釣りのアフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASP情報

    釣りアフィリエイト

    どうも、音無です。

    多くの人が楽しむ趣味の一つに「釣り」があります。

    海や川、湖など、様々な場所で趣味の釣りを楽しむわけです。

    そうした中、自分の経験や知識をもとに、ブログやサイトを通じて様々なアイテムを紹介する、釣りの愛好家たちが増えています。

    例えば、釣り用具やアクセサリーなどの必要なものを、釣りのファンや興味のある人に向けて情報を提供しているのです。

    つまり、釣り関連の情報を提供しつつ、アフィリエイトで報酬を得ている愛好家の人が増えているのですが、あなたも興味を持っているのかもしれません。

    そこで今回は、釣りのアフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASP情報をご紹介します。

    釣りの知識や経験を生かせるビジネスに興味がある場合は、参考にしてみてください。

    目次

    釣りのアフィリエイトの基本情報

    釣りのアフィリエイトの需要

    釣りは、世界中で楽しむ人がいる人気の趣味の一つであり、日本国内でも愛好家はたくさんいます。

    このとき、新しい釣り用具やアクセサリーの情報を探している人は少なくありません。

    そのため、釣りのアフィリエイトには需要があると言えます。

    なお、現代はインターネットが普及したこともあり、動画やSNSを通して釣りの魅力を伝える愛好家も増えてきました。

    その関係から、近年では釣りに興味を持つ人も増えているようです。

    ただし、釣りのアフィリエイトは意外と競合が多いので、読者が関心を示す情報を提供できるように、戦略を練りサイトやブログを運営する必要があります。

    そうすることで、より多くの報酬を得ることが期待できます。

    釣りのアフィリエイトの成果報酬

    釣りのアフィリエイトの成果報酬ですが、商品を紹介する場合は約3~10%が相場です。

    紹介する商品にもよりますが、高額商品をメインに紹介すると、かなりの収益を期待することができます。

    例えば、ロッドやリールは高額商品に該当し、5~10万円ほどで販売されていることは珍しくありません。

    仮に、成果報酬が5%の5万円のロッドを読者に購入してもらえた場合、1件で2,500円の報酬が得られるわけです。

    この他、釣り具の買取をする案件もありましたが、成果報酬は1,000円ほどが相場となっています。

    釣りのアフィリエイトの成果条件と否認条件

    釣りのアフィリエイトにおける成果条件は、基本的に「商品の購入」や「買取成立」により報酬が確定します。

    なお、以下のような条件が確認できた場合、報酬は支払われません。

    否認条件
    返品、キャンセル
    未入金
    買取不可商品
    対応エリア外
    リスティング違反

    案件によって否認条件は異なるので、提携前によく確認しておくことが大切です。

    釣りのアフィリエイトに取り組む方法

    販売メインでAmazonや楽天の商品も紹介する

    釣りのアフィリエイトを始める際、基本的には商品の紹介をメインとしたサイトを運営することがベストです。

    釣り具の買取サイトを運営するよりも、商品の紹介の方が大きな収益を期待できます。

    なお、釣り関連の商品を紹介する場合、Amazonや楽天などのショッピングサイトを活用するのもおすすめです。

    Amazonや楽天では、釣り関連の商品を豊富に扱っているので、情報を網羅したサイトを構築しやすくなります。

    また、認知度の高い大手のショッピンサイトであることも関係し、購入してもらえる確率も割と高めです。

    このように、ASPに登録されている案件と、Amazonや楽天の商品を紹介することで、収益を上げることができます。

    釣りのテクニックやスポット記事はアクセスを伸ばせる

    釣りのアフィリエイトに取り組む際、単に商品を紹介するだけではアクセス数を増やすことが結構難しいです。

    そのため、釣りのテクニックやスポットなど、読者が興味を示す情報を提供する必要もあります。

    例えば、「○○の釣り場には□□の魚がたくさんいるので、△△の餌やルアーを使用すると釣れやすい」などの、情報を提供すると効果的です。

    また、釣り場に適した穴場のスポット情報を集め、その情報を提供することでも、アクセス数の増加を見込めます。

    このように、釣り関連の商品を紹介しつつ、釣りのテクニックやスポットなどの情報も提供することで、アクセス数と収益の増加を期待できます。

    Googleアドセンスを活用する

    釣りのアフィリエイトに取り組む場合、Googleアドセンスも有効活用したいところです。

    事前に申請して通過する必要はありますが、釣り関連の商品を紹介しにくい記事を書く際にも、アドセンス広告で収益を得ることができるようになります。

    アドセンス広告の単価は低いとはいえ、アクセス数が多いほどクリックされる可能性は高いため、広告を表示できるように申請しておくことはおすすめです。

    釣りのアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    釣りのアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    釣り・フィッシング カスタムパーツ専門店【HEDGEHOG STUDIO】
    釣具のオンラインショップ【メガバス】
    キャンプ・釣り・登山グッズのオリジナルアウトドアブランド【JOYVACK】
    アウトドア&スポーツ【ナチュラム】
    釣具買取専門店の【ウェイブ】
    アウトドア用品専門買取【JUST BUY】

    釣り関係の案件は意外と少なめなので、商品を紹介する場合は、Amazonや楽天も活用することがおすすめです。

    なお、釣りの案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト
    • afb(アフィb)

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしていただけたらと思います。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者におすすめするASP【最初は1社だけでOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益化を前提としたブログやサイトを運営したいもの。 このとき、アフィリエイトで収益化をするためには、「ASP...

    釣りのアフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、釣りのアフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASP情報をご紹介しました。

    海、川、湖などの場所で、釣りを楽し愛好家の人たちはたくさんおり、近年は釣りに興味を持つ人も増えてきています。

    そのため、釣り用具やアクセサリーを紹介することで、収益化することも可能であるといえます。

    ただし、アフィリエイトに取り組む釣りの愛好家も増えているため、アクセス数を伸ばすには、読者が興味を示す優れたコンテンツを提供しなければいけません。

    例えば、自分の経験や知識、また、穴場となる釣りのスポットなどの情報を提供すると、アクセス数を伸ばすことができます。

    以上のことから、釣りのアフィリエイトに興味がある場合は、本記事を参考に挑戦してみてください。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    稼ぐブログアフィリエイトの始め方【初心者向け】 どうも、音無です。 近年、アフィリエイトの需要が拡大しており、年齢や性別を問わず、多くの人から注目を集めています。 アフィリエイトは気軽に取り組むことができる...
    • URLをコピーしました!
    目次