ジムのアフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASP情報

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
    ジムのアフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASP情報

    どうも、音無です。

    近年、年齢や性別に関係なく、ジムに通う人が増えているようです。

    ジムとは、身体を鍛えるための設備やプログラムを提供している施設のことを指します。

    例えば、筋肉トレーニングを目的に、スポーツジムに通う人は以前からそれなりにいました。

    しかし、最近は筋肉トレーニングだけでなく、ダイエットや健康維持を目的としたパーソナルジムに通う人も増えているとのこと。

    そうした中で、ジムに関連するビジネスとして、アフィリエイトも注目を集めています。

    ジムのアフィリエイトとは、サイトやブログなどを通じてジムに関するサービスを紹介し、その紹介を通じて報酬を得るビジネスモデルです。

    そこで今回、ジムのアフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASPについて情報をまとめました。

    スポーツジムやパーソナルジムなど、健康に関するサービスを提供するビジネスに興味がある場合は、参考にしてみてください。

    目次

    ジムのアフィリエイトの基本情報

    ジムのアフィリエイトの需要

    ジムのアフィリエイトは、近年注目を集めている分野の一つです。

    理由としては、美容や健康に関心を持つ人が増えたことに関係しています。

    そのため、スポーツジムだけでなく、フィットネスクラブやパーソナルジムなどが次々とオープンしており、ジム業界は急速に成長しています。

    なお、世界的にコロナウイルスが流行した影響もあり、最近では自宅で取り組めるオンラインでのトレーニング需要も増加しているとのこと。

    こうした人たちには、ジムのアフィリエイトを通じて、自宅でトレーニングをするための情報や機材を提供することができます。

    以上のような背景から、ジム業界の需要は増加しており、それに合わせてジムのアフィリエイトも需要が増えているわけです。

    つまり、取り組み方次第で、ジムのアフィリエイトで大きな収益を得る期待を持つことはできます。

    ジムのアフィリエイトの成果報酬

    ジムのアフィリエイトの成果報酬は、1件当たり約1,000円~40,000円とかなり幅が広いです。

    例えば、健康維持を目的に通う人の多いフィットネスクラブの成果報酬は、約1,000円~10,000円ほどが相場となっています。

    一方で、本格的な筋肉トレーニングやダイエットを行うジム関連の成果報酬は、約10,000円~20,000円、中には40,000円近く報酬を提示する案件もありました。

    そのため、取り組む案件次第で1件当たりの成果報酬は大きく変わります。

    ジムのアフィリエイトの成果条件と否認条件

    ジムのアフィリエイトにおける成果条件は、基本的に「新記入会」「新規カウンセリング」「新規来店」などがされた場合に、報酬が確定します。

    また、「新規来店レッスン完了」にて報酬が確定する案件もありました。

    なお、以下のような条件が確認できた場合は、基本的に報酬が支払われません。

    否認条件
    キャンセル
    男性の申込み(女性専用ジムの場合)
    女性の申込み(男性専用ジムの場合)
    成果対象外の問合せ
    過去に入会・卒業された方
    リスティング違反

    否認条件は案件ごとに全く違うので、提携前によく確認しておくことが大切です。

    ジムのアフィリエイトに取り組む方法

    ターゲットを絞る

    ジムのアフィリエイトで収益を得るためには、ターゲットを絞ることが重要です。

    例えば、ジムに関する情報を求めるユーザーの中にも、純粋に筋肉を鍛えたい、本気で痩せたい、健康づくりに励みたいなど、人によって目的が異なります。

    このとき、単なるジムに関する情報を提供するサイトを運営すると、アクセス数は増えても「誰に向けた情報なのか」を読者が理解できず、収益につながらない可能性があります。

    何より、ジムに興味のある人全員に向けた総合型のジムサイトは、企業サイトや広告を出す会社自体がアフィリエイトをしている場合が多いため、個人アフィリエイターでは分が悪いと言わざるを得ません。

    単純な理由で、企業はお金を投資しつつ人員を充ててサイトを運営するため、サイトの成長スピードは非常に速く、個人のアフィリエイターでは太刀打ちできる要素がないからです。

    しかし、「男のダイエット専門ジムサイト」や「女性専用のボディメイク改善ジムサイト」など、特定のターゲットに向けて情報を提供すると、特定の読者の興味を引きやすくなります。

    また、企業サイトなどの強力なライバルを減らすこともできるため、仮にアクセス数が少なくても、高い収益を目指すことができます。

    経験がある場合はSNSの活用は有効

    自分自身がジムに通った経験があるのであれば、SNSを活用して情報を提供するのはおすすめです。

    例えば、ダイエット目的でジムに通い、トレーニング開始前と終了後の体形の違いをSNSを通し投稿すると、読者のジムに対する興味を引き出すことができます。

    また、読者から信頼を得ることができ、サービスの紹介につなげたり、カウンセリングや入会するきっかけを与えることもできます。

    なお、具体的なトレーニング情報やアドバイスを提供することで、読者の満足度と信頼度も高まるはずです。

    その結果として、フォロワーが増えたりサイトのアクセスの増加も期待できます。

    ジムのアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    ジムのアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    プライベートジム【RIZAP】
    女性専用マンツーマンボディメイクサロン【RIZAP WOMAN】
    パーソナルジム【WHOEVER】
    完全個室パーソナルジム【RAYEL】
    女性専用パーソナルジム【幸恵塾LABO】
    女性専用のオーダーメイドのプログラムパーソナルジム【CANTE】
    ナイアジム女性専用のパーソナルダイエットジム【くびれ&美尻づくり専門】
    パーソナルジム【Lino U】
    痩せるパーソナルトレーニング【es three】
    男のダイエット【ダンディハウス PERSONAL GYM】

    上記以外にも案件はありましたので、取り組みたい目的に応じてサイト運営ができると思います。

    なお、ジムの案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト
    • バリューコマース
    • afb(アフィb)
    • アクセストレード

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしてみてください。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者におすすめするASP【最初は1社だけでOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益を得られるブログやサイトにしたいと思うものでしょう。 このとき、アフィリエイトで収益化するためには、...

    ジムのアフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、ジムのアフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASPについてご紹介しました。

    最近は筋肉トレーニングだけではなく、ダイエットや健康維持を目的にジムへ通う人が増えている状況です。

    健康志向の高まりや、自宅でのトレーニング需要の増加など理由は様々ですが、ジム業界は成長しているため、アフィリエイトで取り組むと、大きな収益を得る期待を持つことができます。

    ただし、ライバルもそれなりに多いため、参入する場合は本記事を参考に、取り組むための切り口を考え挑戦してみてください。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    【初心者向け】アフィリエイトの基本的な仕組みと始め方を解説 どうも、音無です。 近年、アフィリエイトの需要が拡大しており、年齢や性別を問わず、多くの人から注目を集めています。 アフィリエイトは、自宅からインターネットを...
    • URLをコピーしました!
    目次