化粧品のアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASP情報

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
    化粧品のアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASP情報

    どうも、音無です。

    化粧品に関するアフィリエイトは、美容や化粧品に興味のあるアフィリエイターにとって魅力的なジャンルの一つです。

    なぜなら、自分にとって興味のある美容や化粧品に関するサービスや商品を紹介することで、その紹介で成約があった場合に報酬を得ることができるからです。

    興味のある分野で報酬を受け取ることができるため、化粧品のアフィリエイトに取り組む人は少なくありません。

    なお、化粧品は女性だけでなく男性にも需要があり、幅広い年齢層から支持を得ていることから、性別や年齢に関係なく非常に魅力的なジャンルともいえます。

    しかし、競合が多いことも関係し、成功するためには細かな工夫が必要です。

    そこで今回、化粧品のアフィリエイトへ取り組む方法と案件を揃えるASPについてまとめました。

    実際に取り組むことを検討している場合は、参考にしてみてください。

    目次

    化粧品のアフィリエイトの基本情報

    化粧品のアフィリエイトの需要

    化粧品を利用する人は、性別や年齢に関係なくとても多いため、アフィリエイトにおける需要は非常に高いです。

    例えば、見た目を整えることを目的に化粧品を使用する人、また肌のお手入れ目的で使用する人もいます。

    さらに、紫外線対策で化粧品を使う人もいます。

    このように、化粧品は毎日の生活に欠かせない存在と言っても過言ではないアイテムなので、高い需要があるわけです。

    つまりは、化粧品のアフィリエイトに取り組むことで大きな収益を得ることも夢ではありません。

    実際に、化粧人サイトを運営して「月に100万円以上の収益が発生!」と、SNSを通して報酬結果を発信している有名アフィリエイターもいるくらいです。

    そのため、あなたが化粧品に対して詳しかったり、あるいは実際に使っているからこそ興味がある場合は、取り組む価値があると言えます。

    化粧品のアフィリエイトの成果報酬

    化粧品のアフィリエイトの成果報酬は、取り扱う案件によって大きく異なります。

    ただ、全体的にみると、1件当たり約500円~6,000円が相場です。

    中には、購入金額の5%~50%と成果報酬を設定している案件も多数ありました。

    1件当たりの報酬単価が低い案件も多いのですが、反対に3,000円を超える案件も豊富にあるので、取り組む案件次第で大きく稼ぐことは可能だと言えます。

    なお、仮に1件当たりの報酬単価が500円など低かったとしても、高額案件よりも確定条件が低く設定されている傾向にあるので、取り組み方を工夫すると稼ぐことは可能です。

    化粧品のアフィリエイトの成果条件と否認条件

    化粧品のアフィリエイトの成果条件ですが、基本的には「初回」や「新規購入」された場合に収益が確定します。

    このとき、複数個の商品が購入された場合も、成果報酬は一律としている案件がほとんどなので、1個分の報酬しか支払われません。

    なお、以下の条件に当てはまる場合は成果自体が発生しないこともあるため、否認条件をよく確認しておくことが大切です。

    否認条件
    返金・キャンセル・未入金
    入力不備
    商品受領の延期や受取拒否
    規定回数の継続がない場合
    2回目の利用者
    リスティング違反の場合
    注文後の○○日以内に入金の確認ができない場合

    化粧品のアフィリエイトに取り組む方法

    取り組む化粧品ジャンルを絞る

    化粧品はとても需要が高いため、アフィリエイトで取り組むと大きく稼げる見込みは十分あります。

    ただし、実際に取り組む場合はジャンルを絞ることが重要です。

    例えば、化粧品の総合サイトを作ってしまい、「収益が発生しない…」と悩まれるアフィリエイト初心者の方は少なくありません。

    その理由としては、競合サイトが強すぎることが主な原因です。

    化粧品のジャンルは、すでに稼げる分野であることは知られているため、多くのアフィリエイターが参入しています。

    中には、5年や10年以上前から運営されているアフィリエイターもいるため、新たに開設したサイトでは正直不利です。

    さらに、近年は大手企業も参入してきているため、個人ではほぼ太刀打ちできなくなってきました。

    そのため、今から新規参入する場合は、化粧品のジャンルを更に絞って取り組む必要があります。

    いくつか例を挙げると、以下のように化粧品のジャンルを絞るようにしてみてください。

    • スキンケア化粧品
    • ボディケア化粧品
    • メイクアップ化粧品
    • ヘアケア化粧品
    • UVケア化粧品
    • ネイル化粧品

    上記のように、化粧品とは言ってもその中身は幅広いです。

    このとき、企業が運営する総合サイトのように、全てを扱う化粧品で取り組んでも収益化は難しいです。

    ですが、「スキンケア」や「ボディケア」などの特定の一つに絞り特化サイトを運営することで、収益化までのハードルを下げることができます。

    ターゲットを絞ることも重要

    化粧品のアフィリエイトに取り組む場合、ジャンルを絞ることは大切なのですが、ターゲットを絞ることも重要です。

    まず、あなたが男性なのであれば男性用の化粧品を、女性であれば女性に向けて記事を書くことが理想的です。

    単純な理由で、同じ性別の方へ向けて情報を発信した方が、記事の信憑性が増して成約につながりやすいからです。

    化粧品も使用用途によって、男性や女性にしかわからないこともあるので、仮に男性が女性用の化粧品を紹介しても、理解が得られない可能性があります。

    そのため、あなたと同じ性別の方へ向けた特化サイトを作ることが大切です。

    なお、ターゲットにする性別を決めることに加え、紹介する化粧品のタイプも限定すると、より集客性と収益性が見込めます。

    例えば、取り組むジャンルがスキンケア化粧品の場合、以下のような特定のタイプに分けて記事を書きます。

    • 皮脂をしっかり落としたい男性へ
    • 肌に浸透しやすい化粧品を求めている女性へ
    • 肌荒れに悩む男性へ
    • 敏感肌でも安心して利用したい女性へ

    上記のように、スキンケア化粧品の中でも特定のタイプに限定して記事を書くと、その悩みを解決したい人が反応を大きく示すので、アクセスアップや成約につながる可能性が高くなるのです。

    さらに、ライバルサイトとの差別化にもつながるので、こうしたサイト運営の仕方を検討することもおすすめします。

    紹介する化粧品を実際に使うことも成約につながる

    化粧品アフィリエイトで取り組む案件を決めたとき、その商品を実際に購入して使ってみることも成約につながりやすくなります。

    例えば、実際に購入した商品のレビュー記事を書いて写真も掲載すると、使用したときのイメージが伝わりやすくなります。

    具体的には、紹介したい商品の写真と使用前・使用後の写真を掲載することです。

    そして、使用した感想をレビュー記事に書きこめば読者に伝わりやすく、信頼も得ることができて成約アップにつながりやすくなります。

    なお、自分自身が使ってみた感想や効果については、できるだけ客観的に伝えることがベストです。

    あまりに主観的な感想や効果について誇張した表現をすると、信頼性が低下する恐れがあり、読者に不快感を与える可能性もあります。

    また、使用感や効果について、あくまで個人差があることを伝えると、読者に対する誠実さを感じてもらえます。

    SNSを活用する

    化粧品のアフィリエイトをする場合、可能であればSNSは活用しておきたいところです。

    例えば、自分が興味を持っていることや、専門知識に関する情報を発信することで、読者の共感を得ることができます。

    また、SNSを通じて化粧品の紹介や口コミを行うことで、読者を集め商品を購入するきっかけを与えることができます。

    化粧品のアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    化粧品アフィリエイトの広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    ビバリーグレンラボラトリーズ
    株式会社ハイサイド
    株式会社鈴木ハーブ研究所
    株式会社サンライズジャパン
    ATURALORCHESTRA
    オルビス株式会社
    NOV(ノブ)常盤薬品工業株式会社
    シェルゥーム
    メゾンレクシア株式会社
    ビューティーモール

    化粧品の案件はとても豊富で、ASPによっては400件を超える案件を揃えていました。

    そのため、どの化粧品で取り組むのかを決めなければ、すべてを紹介することは難しいです。

    ただ、案件が多いからこそ厳選して記事を書くこともできるので、アフィリエイトはしやすいと言えます。

    なお、化粧品の案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト
    • バリューコマース
    • afb(アフィb)
    • アクセストレード

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしてみてください。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者におすすめするASP【最初は1社だけでOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益を得られるブログやサイトにしたいと思うものでしょう。 このとき、アフィリエイトで収益化するためには、...

    化粧品のアフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、化粧品のアフィリエイトへ取り組む方法と案件を揃えるASPについてご紹介しました。

    化粧品のジャンルはとても高い需要があるので、取り組むことで大きく稼ぐことはできると言えます。

    ただし、強力なライバルサイトもたくさんあるので、取り組む案件とターゲットはよく考えて決めることが重要です。

    化粧品の需要がなくなることは考えにくいので、上手くいくと継続的に収益の発生が期待できます。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    【初心者向け】アフィリエイトの基本的な仕組みと始め方を解説 どうも、音無です。 近年、アフィリエイトの需要が拡大しており、年齢や性別を問わず、多くの人から注目を集めています。 アフィリエイトは、自宅からインターネットを...
    • URLをコピーしました!
    目次