シャンプーのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASP情報

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
    シャンプーのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASP情報

    どうも、音無です。

    私たちは、日常生活でシャンプーをよく使いますが、どの商品を選ぶべきかと悩んでいる人は意外と少なくありません。

    シャンプーは頭皮と髪の汚れ、皮脂、汗などを洗い流せる商品で、様々な種類があり、それぞれ異なる特性があります。

    そのため、「自分の髪に合う種類のシャンプーはどれだろう?」と悩む人もいるわけです。

    そうした中、シャンプーに興味のある人へ向けて商品を紹介し、その紹介で発生した売上に対して報酬を受け取るビジネスを行う人がたくさんいます。

    このように、商品やサービスを紹介し、その紹介で成約があった場合に報酬を得るビジネスをアフィリエイトというのですが、あなたもシャンプーのアフィリエイトを始めたいと思っているのかもしれません。

    そこで今回は、シャンプーのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPについてご紹介します。

    目次

    シャンプーのアフィリエイトの基本情報

    シャンプーのアフィリエイトの需要

    まず、シャンプーの需要についてからの確認です。

    これについては冒頭でも述べましたが、私たちは日常生活でシャンプーを使っています。

    お風呂に入る際、頭皮と髪の汚れを落とすためにシャンプーを使うわけなので、需要はとても高いといえます。

    なお、シャンプーは単に頭皮と髪の汚れを落とすだけではありません。

    例えば、基本的にシャンプーは髪の毛や頭皮の洗浄を目的として使う人が多いのですが、頭皮のトラブルを抑えて髪の傷みを軽減・補修する成分も含まれています。

    そのため、髪や頭皮の汚れを落としつつ、フケやかゆみなどのトラブルも防いで、健康な髪の毛を保つことができるわけです。

    ちなみに、薄毛ケア、抜け毛ケア、保湿重視、ニオイ防止などに特化したシャンプー商品もあります。

    このため、ユーザーのニーズに合わせてアフィリエイトに取り組むと、大きな収益を得ることも夢ではありません。

    シャンプーのアフィリエイトの成果報酬

    シャンプーのアフィリエイトでの成果報酬は、1件当たり約1,000円~3,000円が相場です。

    シャンプーを使う人は多いので、大きな収益を期待することができそうですね。

    ちなみに、特定の効果が期待できる特化型シャンプーの報酬単価は高い傾向にあります。

    例えば、育毛や薄毛の改善に特化したシャンプーは報酬単価が高く、1件当たり5,000円を超える案件もありました。

    実際、薄毛や髪の毛の少なさに悩む人はものすごく多いので、こちらも大きな収益を見込めると言えます。

    シャンプーのアフィリエイトの成果条件と否認条件

    シャンプーのアフィリエイトにおける成果条件ですが、「新規購入」で成果が発生します。

    そして、指定期日までに入金を確認出来た次第、報酬が正式に支払われます。

    ただし、以下の条件に該当する場合は報酬が基本的に支払われないため、案件ごとの否認条件を確認しておくことが大切です。

    否認条件
    キャンセル、返品、受取拒否
    申込み不備
    2回目の購入
    転売目的
    リスティング違反の場合

    なお、育毛や薄毛に特化したシャンプーの案件もあるのですが、このとき誇大な表現で集客アップを図ろうとすると、提携解除につながる可能性があります。

    例えば、「洗うだけで髪の毛が生える!」や「薄毛に効く!」などです。

    こうした言い切ってしまう表現は原則認められていないので、文章の表現に注意して取り組む必要があります。

    シャンプーのアフィリエイトに取り組む方法

    取り組むシャンプーの種類を絞る

    シャンプーのアフィリエイトを始めるとき、取り組む種類は絞った方がベストです。

    シャンプーとはいってもその中身は幅広く、いくつかに種類を分けることができます。

    例えば、アミノ酸系、アルコール系、石けん系のように、シャンプーの種類分けができます。

    あるいは、育毛、薄毛、パサつき防止など、特化系シャンプーから絞るのも良いですね。

    ちなみに、シャンプーの種類を絞る理由ですが、ライバルを減らして収益化までのハードルを下げることを目的としています。

    単にシャンプーを紹介する総合型サイトで取り組んでも、既存サイトが強すぎて上位表示させることが難しいです。

    特に、サイトの運営者が法人や企業であると、正面から攻めてもほぼ太刀打ちできません。

    実際、シャンプーのサイトを運営している法人や企業サイトは結構あります。

    そのため、強力なライバルを避けて上位表示を狙うために、取り組むシャンプーの種類は絞ることが大切です。

    性別を分けて特化サイトを運営するのも一つの戦略

    シャンプーの種類を絞ると同時に、「男性専門」や「女性専門」のように分けてサイトを開設することもおすすめです。

    シャンプーの案件でも、男性用や女性用と分かれていることが多いので、分けた方が取り組みやすいとは言えます。

    たとえば、男性が女性用を、女性が男性用のシャンプーを紹介しても、期待できる効果にも違いがあるので読者に正確な情報を伝えることができません。

    一方で、あなたと同じ性別の方へ向けて情報を発信すると、読者に納得感を与え信頼を得ることができ、商品を購入するきっかけを与えることができます。

    男性や女性ならではの視点で気が付くポイントがあると思うので、そうした情報を記事にしつつ発信することで、大きな収益を得ることができるようになります。

    自分自身が実際に使用した商品を紹介する

    シャンプーは個人差があるため、自分自身が実際に使ってみた商品を紹介することも大切です。

    商品を購入して、自分で使用してみて、その商品の効果や特徴を自分なりに評価することで、信頼性の高い紹介ができます。

    また、商品の特徴や効果を詳しく説明することで、読者が商品に興味を持ち、購入を検討するきっかけとなるはずです。

    例えば、ドライな頭皮に向けた保湿効果の高いものや、オイリーな頭皮に向けた洗浄力の高いもの、カラーやパーマなどをした髪の人に向けた特殊なものなど、商品の特性を紹介するようにしてみてください。

    このとき、商品の効果や特徴を伝えるだけでなく、実際に使用した写真や動画を掲載することで、商品のイメージを具体的に伝えることができます。

    例えば、使用前と使用後の写真を掲載することで、商品の効果が明確にわかるようになるので、手法としてはおすすめです。

    シャンプーのアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    シャンプーのアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    Garden Botanica
    ケラスターゼ
    ベルタスカルプシャンプー
    Lebena organic(レベナオーガニック)
    ウーマシャンプー プレミアム
    ナカノザダイレクト
    チャップアップシャンプー
    ハイビスカス ヘアシャンプー
    美容室アンククロスのオリジナルシャンプー
    モイストヘアケアシリーズ

    シャンプーの案件は種類豊富で、上記以外にもASPごとに揃えられています。

    なお、シャンプーの案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト
    • バリューコマース
    • afb(アフィb)
    • アクセストレード

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしてみてください。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者におすすめするASP【最初は1社だけでOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益化を前提としたブログやサイトを運営したいもの。 このとき、アフィリエイトで収益化をするためには、「ASP...

    シャンプーのアフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、シャンプーのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPについてご紹介しました。

    シャンプーの需要はかなり高いので、アフィリエイトで取り組むと大きな収益を見込めます。

    ただし、需要が高く大きな収益が期待できるからこそ、ライバルも少なくありません。

    特に、法人や企業が運営するサイトがいくつか上位を独占しているので、取り組むシャンプーの種類は絞った方がベストです。

    ライバルのいない案件を狙うとまだまだ稼げるジャンルなので、興味がある場合は挑戦してみてください。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    【初心者向け】アフィリエイトの基本的な仕組みと始め方を解説 どうも、音無です。 近年、アフィリエイトの需要が拡大しており、年齢や性別を問わず、多くの人から注目を集めています。 アフィリエイトは、自宅からインターネットを...
    • URLをコピーしました!
    目次