宅配ピザのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASP情報

    どうも、音無です。

    ニッチなジャンルになるのですが、宅配ピザのアフィリエイトに取り組む人が少なからずいます。

    宅配ピザはその名の通りで、ピザを注文すると自宅まで届けてくれるサービスのことです。

    基本的には、よく耳にする大手宅配ピザ会社のサービスと似ていますね。

    ただ、宅配ピザのアフィリエイトの場合、ほぼ国内のどこに住んでいても自宅まで届けてくれる魅力があります。

    そのため、少なからず宅配ピザの案件がアフィリエイトで存在するわけです。

    そこで今回は、宅配ピザのアフィリエイト案件を揃えるASPと取り組み方などについてまとめました。

    宅配ピザのアフィリエイトを検討している場合は、ぜひ参考にしてみてください。

    目次

    宅配ピザのアフィリエイトの基本情報

    宅配ピザのアフィリエイトの需要

    まず最初に、宅配ピザのアフィリエイトは需要があるのでしょうか?

    全く需要がないと収益が発生しないので、取り組むだけ無駄になりますよね。

    結論から言うと、少ないながらも一定の需要があると言えます。

    例えば、一般的な大手宅配ピザ屋の場合、注文するとすぐに食べることのできる状態で自宅までピザを届けてくれます。

    そのため、誕生日やクリスマス、自宅でパーティーをするときに利用される人は少なくありません。

    ただ、一つ難点があるとすれば、一般的な宅配ピザ屋は宅配範囲外の場所まで宅配サービスを行っていないところです。

    それに比べ、宅配ピザのアフィリエイトが提供するピザは、冷凍ではありますが国内のほぼどこに住んでいても届けてもらえます。

    こうした強みがあるため、大きな需要は現在のところありませんが、利用する人もいるので収益の発生は期待できます。

    宅配ピザのアフィリエイトの成果報酬

    宅配ピザのアフィリエイトにおける成果報酬は、新規購入金額の1%~8%が相場となっています。

    新規購入に至る商品にもよりますが、基本的には1件当たり500円未満の報酬しか得られませんね。

    1枚当たりのピザの料金がそれほど高くない場合が多いので、どうしても報酬単価は低くなりがちなようです。

    なので、宅配ピザのアフィリエイトのみで大きな収益を狙うことは、正直なところ難しいのが実情です。

    そのため、宅配ピザのアフィリエイトへ取り組むにしても、別の食品案件と一緒に紹介して収益化を狙うことをおすすめします。

    宅配ピザのアフィリエイトの成果条件と否認条件

    宅配ピザのアフィリエイトの成果条件は、基本的に「新規購入」で報酬を受け取ることができます。

    ただ、注文後の30日以内に入金が確認できない、新規購入者ではないなどの場合は非承認とする案件もあります。

    また、キャンセル、いたずら、住所不明、返品なども非承認の対象とされるため、収益は支払われません。

    宅配ピザのアフィリエイトは、注文を受けた商品を購入者が受け取った時点で報酬が確定します。

    そのため、上記以外では報酬が発生しないことを理解しておくことが大切です。

    宅配ピザのアフィリエイトに取り組む方法

    宅配ピザのアフィリエイトをする方法ですが、宅配ピザのみで取り組むことは正直おすすめできません。

    単純な理由で、それほど需要があるわけではないからです。

    宅配ピザを注文する人の多くは、一般的な大手ピザ屋に電話注文をして自宅まで届けてもらいます。

    注文したピザが届いた瞬間に食べることができるので、わざわざアフィリエイトを通して宅配ピザを注文する人は少ないからです。

    ただ、ここまでにお伝えした通りで、宅配ピザのアフィリエイトは完全に需要がないわけではありません。

    例えば、「家まで届けてくれるピザ屋さんがない…」と困っている人もいますし、「有名なピザを食べたい!」と考えている人も少なからず存在します。

    そうした人たちをターゲットにして商品を紹介すると、ピザを購入してもらえる可能性は高いと言えます。

    とは言え、ピザ単体だけでは大きな収益は見込めませんので、別の食品案件と一緒に紹介して収益化を目指すことがベストです。

    宅配ピザのアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    宅配ピザのアフィリエイトをするとき、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    芸能人の紹介多数!!冷凍ピザの概念を覆す、手焼き本格ナポリピザ【森山ナポリ】
    ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ【PST六本木】
    九州に眠る、まぼろしのグルメ産直サイト。全品送料無料【九州お取り寄せ本舗】
    楽天デリバリー

    宅配ピザのアフィリエイトはニッチなジャンルに該当するので、案件数はそれほど多くはないですね。

    ただ、完全に案件がないわけでもないので、取り組むこと自体は可能です。

    なお、宅配ピザの案件は以下のASPで取り扱っていました。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしていただけたらと思います。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者が登録すべきASP【最初は1社だけでもOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益化を前提としたブログやサイトを運営したいですよね。 このとき、アフィリエイトで収益化をするためには、...

    宅配ピザのアフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、宅配ピザのアフィリエイト案件を揃えるASPと取り組み方などについて、お伝えをしていきました。

    宅配ピザのアフィリエイトはそれほど需要が高くはないので、単品で取り組んでも大きな収益は基本的に見込めません。

    そのため、多くのアフィリエイターや企業はほぼ参入しておらず、ニッチなジャンルに該当します。

    ただ、ライバルが少ないからこそ記事にして紹介すると、早い段階で収益化できる可能性があります。

    1件当たりの報酬単価はそれほど高くはありませんが、別の案件と併せて取り組む価値はあると思いますよ。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者による稼ぐブログの始め方【基礎知識を学ぶ】 どうも、音無です。 世の中にはブログ収入のみで生計を立てている人が意外とたくさんいるのですが、これって羨ましいと思いませんか? お金を稼ごうとするとき、私と同...
    • URLをコピーしました!
    目次