ガジェット系アフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASP情報

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
    ガジェット系アフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASP情報

    どうも、音無です。

    現代において、スマートフォンやタブレット、デジタルカメラなどのデジタル製品は、生活に欠かせないアイテムとなっています。

    なお、こうした小型の電子機器類を表す言葉を「ガジェット」と指すのですが、近年、ガジェット製品を紹介して収益を得ている人が増えてきました。

    具体的には、サイトやブログを通してガジェット製品を紹介し、その製品が購入されると、収益を得られる仕組みのアフィリエイトをする人が増えているのです。

    こうした中、ガジェット系のアフィリエイトについて知りたい方も多いとのこと。

    そこで、ガジェット系アフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASP情報をご紹介します。

    アフィリエイトによる収益化方法も紹介しているの、興味のある場合は参考にしてみてください。

    目次

    ガジェット系アフィリエイトの基本情報

    ガジェット系アフィリエイトの需要

    ガジェット系アフィリエイトですが、現代において非常に需要が高い分野の一つです。

    例えば、スマートフォンやタブレット、イヤホン、モバイルバッテリー、デジタルカメラや電子書籍などのデジタル製品は、現代の生活において欠かせないアイテムとなっています。

    そのため、新しいガジェット製品が次々にリリースされ、常に注目を集めています。

    なお、最近では在宅ワークやオンライン授業など、デジタル機器を使った働き方や学び方が一般的になりました。

    さらに、SNSなどを通じて情報発信がしやすくなったことや、Amazonや楽天などのオンラインショップが一般的になったことで、製品紹介やレビューなどの情報がより多くの人に届くようになっています。

    このような背景もあり、ガジェットに対する需要は今後も拡大していくと予想されている状況です。

    つまり、ガジェット系アフィリエイトは需要が高いため、取り組むことで大きな収益を期待できる魅力的なビジネスの一つと言えます。

    ガジェット系アフィリエイトの成果報酬

    ガジェット系のアフィリエイトの成果報酬は、購入で約3~15%が相場のようです。

    なお、ガジェット系は取り組む分野でその報酬額も変わるため、仮に高単価な商品を集中的に紹介すると、大きな収益を得る期待を持てます。

    例えば、イヤホンやモバイルバッテリーなどは、約2,000円~10,000円ほどで購入できることが多く、成果報酬が10%であれば200円~1,000円の範囲が報酬となります。

    一方で、スマートフォン本体であれば、5万円~15万円の価格で販売されていることも珍しくはないため、10%の成果報酬で5,000円~15,000円の報酬を得られるわけです。

    もちろん、成果報酬が低く設定されている案件の場合、得られる報酬は低くなりますが、高額案件をメインに扱うことで、収益を上げることは十分可能です。

    ガジェット系アフィリエイトの成果条件と否認条件

    ガジェット系のアフィリエイトにおける成果条件は、基本的に「購入」されることで報酬が確定します。

    レンタルにおけるガジェット案件もありましたが、こちらはレンタル注文後、入金を確認できると報酬が得られます。

    なお、以下の内容に該当する場合は、基本的に報酬が支払われないため注意してください。

    否認条件
    キャンセル
    返品
    未入金
    受取拒否
    リスティング違反

    上記以外にも、案件ごとに否認条件は異なるため、提携する前によく確認しておくことが大切です。

    ガジェット系アフィリエイトに取り組む方法

    最初からレビューする製品の幅を広げ過ぎない

    ガジェット系アフィリエイトに取り組む上で重要なことは、最初からレビューする製品の幅を広げ過ぎないことです。

    ガジェット関連の製品は種類豊富なので、幅広く手を広げ過ぎると中途半端なサイト構成となってしまいます。

    そのため、最初はスマートフォン、イヤホン、モバイルバッテリーなど、多くても3つまでに留めてサイト運営をした方が、情報を網羅した記事を作成しやすく、アクセス数を伸ばすこともできます。

    なお、レビューする製品については自分自身が理解し、興味を持っていることが大切です。

    もし、高単価な報酬との理由で興味もないガジェット製品を扱うと、途中で情報検索することが面倒になったり、最悪挫折してアフィリエイト自体をやめてしまいかねません。

    また、うまく製品の魅力を伝えることができず、読者から信頼を得られない可能性も高まります。

    以上のことから、自分自身が興味を持っており、最初は多くても3つまでのガジェット製品を紹介するサイト構成で始めることがベストです。

    実際に購入した場合は感想や体験談も書く

    ガジェット系アフィリエイトに取り組む場合、製品の特徴や性能、使い方など、読者が知りたい情報を詳細にまとめたレビュー記事を書くことになります。

    このとき、実際に自分自身が商品を購入して使ってみたのであれば、感想や体験談を交えることで、読者にとってより参考になる情報を提供することができます。

    なお、レビューする商品のオリジナル写真を用意すると、読者にとって参考になるだけでなく、ライバルとの差別化にもなるのでおすすめです。

    そうすることで、読者の信頼を得ることができるようになり、商品を購入するきっかけを与えることもできるようになります。

    製品の比較記事も書く

    ガジェット製品のレビュー記事を書く際、製品の比較記事を書くことも重要です。

    単品製品のレビュー記事を書くことも大切ですが、それだけでは読者に「何と比較してどの点が優れているのか?」を伝えることはできません。

    当然ながら、同じ種類の製品であっても、メーカーや機能によって異なる点があります。

    そのため、同じ種類の製品を4つほど集め、それぞれ比較して記事を書くことで、読者にとってよりわかりやすい情報を提供することができ、購入してもらえる可能性を高めることができるようになります。

    Amazonや楽天も積極的に活用する

    ASPに登録されている、ガジェット系の案件と提携して製品のレビュー記事を書いても良いのですが、Amazonや楽天を積極的に活用するのもおすすめです。

    Amazonや楽天では、種類豊富にガジェット製品を扱っているので、単品や類似製品のレビュー記事を作成する場合に情報収集がしやすくなります。

    また、情報を網羅した記事作成をすることができるだけでなく、大手ショッピングサイトであることも関係し、読者が安心して購入してくれる傾向にあります。

    なお、報酬単価はASP案件よりも低くなる傾向にはあるのですが、それでもAmazonや楽天は情報収集と製品の記事作成がしやすいので、活用する価値は大きいです。

    SNSを活用するのはあり

    ガジェット系のアフィリエイトに取り組む際、SNSを活用するのも一つの戦略です。

    SNSは情報が拡散しやすいため、仮にサイト運営を始めて日が浅くても、魅力的な情報を投稿することでユーザーが関心を示し、サイトへアクセスしてくれる可能性が高まります。

    また、フォロワーが増えることで、アクセスの増加と製品を紹介するきっかけを作りやすくなるので、早い段階で収益化も期待できます。

    もちろん、無理にSNSを活用する必要はありませんが、特に抵抗がないのであれば活用するのはおすすめです。

    ガジェット系アフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    ガジェット系のアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    【SoftBank公式ショップ】
    【Expansys Japan】
    スマートウォッチ・ガジェットに対応した高級レザーブランド 【EPONAS】
    モバイルバッテリーのグローバルブランド【ZENDURE】
    イヤホン【JLab 日本公式】
    イヤホン・ヘッドホン専門店【e☆イヤホン】
    家電・カメラ・ガジェットのレンタルサービス【rentry】
    【AppBankStore】
    【FunLogy】
    イノベーティブな製品を取り扱うネットショップ【Glimpse】

    上記以外にも、ガジェット系の案件はありましたので、取り組みたい分野でサイト運営ができると思います。

    なお、ガジェット系の案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト
    • バリューコマース
    • afb(アフィb)
    • アクセストレード

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしてみてください。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者におすすめするASP【最初は1社だけでOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益化を前提としたブログやサイトを運営したいもの。 このとき、アフィリエイトで収益化をするためには、「ASP...

    ガジェット系アフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、ガジェット系アフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASP情報をご紹介しました。

    現代では、スマートフォンやタブレットなどのデジタル製品は、生活に欠かせないアイテムです。

    そうしたこともあり、次々に多種多様なガジェットが登場しています。

    なお、ガジェット製品は非常に需要が高い分野なので、アフィリエイトに取り組むことで大きく稼ぐことも可能です。

    今後も、ガジェット市場は拡大していくことが予想されているため、ますます多種多様な最新のガジェット製品が登場してくると思われます。

    以上のことから、ガジェット製品のビジネスに興味がある場合は、本記事を参考に挑戦してみてください。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    【初心者向け】アフィリエイトの基本的な仕組みと始め方を解説 どうも、音無です。 近年、アフィリエイトの需要が拡大しており、年齢や性別を問わず、多くの人から注目を集めています。 アフィリエイトは、自宅からインターネットを...
    • URLをコピーしました!
    目次