絵本のアフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASP情報

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
    絵本のアフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASP情報

    どうも、音無です。

    子供たちを育てる上で、重要な役割を果たしてくれる「絵本」。

    例えば、絵本を読み聞かせることで、子供たちは言葉や表現力を豊かにし、想像力や創造力を育てることができます。

    また、絵本は子供たちの心を豊かにし、将来の読書への興味を持たせることもできるわけです。

    なお、こうした絵本を紹介するビジネスが、子育てや教育に興味がある人からも注目を集めています。

    具体的には、アフィリエイトなのですが、自分が紹介する絵本を気に入ってくれた人たちに喜んでもらえるだけでなく、自分自身も報酬を得ることができるのです。

    もしかすると、あなたも興味があるのかもしれません。

    そこで今回は、絵本のアフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASP情報をご紹介します。

    稼ぎ方のポイントなども紹介しているので、参考にしてみてください。

    目次

    絵本のアフィリエイトの基本情報

    絵本のアフィリエイトの需要

    絵本のアフィリエイトですが、子育てや教育に興味がある人たちから高い需要を集めています。

    特に、子供の成長や教育に関心があるママやパパ、保育士、教師などの人が、積極的に絵本のアフィリエイトに取り組んでいるようです。

    なお、絵本は一般的に長期的な需要があり、季節やトレンドに左右されにくいため、アフィリエイトの収益も安定している傾向にあります。

    さらに、最近では絵本の電子書籍化や、オンラインショップでの販売が増えていることから、アフィリエイトの対象商品も多様化している状況です。

    つまり、絵本のアフィリエイトは需要が高く、将来性もあるビジネスの一つであると言えます。

    絵本のアフィリエイトの成果報酬

    絵本のアフィリエイトの成果報酬は、購入で約3~10%、サブスク登録で約500円~1,600円が相場です。

    絵本1冊の相場は、約1,000円~2,000円ほどなので、1件当たりの報酬はかなり低めとなります。

    ですが、絵本や児童書を5,000冊以上揃える案件もあり、試し読みできる場合もあるため、こうした情報を提供することで利益を積み重ねることはできると思われます。

    なお、サブスク登録の案件は、1件当たりの成果報酬が意外と高めに設定されているため、取り組み方次第で利益を上げることも可能です。

    絵本のアフィリエイトの成果条件と否認条件

    絵本のアフィリエイトにおける成果条件は、基本的に「購入」もしくは「サブスク登録」されることで報酬が確定します。

    ただし、以下の内容に該当する場合は、基本的に報酬が支払われないため注意してください。

    否認条件
    返品、キャンセル、未払い
    受取拒否
    申込不備
    対象外からの申込み
    リスティング違反

    上記以外にも、案件ごとに否認条件は異なるため、提携する前によく確認しておくことが大切です。

    絵本のアフィリエイトに取り組む方法

    絵本は育児ブログに取り入れても収益を期待できる

    アフィリエイトに取り組む際、基本は1ジャンルに特化したサイトで始めることがベストです。

    しかし、絵本のアフィリエイトの場合は特化サイトではなく、育児ブログに取り入れても問題ないといえます。

    主に、6歳までの育児に関する情報を発信する育児ブログですが、同じ子どもを育てている人を対象に絵本を紹介すると、アクセス数を伸ばすことができます。

    もちろん、絵本のみを紹介する特化サイトを運営しても問題ありません。

    ですが、もし育児に関する情報も発信したい場合は、育児ブログに絵本のアフィリエイトを取り入れても、アクセス数と収益を上げることは十分期待できます。

    大人向けの絵本サイトを運営するのもあり

    絵本のアフィリエイトに取り組む場合、多くの人は子供に向けたサイト運営を始めます。

    しかし、近年は大人に向けて絵本を販売する企業も増えており、実際に手に取って読まれる人も増えているとのこと。

    大人になってから絵本を読むと、子供の時とは違った楽しさや感動を得られるとのことで、意外と人気を集めているようです。

    このとき、ニッチなサイトを運営したい場合は、大人に向けた絵本の特化サイトを運営してみるのもありだといえます。

    競合となるライバルも少なめなので、定期的に絵本の情報を提供することで、アクセスを集めつつ収益の増加は期待できそうです。

    Amazonや楽天を活用する

    絵本のアフィリエイトですが、Amazonや楽天を活用しても収益を上げることができます。

    大手ショッピングサイトのAmazonや楽天では、種類豊富に絵本を取り扱っており、認知度も高いので購入してもらえる確率が割と高いです。

    そのため、ASP経由の案件だけでなく、Amazonや楽天で扱っている絵本も同時に紹介すると、アクセスアップと収益アップが期待できます。

    絵本のアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    絵本のアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    【絵本ナビ】
    絵本読み聞かせアプリ【オトバンク】
    世界の絵本定期便サービス【WORLDLIBRARY Personal】
    絵本定期配送サービス【WORLDLIBRARY Personal】
    赤ちゃんしかけ絵本3冊セット【ワールドライブラリー】
    【絵本のサブスク】
    おもちゃ・絵本・図鑑のサブスク【IROYA】
    マンガ・雑誌読み放題サービス【BOOK☆WALKER】
    【電子貸本Renta!】
    絵本で贈る新感覚レターギフト【シカケテガミ】

    近年は、手に取って読む絵本だけでなく、電子書籍ストアでも絵本を取り扱っているため、取り組む幅を広げることができます。

    なお、絵本の案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト
    • バリューコマース
    • afb(アフィb)

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしてみてください。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者におすすめするASP【最初は1社だけでOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益を得られるブログやサイトにしたいと思うものでしょう。 このとき、アフィリエイトで収益化するためには、...

    絵本のアフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、絵本のアフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASP情報をご紹介しました。

    子育てを行うママやパパの多くは、子供に絵本を見せたり読み聞かせを行っています。

    また、保育士や教師の方も、子供に本を読み聞かせることが多いため、絵本の需要はとても高いです。

    なお、近年では絵本を手にして楽しむ大人の人も増えているため、そうした人たちに向けてアフィリエイトに取り組むと、安定した収益を期待することができます。

    将来性もあるビジネスの一つと言えるので、興味のある場合は、本記事を参考に取り組んでみてください。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    【初心者向け】アフィリエイトの基本的な仕組みと始め方を解説 どうも、音無です。 近年、アフィリエイトの需要が拡大しており、年齢や性別を問わず、多くの人から注目を集めています。 アフィリエイトは、自宅からインターネットを...
    • URLをコピーしました!
    目次