ピアノのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASP情報

    かなりニッチなジャンルとなるのですが、アフィリエイトの中には「ピアノ」に関する案件がいくつかあります。

    主にピアノに対して知識のある人が取り組むであろうジャンルなため、ほとんどライバルがいない状態ですね。

    なので、もしあなたがピアノに関する知識や経験があるのであれば、一つの資産サイトとして運営する価値はあると思われます。

    そこで今回は、ピアノのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPについての情報をまとめました。

    ピアノのジャンルに興味がある場合は、ぜひ参考にしてみてください。

    目次

    ピアノのアフィリエイトの基本情報

    ピアノのアフィリエイトの需要

    ピアノのアフィリエイトをする上で重要なことは、「需要はあるの?」と言うことですよね。

    流石に需要のないジャンルを取り組んでも、稼ぐことができないので時間と労力の無駄でしかありません。

    そこで結論から言うと、決して高いとは言えませんが、一定の需要はあると言えます。

    例えば、「ピアノを習いたい!」と考える人が意外といるようで、特に子どもに習わしたい親御さんは多いようです。

    なお、大人になってからピアノの音色に魅了され、ピアノ教室に通い始める人もいるとのこと。

    その他、古いピアノを売りたい人も一定数いることから、需要自体はあると言えます。

    そのため、ピアノを習いたい人や売りたい人へ向けて情報を発信すると、一定の収益発生が期待できるジャンルです。

    ピアノのアフィリエイトの成果報酬

    ピアノのアフィリエイトで得られる成果報酬は、取り組むジャンルによって大きく異なります。

    具体的には、ピアノのジャンルは以下のように3つに分けることができ、報酬にも違いがあるわけです。

    区分成果報酬
    ピアノ買取1,000円~1,700円
    ピアノ教室1,000円~7,000円
    ピアノ学習(自宅)1,000円~1,500円

    簡単にご説明すると、ピアノ買取はそのままの意味で、ピアノ教室は音楽教室のある場所まで通う必要があります。

    ピアノ学習は自宅で取り組めるジャンルなので、気軽に学ぶことができるのがポイントですね。

    ちなみに、ピアノを購入する案件が意外となくて、確認したときは1つだけでした。

    そのため、仮にピアノを購入できる案件を取り入れるにしても、ピアノ教室や学習できる案件と一緒に紹介した方がベストです。

    ピアノのアフィリエイトの成果条件と否認条件

    ピアノのアフィリエイトによる成果条件ですが、取り組むジャンルで異なります。

    具体的には、以下の通りです。

    区分成果条件
    ピアノ買取・新規無料査定
    ピアノ教室・新規無料体験レッスンの受講
    ・新規無料体験レッスン受講後の成約
    ピアノ学習
    (自宅)
    ・教材購入
    ・新規月額会員登録

    ピアノ買取の場合は、新規で査定の依頼申し込みがされた後、30日以内などの決められた期間内に査定が完了すれば報酬が確定します。

    あるいは、査定依頼後に電話確認が取れれば報酬が確定する案件もあります。

    ピアノ学習は、基本的に新規無料の体験レッスンを受講されたときに報酬の確定です。

    ただ、体験レッスン後に成約とならなければ、報酬が支払われない案件もあるので注意が必要です。

    ピアノ学習については、教材購入からの入金確認、そして新規で月額の会員に登録されることで報酬が得られます。

    なお、以下の条件に該当する場合は報酬が支払われないこともあるので、提携する案件の否認条件をよく確認しておくことが大切です。

    否認条件
    キャンセル、申込み不備
    1世帯2回目以上の申込み
    買取不可の商品である場合
    対象外の地域の場合
    リスティング違反の場合

    ピアノのアフィリエイトに取り組む方法

    ピアノのアフィリエイトをするときですが、狙うターゲットは「ピアノを習いたい人」と「ピアノを売りたい人」の2つですね。

    つまり、どちらか一つに特化したサイトを運営して取り組むことがベストです。

    やはり、ピアノを習いたい人が買取のサイトへアクセスすることはほぼありません。

    また、ピアノを買取してほしい人がピアノ教室のサイトへアクセスすることも期待できないです。

    仮にピアノ教室と買取の案件を同時に扱っても、今度は成約まで促すようなサイト構成にするのが大変かと。

    それぞれ内容が異なるので、一緒に紹介しても仕方ないので。

    そのため、あなたが得意であったり興味のあるどちらかで取り組むことをおすすめします。

    例えば、ピアノを弾けるのであればピアノ教室の特化サイトを、査定の知識がある場合はピアノ買取の特化サイトをといった感じです。

    ちなみに、ピアノ教室と自宅で取り組めるピアノ学習はほぼ似た内容なので、こちらは一緒に扱っても問題ないと言えます。

    ピアノのアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    ピアノのアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    ピアノ買取専門店【ピアノの買取屋さん】
    ピアノ買取なら【ユニオン楽器ピアノパワーセンター】
    新品ピアノ・中古ピアノの販売、買取、査定なら【ピアノのグランドギャラリー】
    ピアノ一括無料査定【引越侍】
    通いやすさで選ばれる【椿音楽教室】
    自宅でジャズピアノを学び放題!業界初ジャズトレーニングサービス!【Jazz-Steps】
    初心者向けピアノ講座【30日でマスターするピアノ教本3弾セット】
    日本全国に展開している音楽教室【シアーミュージック】
    Beeミュージックスクールの【ピアノスクール】
    石橋楽器オンラインショップ

    なお、ピアノの案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト
    • バリューコマース

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしていただけたらと思います。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者が登録すべきASP【最初は1社だけでもOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益化を前提としたブログやサイトを運営したいですよね。 このとき、アフィリエイトで収益化をするためには、...

    ピアノのアフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、ピアノのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPについて、まとめた情報をお伝えしていきました。

    ピアノはニッチなジャンルなので、強いライバルはほぼいません。

    なので、仮にあなたが全くピアノに詳しくなくても、ライティングスキルのみで収益化を目指すことは可能だと言えます。

    このとき、ピアノに詳しい場合はその権威性を示すことができるで、記事の信頼性から上位表示の維持が期待できます。

    もし、ピアノのアフィリエイトに興味がある場合は、本記事を参考に取り組んでみてください。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者による稼ぐブログの始め方【基礎知識を学ぶ】 どうも、音無です。 世の中にはブログ収入のみで生計を立てている人が意外とたくさんいるのですが、これって羨ましいと思いませんか? お金を稼ごうとするとき、私と同...
    • URLをコピーしました!
    目次