アウトドアのアフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASP情報

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

    どうも、音無です。

    アウトドアの話になりますが、自然や野外でのアクティビティやスポーツを楽しむ人は、世界中にたくさんいることはご存じかと思います。

    例えば、キャンプ、トレッキング、登山、釣り、サーフィン、バーベキュー、カヤック、ハイキング、自転車旅行、スキーなどを楽しむわけです。

    この他にも、アウトドアに含まれるアクティビティやスポーツはありますが、近年ではますます人気が高まっているとのこと。

    そのため、サイトやブログを通じてアウトドア用品や装備品などの商品を紹介し、その商品が購入された際に報酬を得ることのできる仕組みの、アフィリエイトに取り組む人も増えているようです。

    そこで今回、アウトドアのアフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASPについて情報をまとめました。

    アウトドア関連のビジネスに興味がある場合は、ぜひ参考にしてみてください。

    目次

    アウトドアのアフィリエイトの基本情報

    アウトドアのアフィリエイトの需要

    アウトドアのアフィリエイトの需要になりますが、近年ますます高まっています。

    昔からアウトドアに関心を持つ人は多かったのですが、現在では更に需要が高まっているようです。

    特に、キャンプ関連のアウトドアが注目されるようになり、多くの人がソロキャンプやグループキャンプなどで楽しまれています。

    なお、こうしたアウトドアが注目されるようになったのは、テレビ番組や雑誌だけではなく、SNSやブログの普及による情報発信の容易化が関係しているようです。

    SNSやブログなどの情報発信ツールが普及したことにより、多くの人が自分のアウトドア体験や知識を発信し、共有するようになりました。

    その結果、アウトドアに興味を持っていた人が実際に楽しむようになり、現在の需要の増加につながっています。

    今後も、アウトドア業界の市場は好調に推移していくことが予想されているため、アフィリエイトに取り組むことで、大きな収益を得ることも期待できそうです。

    アウトドアのアフィリエイトの成果報酬

    アウトドアのアフィリエイトの成果報酬ですが、アウトドア自体の幅が広すぎるため、取り組む案件次第で報酬額は大きく変わります。

    例えば、アウトドア商品の販売であれば、購入金額の3~10%が相場であり、買取は約2,000円~3,000円ほどが相場です。

    アウトドア用品のレンタルにおいては、レンタル金額に対しての5~8%ほどの報酬が期待できそうです。

    なお、キャンプ、釣り、ゴルフなど、アウトドアに含まれる特定のジャンルに絞ると成果報酬も変わるため、まずは興味を持つジャンルで仮決めしてから、成果報酬を確認したうえで取り組むべきかを判断してみてください。

    アウトドアのアフィリエイトの成果条件と否認条件

    アウトドアのアフィリエイトにおける成果条件は、取り組むジャンルにより異なります。

    例えば、商品の販売は購入後に入金を確認できた時点で報酬が確定し、買取は買取成立で報酬が得られます。

    アウトドアのレンタルは、基本的に入金を確認できた時点で報酬が確定するようです。

    なお、以下の内容に該当する場合は基本的に報酬が支払われないため注意が必要です。

    否認条件
    キャンセル、返品
    受取拒否、受領延期
    未入金
    買取不可商品
    リスティング違反

    上記以外にも、案件ごとに否認条件は異なるため、提携する前によく確認しておくようにしてください。

    アウトドアのアフィリエイトに取り組む方法

    取り組むジャンルは絞る

    アウトドアのアフィリエイトを始める上で重要なことは、取り組むジャンルを絞ることです。

    アウトドアとは、自然や野外でのアクティビティやスポーツを楽しむキャンプ、トレッキング、登山、釣り、ゴルフなどを総称する言葉であり、すべての案件を含め取り組むことは現実的ではありません。

    アウトドア関連のサービスや商品を紹介しているサイトは、基本的に企業が運営しており、検索結果の上位表示を独占しています。

    そのため、個人アフィリエイターが企業サイトに正面から挑んでも、ほぼ上位表示されずにアクセスが集まらないのです。

    また、あまりに取り組むジャンルの数が多すぎると、中途半端なコンテンツしか提供できないサイトになりやすいため、読者が求める情報や商品を紹介できず、ほぼ収益化は望めません。

    こうした状況を防ぐために、取り組むジャンルを絞ることが大切です。

    例えば、キャンプ用の商品、登山初心者向けの商品、ゴルファー向けのゴルフ商品など、目的や需要に合わせた商品を紹介すると、特定の読者を集めることができます。

    さらに、企業サイトのような競合も減らすことができるため、検索結果の上位表示を狙いやすく、収益化も期待できます。

    ジャンル次第ではターゲットも絞る

    アウトドアのアフィリエイトは、特定のジャンルに絞りサイトを運営すると、アクセスが集まりやすくて収益を上げることもできます。

    このとき、取り組むジャンル次第では、ターゲットを絞ることも有効です。

    例えば、キャンプの情報や商品を紹介するサイトを運営したい場合、「ソロで楽しめるキャンプ専門サイト」や「女性が楽しむキャンプ専門サイト」など、特定のターゲットに向けて情報を提供します。

    そうすることで、より目的や需要に合わせた商品を紹介することができ、読者の満足度を高めることができます。

    そして、読者の信頼を得ることができれば、商品紹介につなげることもできるようになるわけです。

    SNSを活用するとアクセスを集めやすい

    SNSを活用すると、特定のユーザーに向けて情報発信が容易にできるため、自身が運営するサイトにアクセスを促すことができます。

    例えば、自分自身が実際に使用したアウトドア用品を紹介したり、アクティビティの写真や動画を共有したりすることで、読者にとって興味深い情報を提供することができます。

    また、自分自身が経験しているジャンルであれば、より具体的な情報やアドバイスを提供できるので、読者から信頼を得られやすいです。

    読者から信頼を得られると、商品を購入するきっかけを与えることもできるので、SNSを使用できる場合は活用することも検討してみてください。

    アウトドアのアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    アウトドアのアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    アウトドア・キャンプ用品通販【エルブレス】
    キャンプ用品のレンタルサービス【hinataレンタル】
    アウトドア用品専門買取【JUST BUY】
    登山・トレッキング道具の【やまどうぐレンタル屋】
    ポータブル電源【Jackery】
    自転車・パーツ・サイクルウェア通販サイト【ワイズロードオンライン】
    釣り・フィッシング カスタムパーツ専門店【HEDGEHOG STUDIO】
    ゴルフ用品通販【ヴィクトリアゴルフ】
    スキー・スノーボード通販【ヴィクトリアサーフ&スノー】
    スポーツデポ【公式オンラインストア】

    この他にも、アウトドア関連の案件はたくさんあるため、取り組みたいジャンルで始めることができると思われます。

    なお、アウトドアの案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト
    • バリューコマース
    • afb(アフィb)
    • アクセストレード

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしていただけたらと思います。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者におすすめするASP【最初は1社だけでOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益化を前提としたブログやサイトを運営したいもの。 このとき、アフィリエイトで収益化をするためには、「ASP...

    アフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、アウトドアのアフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASPについてご紹介しました。

    アウトドアの人気は高まっており、今後のアウトドア業界の市場においても、ますます好調に推移していくことが予想されています。

    そのため、アウトドア関連のアフィリエイトに取り組むことで、大きな収益を期待することもできます。

    もし、アウトドア関連のビジネスに興味があるのであれば、アフィリエイトに取り組んでみてはどうでしょうか。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    稼ぐブログアフィリエイトの始め方【初心者向け】 どうも、音無です。 近年、アフィリエイトの需要が拡大しており、年齢や性別を問わず、多くの人から注目を集めています。 アフィリエイトは気軽に取り組むことができる...
    • URLをコピーしました!
    目次