したいですよね。 このとき、アフィリエイトで収益化をするためには、...

    スーツのアフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、スーツのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPについて、まとめた情報をお伝えしていきました。

    オフィスカジュアルで働く企業や在宅勤務をする人が増えてきたため、スーツの需要は昔ほど高くはありません。

    ただ、スーツ自体の需要が完全になくなることは考えられないため、アフィリエイトで取り組むと一定の収益を期待するができます。

    ターゲットにする相手によっては大きな収益も見込めるので、興味があるのであればぜひチャレンジしてみてください。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者による稼ぐブログの始め方【基礎知識を学ぶ】 どうも、音無です。 世の中にはブログ収入のみで生計を立てている人が意外とたくさんいるのですが、これって羨ましいと思いませんか? お金を稼ごうとするとき、私と同...
    • URLをコピーしました!
    目次
    閉じる