食材宅配のアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASP情報

    どうも、音無です。

    インターネットを通して、注文した食材を家まで届けてくれるサービスを提供する食材宅配。

    わざわざスーパーまで買い物をしに行く必要がないので、かなり便利なサービスだと思いませんか?

    実際のところ、食材宅配サービスが便利だと感じて利用する人が増えているそうで、需要が拡大傾向にあるそうですよ。

    そのため、アフィリエイトにおいても食材宅配のジャンルは注目を集めているとのこと。

    そこで今回は、食材宅配のアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPなどについてまとめました。

    食材宅配のアフィリエイトに興味がある場合は、ぜひ参考にしてみてください。

    目次

    食材宅配アフィリエイトの基本情報

    食材宅配アフィリエイトの需要

    冒頭でもお伝えしましたが、近年では食材宅配サービスの需要が拡大傾向にあります。

    例えば、買い物に行くのが辛い高齢者や、子育てで忙しい女性の利用者が増えているそうです。

    また、毎日仕事で忙しい人からの利用者も増えているとのこと。

    特に、一人暮らしをしつつ、毎日遅くに帰宅する人からの利用者が多いようですね。

    なお、新型インフルエンザや新型コロナウイルスのパンデミックにより、食材宅配サービスの利用者が一気に増えたことも、需要拡大に関係しているそうです。

    そのため、アフィリエイトでも食材宅配は注目を集めるジャンルの一つです。

    つまり、食材宅配のアフィリエイトは需要があるので、参入すると大きな収益を期待することができます。

    食材宅配アフィリエイトの成果報酬

    食材宅配アフィリエイトの成果報酬は、1件当たり1,000円~3,000円が相場となっています。

    また、新規購入の20%~30%や、資料請求で800円などで報酬が発生する案件もありました。

    そのため、基本的には報酬単価の高い案件をメインに記事を書くと、大きな収益を期待することができます。

    ただ、報酬単価の高い案件は強いライバルサイトがいくつか上位表示されているので、最初は別の切り口で記事を書いた方が無難です。

    ですが、あなたが取り扱う案件の食材に詳しかったり、食品に関する資格を取得しているなどの権威性を示すことができれば、既存サイトと張り合うことは十分可能だと言えます。

    食材宅配アフィリエイトの成果条件と否認条件

    食材宅配アフィリエイトの成果条件ですが、基本的に新規購入や新規資料請求で報酬を受け取ることができます。

    例えば、○○円以上の購入や商品のお届けが確認できた場合に、成果報酬が確定します。

    資料請求だと、発着確認が取れたときに報酬の確定です。

    ただし、複数個購入した場合も成果報酬は一律としている案件が多いため、仮に2個や3個の商品が購入されたとしても、1個分しか支払われないことを理解しておく必要があります。

    その他、以下の条件に該当する場合は報酬対象外としている案件もあるので、よく確認して案件を取り扱うことが大切です。

    否認条件
    キャンセル、入力不備
    連絡が取れないもの
    配達エリアの対象外地域から申込み
    同一人物からの申込み
    リスティング違反の場合

    食材宅配のアフィリエイトに取り組む方法

    食材宅配のアフィリエイトをする上で重要なことは、商品を紹介するターゲットを絞ることです。

    例えば、以下のような感じですね。

    • スーパーまで買い物に行くことが困難な高齢者
    • 子育てと家事が忙しく家を不在にできない主婦
    • 仕事が忙しくて買い物や調理の時間を取るのが難しい人
    • 新鮮な食材を使って調理をしたい人
    • 健康のために食材にもこだわっている人

    このように、特定の悩みを抱える人をメインターゲットにして記事を書いていきます。

    なぜなら、単に「食材宅配」で記事を書いてもそれなりに強いサイトが上位表示されているので、収益化までのハードルが高くなるからです。

    それに比べ、特定の悩みを抱えた人へ向けて記事を書くと、読者は悩みの解決につながる情報があると期待が持てるので、結果的に成約へつながりやすくなります。

    その他、特定の一人へ向けて記事を書くとライバルが減るため、早い段階で上位表示される可能性も見込めます。

    そのため、食材宅配のアフィリエイトに取り組むのであれば、ターゲットを絞り情報を発信することが大切です。

    食材宅配のアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    食材宅配のアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    食材宅配サービス申込【らでぃっしゅぼーや】
    Oisixおためしセット販売
    有機野菜・オーガニック食材宅配 ビオ・マルシェの宅配(お試しセット)
    毎日“考える・買う・作る”を時短に 【食材宅配「ショクブン」】
    農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト「食べチョク」
    働くママ・パパからの味評価No1獲得!安心の手作り惣菜【わんまいる】
    【おうちコープ】生協の個人宅配
    冷凍ミールキット【食材宅配「ショクブン」】

    なお、食材宅配の案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト
    • afb(アフィb)

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしていただけたらと思います。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者が登録すべきASP【最初は1社だけでもOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益化を前提としたブログやサイトを運営したいですよね。 このとき、アフィリエイトで収益化をするためには、...

    食材宅配のアフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、食材宅配のアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPなどについて、まとめた情報をお伝えしていきました。

    食材宅配の需要は拡大しており、今後も需要は高くなっていくことが予想されています。

    買い物が困難な高齢者、それに時間に余裕のない人が増えてのことですが、極力外へ出るのを控える人が増えたことも関係してのことです。

    例えば、新型コロナウイルスのようなパンデミックが起こると、外出を控える人は少なくありません。

    そのため、食材宅配サービスの需要が一気に高まるわけです。

    もし、食材宅配のアフィリエイトに興味がある場合は、大きな収益が見込めるのでぜひチャレンジしてみてください。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者による稼ぐブログの始め方【基礎知識を学ぶ】 どうも、音無です。 世の中にはブログ収入のみで生計を立てている人が意外とたくさんいるのですが、これって羨ましいと思いませんか? お金を稼ごうとするとき、私と同...
    • URLをコピーしました!
    目次