ゲームのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASP情報

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
    ゲームのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASP情報

    どうも、音無です。

    近年、ゲームの需要が拡大しているようで、多くの人が自宅でゲームを楽しんでいます。

    そうした中、自分がプレイしているゲームを紹介して収益を得る人も増えているとのこと。

    具体的に、アフィリエイトを通して収益を得ている人が増えているのです。

    自分が好きなゲームを紹介することで収益を得られるので、ゲーム好きの人にとっては魅力あるビジネスと言えるのではないでしょうか。

    そこで今回、ゲームのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPをご紹介します。

    ゲーム好きの人に向けたサイト運営を検討をしている場合は、参考にしてみてください。

    目次

    ゲームのアフィリエイトの基本情報

    ゲームのアフィリエイトの需要

    ゲームのアフィリエイトですが、現在非常に高い需要があります。

    その理由は、日本だけでなく、世界中でゲームを楽しむ人が増えているからです。

    例えば、新しいゲームや人気の高いゲームは多くの人が楽しんでおり、それに関連する商品やサービスを紹介することで報酬を得ることができます。

    なお、ゲームのアフィリエイトには様々な種類があり、ゲームの販売やダウンロード、ゲームアプリの紹介、ゲーム関連グッズの販売などを行うことができます。

    これらの種類から、自分のサイトやブログを通じて紹介すると、その商品が購入された際に報酬が得られるわけです。

    ゲームのアフィリエイトは、今後も需要が高くなることが予想されているので、取り組む価値はあると言えます。

    ゲームのアフィリエイトの成果報酬

    ゲームのアフィリエイトの成果報酬は、1件当たり約150円~1,500円ほどです。

    また、1%~10%などのパーセンテージによる報酬で支払う案件も多くありました。

    報酬単価が低い案件もあるのですが、わりと高い報酬を期待できる案件もいくつかあります。

    例えば、買取や会員登録の案件は、報酬単価が1,000円以上あるケースが多かったです。

    取り組む案件次第で報酬単価は異なるため、高単価な案件で取り組むと大きな収益は狙えると言えます。

    ゲームのアフィリエイトの成果条件と否認条件

    ゲームアフィリエイトの成果条件ですが、基本的に「購入」「買取」「会員登録」で報酬が支払われます。

    そのため、ゲーム好きな人へ向けて情報を発信すれば、収益が発生するまでのハードルはそれほど高くはないです。

    ただし、以下の条件に当てはまる場合は、基本的に報酬は支払われません。

    否認条件
    キャンセル、受取拒否、返品、未入金
    1世帯2回目以上の申込み
    査定金額が指定金額未満であった場合
    指定期日までにログインがない
    リスティング違反の場合

    案件ごとに否認条件は異なるので、提携時に確認しておくことが大切です。

    ゲームのアフィリエイトに取り組む方法

    ゲームのジャンルは絞って記事を書く

    ゲームのアフィリエイトに取り組むとき、ジャンルを絞って記事を書くことがベスト。

    なぜなら、ゲームは取り組めるジャンルが多いので、全ての案件を扱うと中途半端な情報を発信するサイトになりやすいからです。

    また、ゲームジャンルはライバルが多いため、中途半端なコンテンツのサイトは、検索結果で上位表示されにくい傾向にあります。

    そのため、「ゲームの買取・購入」「スロット」「オンラインゲーム」など、ジャンルを絞ってサイトを運営し、網羅性の高い記事を作成することが大切です。

    そうすると、特定のゲーム情報を欲するユーザーへ向けてピンポイントに記事を発信できるため、集客アップと収益発生が期待できます。

    プレイ可能なゲームは実際にしてみる

    ゲームアフィリエイトでは、オンラインゲームやゲームアプリなど楽しめる案件もあります。

    こうした案件をメインで取り組むのであれば、実際にプレイして記事を書くことがベストです。

    自ら体験したことを記事にすることで、読者に納得感を与え信頼を得ることができ、ゲームへの登録をするきっかけを与えることができます。

    また、ライバルとの差別化を図ることもできるため、集客アップや大きな収益発生につながりやすいメリットもあります。

    そのため、可能な限り自らゲームをプレイして記事を書くようにしてみてください。

    Googleアドセンス広告を貼るのはおすすめ

    ゲームのアフィリエイトは特定のジャンルに絞り取り組むと、収益化までのハードルはそれほど難しくはありません。

    ただし、取り組む案件次第ではアクセス数が多かったとしても、あまり大きく稼げないこともあります。

    例えば、ゲームの攻略法をメインに情報発信するサイトは売る商品がないため、単に情報を発信するだけとなってしまいかねません。

    もちろん、趣味でゲーム攻略サイトを運営するのであれば問題ありませんが、収益化を目指すのであれば百害あって一利なしです。

    そこで、Googleアドセンス広告を貼っておくと、広告がクリックされることで僅かながら利益が得られます。

    事前にGoogleアドセンスの申請をして合格する必要はありますが、合格した場合は記事内にアドセンス広告を貼っておくことをおすすめします。

    ゲームのアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    ゲームのアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    スマホで遊べるリアルクレーンゲーム! アイキャッチオンライン(iCatchONLINE)
    クレーンゲームならGetLive!
    オンラインクレーンゲーム「ぽちくれ」
    中古トレカ通販・買取サイトカーナベル
    オンラインスロットで景品獲得【7flash/セブンフラッシュ】
    オンラインスロット【ミリオンキングダム】
    トレーディングカード通販【トレトク】
    ゲーマーズ
    ラグナロクオンライン
    宅配ゲーム買取のレトログ

    上記は一部で、この他にも取り組むことのできる案件は各ASPごとに取り揃えられています。

    なお、ゲームの案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト
    • バリューコマース
    • afb(アフィb)
    • アクセストレード

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしてみてください。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者におすすめするASP【最初は1社だけでOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益を得られるブログやサイトにしたいと思うものでしょう。 このとき、アフィリエイトで収益化するためには、...

    ゲームのアフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、ゲームのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPをご紹介しました。

    ゲームのジャンルはたくさんあるので、あなたが取り組みたい案件でサイト運営をしやすいと言えます。

    ただし、案件次第で報酬単価が低いこともあるため、そうした場合はGoogleアドセンスの導入も検討した方がベストです。

    ゲームの需要は今後も拡大していくことが予想されているので、興味がある場合は取り組んでみてください。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    【初心者向け】アフィリエイトの基本的な仕組みと始め方を解説 どうも、音無です。 近年、アフィリエイトの需要が拡大しており、年齢や性別を問わず、多くの人から注目を集めています。 アフィリエイトは、自宅からインターネットを...
    • URLをコピーしました!
    目次