ギフトのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASP情報

    どうも、音無です。

    ギフト系のアフィリエイトの話になるのですが、結構取り組む人は多いんですよね。

    たとえば結婚や出産、お中元にお歳暮など、特別なイベントがあった際にギフトを贈る人はとても多いからです。

    つまり、ギフトを贈る人が多いからこそ需要があり、またアフィリエイトで取り組むと大きな収益を期待することができます。

    そこで今回は、ギフトのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPについての情報をまとめました。

    ギフト系のジャンルに取り組むことを検討している場合は、ぜひ参考にしてみてください。

    目次

    ギフトのアフィリエイトの基本情報

    ギフトのアフィリエイトの需要

    冒頭でお伝えした通りで、ギフトを贈る人はとても多いことから需要自体は高いと言えます。

    そのため、アフィリエイトで取り組む案件次第では、大きく稼ぐことも夢ではありません。

    たとえば結婚、出産、お中元、お歳暮などでギフトを贈る人はいますが、誕生日、クリスマス、母の日、父の日などでも贈る人は多いですね。

    この他にも意外とギフトを贈るシーンはたくさんあるので、1年を通して一定の需要があります。

    実際、ギフト市場は年々拡大し続けているとのこと。

    なので、ギフト系のアフィリエイトを始めると、継続的な収益を期待することができるわけです。

    なお、ギフト系は初心者の方でも参入しやすいジャンルなので、初めてサイトを運営するのであれば取り組む価値はあると言えます。

    ギフトのアフィリエイトの成果報酬

    ギフトのアフィリエイトで発生する成果報酬は、取り組む案件によって大きく異なります。

    例えば、ギフトに該当するものとしては食品、ぬいぐるみ、花、食器など、この他にもたくさんあるからです。

    ただ、ほとんどの場合は購入金額の1%~20%程度の成果報酬が期待できます。

    そのため、報酬単価が高い案件を中心に扱うと、大きな収益を期待できそうですね。

    ギフトのアフィリエイトの成果条件と否認条件

    ギフトのアフィリエイトの成果条件は、基本的に購入された場合に利益が支払われます。

    ただ、指定期日までに入金が確認できない場合はキャンセル扱いとなるので、未承認となり報酬は支払われません。

    また、以下の内容に該当する場合も報酬は支払われないので、案件ごとの否認条件をよく確認しておくことが大切です。

    否認条件
    キャンセル、返品、受取拒否
    連絡が取れない場合
    入金確認ができない場合
    転売目的
    リスティング違反の場合

    ギフトのアフィリエイトに取り組む方法

    ギフトのアフィリエイトを始める場合は、メインターゲットを決めて特化サイトを運営することがベストです。

    例えば、以下のような内容でギフトを贈りたい人へ向けてサイトを運営します。

    • 結婚祝いにギフトを贈りたい
    • 出産祝いにベビーギフトを贈りたい
    • 母の日や父の日にお花のギフトを贈りたい
    • 恋人の誕生日にギフトを贈りたい
    • お祝い返しにギフトを贈りたい

    上記のように、特定のシーンに適したギフトサイトを運営すると、強いライバルを避けつつ上位表示を狙うことができます。

    ギフト系は初心者の方でも取り組みやすいジャンルなのですが、総合的なギフトサイトを運営することはおすすめできません。

    総合的なギフトサイトは企業やECサイトが上位を独占しているため、個人では上位表示を狙いにくく収益化が難しいからです。

    そのため、企業やECサイトを避けて上位表示を狙うために、特定のシーンに特化したサイトで記事を書くことがおすすめです。

    具体的には、上記でご紹介している内容を参考にメインターゲットを決めて記事を書くと、強豪を避けつつ収益化を目指しやすくなりますよ。

    ギフトのアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    ギフトのアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    出産祝いに。オーガニックのベビー服【haruulala】
    代官山オーガニックコットン専門店の出産祝い&名入れベビー服【オーガニカリー】
    おしゃれな出産祝いギフトなら出産祝いに使いたいサイトNO.1のベルビー本店
    ウェディング・還暦の祝いに!写真から作る「マイフィギュア」
    【ギフトナビ】内祝いギフト
    大切な人へ贈りたい、様々なテーマの体験ギフト【ソウ・エクスペリエンス】
    人生の『記念日』を彩る夢のあるスイーツ【アニバーサリーオンラインショップ】
    日本&世界の名産品をお取り寄せ&お土産に【JTBショッピング】
    祝花おまとめサービス Flower Desk 【HitoHana】
    ギフトにぴったりのアイテムを全国へお届け!【京都きもの町】

    ギフト系の案件は種類豊富にあるため、上記以外からでも取り組むことは可能です。

    なお、ギフトの案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト
    • バリューコマース
    • afb(アフィb)
    • アクセストレード

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしていただけたらと思います。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者が登録すべきASP【最初は1社だけでもOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益化を前提としたブログやサイトを運営したいですよね。 このとき、アフィリエイトで収益化をするためには、...

    ギフトのアフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、ギフトのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPについて、まとめた情報をお伝えしていきました。

    ギフトは1年を通して需要があるため、アフィリエイトで取り組むと一定の収益を継続して得ることができます。

    ただ、1件当たりの報酬単価が低いと大きく稼ぐことは難しいため、単価の高い案件をメインに取り組むことがベストです。

    もちろん、報酬単価が高いだけで取り組みにくい案件は避けるべきですが、単価がそれなりに高くて初心者の方でも取り組みやすい案件はわりと多いですよ。

    なので、初めてアフィリエイトに挑戦するのであれば、ギフト系のジャンルをおすすめします。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者による稼ぐブログの始め方【基礎知識を学ぶ】 どうも、音無です。 世の中にはブログ収入のみで生計を立てている人が意外とたくさんいるのですが、これって羨ましいと思いませんか? お金を稼ごうとするとき、私と同...
    • URLをコピーしました!
    目次