スニーカーのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASP情報

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
    スニーカーのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASP情報

    どうも、音無です。

    世界中で愛される人気のある靴の一つ、スニーカー。

    スニーカーとは、一般的にゴム底の布製もしくは革製の素材を使用した運動靴の一種です。

    なお、かつてはバスケットボールやテニスなどのスポーツ競技でスニーカーは使われていたとのこと。

    しかし、現在では様々なファッションにおいても人気があり、スポーツに限らず普段履きとしても広く使用されています。

    そのため、スニーカー関連のアフィリエイトに取り組む人も多く、現在では収益を生み出すことができる魅力的なビジネスの一つと言えるでしょう。

    そこで今回、スニーカーのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPをご紹介します。

    スニーカーのビジネスに興味がある方は、参考にしてみてください。

    目次

    スニーカーのアフィリエイトの基本情報

    スニーカーのアフィリエイトの需要

    スニーカーのアフィリエイトですが、スニーカー市場が拡大していることもあって需要は高いです。

    なぜなら、スニーカーはスポーツ用品からファッションアイテムまで多岐にわたり、さまざまな年齢層の人たちから支持を受けているからです。

    また、近年はスニーカーをコレクションする人も増えており、新しいモデルのリリース情報や限定商品などに関する情報を求める人も多くなっています。

    そのため、スニーカーを扱った商品や情報があるサイトやブログなどには多くのアクセスがあり、それに伴ってスニーカーのアフィリエイトに対する需要も高まっているのです。

    つまり、スニーカーのファンやスニーカーを買うことが好きな人たちに向け、商品の紹介や情報提供をすることで、大きな収益を得られる可能性が高いといえます。

    スニーカーのアフィリエイトの成果報酬

    スニーカーのアフィリエイトの成果報酬は、意外にも購入以外の分野があるので報酬にも差があります。

    例えば、スニーカー関連の成果報酬はおおよそ以下の通りです。

    スニーカーの分野成果報酬
    スニーカーの購入購入4~12%
    スニーカーの買取1,200円~6,000円
    靴のクリーニング1,000円~1,300円
    靴用除菌の購入500円~1,000円

    上記のように、案件ごとに成果報酬も異なるのですが、仮にスニーカーを紹介するサイトを運営すると、購入金額に対して約4~12%ほどの報酬が得られます。

    対して、スニーカーの買取サイトを運営する場合、成果報酬は約1,200円~6,000円ほどです。

    ただし、スニーカーの買取においては買取金額が3,000円以上、もしくは15,000円以上などの条件がある場合が多いので、注意が必要です。

    この他、靴のクリーニングや靴用除菌の販売案件も多少あったので、上記の成果報酬を参考に取り組むべきかを検討してみてください。

    スニーカーのアフィリエイトの成果条件と否認条件

    スニーカーのアフィリエイトにおける成果条件は、取り組む案件により違いがあります。

    例えば、スニーカーの販売であれば購入されると報酬が支払われ、買取であれば買取が成立した時点で報酬が確定します。

    なお、以下のような条件に該当する場合は報酬が支払われないため、提携する案件の否認条件をよく確認しておくことが大切です。

    否認条件
    商品の返品、キャンセル、未入金
    買取金額が指定金額に満たない場合
    買取不可商品
    対応不可地域からの申込み
    リスティング違反

    スニーカーのアフィリエイトに取り組む方法

    一つの分野に特化したサイトの方が収益化は期待できる

    アフィリエイトに取り組み収益化を目指す場合、基本は一つの分野に特化したサイトを運営するようにします。

    例えば、スニーカーにもナイキ、アディダス、ヴァンズ、コンバースなどのブランドやモデルがあるので、これらの商品を網羅してサイトを運営するには時間を要します。

    このとき、仮にスニーカーの販売と買取を1サイトで運営すると、同時進行で進める必要がありとても大変です。

    最悪の場合、中途半端な記事構成のサイトになり、アクセスが思うように集まらず、収益化できないことにもなりかねません。

    この他、下手に視野を広げて総合サイトを作ると競合サイトが増え、アクセスもされず稼げもしないサイトになる可能性もあるのです。

    もちろん、ある程度サイトが育って安定したアクセス数と収益を得ることができれば、さらに視野を広げても問題はないといえます。

    しかし、基本的には「スニーカーの販売専門サイト」や「スニーカーの買取専門サイト」のように、最初は特定の分野に特化したサイトで運営を始めた方がベストです。

    ターゲットにする読者を明確にするとアクセスは集めやすい

    一つの分野に特化したサイトを運営することは重要ですが、読者のニーズに合わせた商品やサービスを提供することも大切です。

    例えば、スポーツに興味のある人をターゲットにする場合は、ランニングシューズを紹介するサイト構成にし、ファッションに興味がある人には、ブランドスニーカーのみを扱うサイト構成にして紹介するといった運営方法です。

    また、メンズ専用やレディース専用など、ターゲットにする人の性別を分けて運営する方法もアリだといえます。

    ターゲットを明確にし、読者の興味に合わせた情報を提供することができれば、アクセス数を増やしつつ大きな収益も期待できます。

    スニーカーが好きなのであればSNSを活用するのがベスト

    あなた自身が様々なスニーカーを持っていたり、専門的な知識があるのであれば、SNSを活用することがベストです。

    例えば、自分が持っているスニーカーの情報や最新のスニーカー情報、スニーカーにまつわるトピックスをSNSを通して発信することで、読者からの信頼を得ることができます。

    また、商品の特徴や仕様、メーカーやブランドの情報を正確に伝えることで、読者が商品を購入する際に参考にしてもらうことができ、収益の発生も期待できます。

    スニーカーのアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    スニーカーのアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    スニーカーダンク【スニダン】
    【ユナイテッドアローズ】
    スニーカー【StockX ストックエックス】
    スニーカーの商品購入【MillReef】
    スニーカー専門買取【JUSTY】
    【スニーカー・バッシュ買取王国
    靴用除菌【fafra シューパウダー】
    靴のニオイに悩まない【NULL シューパウダー】
    靴の宅配クリーニング【くつリネット】
    靴クリーニング専門店【Kutoon Wash】

    なお、スニーカーの案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト
    • バリューコマース
    • afb(アフィb)
    • アクセストレード

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしてみてください。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者におすすめするASP【最初は1社だけでOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益を得られるブログやサイトにしたいと思うものでしょう。 このとき、アフィリエイトで収益化するためには、...

    スニーカーのアフィリエイトをする方法とASP情報まとめ

    今回は、スニーカーのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPをご紹介しました。

    スニーカーは、様々な年齢層やジャンルの人々から支持を受けているため、アフィリエイトに対する需要も高まっています。

    また、近年はスニーカーをコレクションする人も増えており、新しいモデルのリリース情報や限定商品などに関する情報を求める人も多くなっています。

    そのため、スニーカーが好きであったり興味がある場合は、本記事を参考に取り組んで収益化を目指してみてはいかがでしょうか。

    今後も需要がなくなることはほぼない分野なので、うまくいくと安定した収益の発生するサイトを作ることができるはずです。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    【初心者向け】アフィリエイトの基本的な仕組みと始め方を解説 どうも、音無です。 近年、アフィリエイトの需要が拡大しており、年齢や性別を問わず、多くの人から注目を集めています。 アフィリエイトは、自宅からインターネットを...
    • URLをコピーしました!
    目次