英語アフィリエイトをする方法と案件を揃えるASP情報

    どうも、音無です。

    現代では世界的にグローバル化が進み、国内においても海外との結びつきが深くなってきました。

    このとき、国内の枠組みを越えて必要となったことと言えば「英語」です。

    国内であれば日本語のみでも対応できますが、ひとたび国や地域などの境界を越えると会話が成立しなくなります。

    それぞれの国によって言語が異なるので、日本語のみでは対応しきれないからですね。

    そのため、現在は英語に関するさまざまなビジネスが展開されています。

    例えば、英会話教室や英語教材が該当します。

    なお、こうした英語に関するビジネスはアフィリエイトでも注目されてきたため、需要はかなり高いですよ。

    だからこそ、あなたも参入するべきかと考え、本記事を読んでいるのかもしれませんね。

    そこで今回は、英語アフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPについてまとめました。

    英語アフィリエイトに興味のある場合は、ぜひチェックしてみてください。

    目次

    英語アフィリエイトの基本情報

    英語アフィリエイトの需要

    まず最初に、英語アフィリエイトの需要についての確認です。

    冒頭でも少し触れましたが、現代ではグローバル化が進み他国との交流も増えたことから、必然的に英語による会話や文字の読み書きが必要となってきました。

    そのため、アフィリエイトの中でも英語のジャンルは昔からとても需要が高く人気を集めています。

    特に、小学校でも英語教育が必修化されたこともあり、今後も需要は拡大していく傾向にあると思われます。

    なので、英語のアフィリエイトに取り組めば、大きく稼ぐことのできる期待を持つことはできますよ。

    ただし、英語のジャンルは需要が高くて人気があるため、ライバルサイトはかなり多いのが問題です。

    個人アフィリエイターだけでなく、法人や大手企業が参入しており、GoogleやYahoo!などの検索結果で上位を占めています。

    そのことから、後発組となるあなたは別の切り口を考え参入しなければ収益化は厳しいと言えます。

    英語アフィリエイトの成果報酬

    英語アフィリエイトの成果報酬は、取り組む案件によって得られる金額が異なります。

    例えば、英語ジャンルは3つに分けることができますが、おおよそ以下の金額が相場となっていました。

    区分成果報酬
    英会話教室約1,000円~25,000円
    オンライン英会話約1,000円~16,000円
    英会話教材約1,000円~10,000円

    英語ジャンルで最も高額な案件は「英会話教室」で、次に「オンライン英会話」、最後に「英会話教材」となっています。

    ただ、報酬単価の高いオンライン英会話や英会話教材も中にはありました。

    なお、成果報酬に違いがあるのは、各案件が提供する学習スタイルに違いがあるからですね。

    具体的には、ビジネスで活かせる英語学習、マンツーマンで取り組む英語学習、子ども向けの英語学習など、それぞれ案件ごとに学習スタイルが異なります。

    そのため、取り組む案件次第で成果報酬が大きく異なることを理解しておく必要があります。

    英語アフィリエイトの成果条件と否認条件

    英語アフィリエイトの成果条件ですが、取り組む案件ごとに少々異なります。

    例えば、英会話教室やオンライン英会話の場合、新規入会、無料相談完了、資料請求、無料レッスン申込みや受講などで、報酬が支払われます。

    また、英会話教材は基本的に新規購入で報酬が確定です。

    ただし、以下の内容に当てはまる場合は、報酬が支払われないことがあります。

    否認条件
    キャンセル、返品、受け取り拒否、申込み不備
    入会に至らなかった場合
    期日までに入金が確認できない場合
    1世帯2回目以上の申込み
    リスティング違反の場合

    成果報酬の否認条件は案件ごとに異なるため、提携する前によく確認しておくことが大切です。

    英語アフィリエイトに取り組む方法

    収益化までの道のりは大変であると理解しておく

    まず、英語アフィリエイトをする上で最初に理解しておくべきことは、収益化までの道のりは険しく大変であると言うことです。

    英語ジャンルは昔から人気であったこともあり、すでに競合サイトがほとんど独占しています。

    アフィリエイターもですが、法人や大手企業も参戦しているため、後発組が今から成約につながりそうなキーワードを狙っても、ほぼ上位表示されることはありません。

    例えば、法人や大手企業のサイトはドメインパワーが強く、情報が網羅されたコンテンツを発信しているため、正面から攻めても正直厳しいです。

    また、個人アフィリエイターのサイトであっても、管理人が実際に紹介する案件の講師であったり、体験した人が記事を書いている場合が多いです。

    そのため、別の切り口で記事作成をしなければ、収益化までに至ることが難しいことを理解しておく必要があります。

    ただし、あなたが取り組む英語ジャンルに対して「英語が話せる」「TOEICが700~900点はある」など、権威性を発揮できる場合は、正面から攻めても太刀打ちできる可能性は高いと言えます。

    ターゲットを絞り情報を発信する

    上述の通りで、後発組が今から英語アフィリエイトに取り組んでも、成約につながるキーワードは既存サイトにほぼ独占されています。

    そのため、ライバルサイトを極力避けるように、ターゲットを絞り情報を発信することが大切です。

    例えば、英語ジャンルも以下のように細かくターゲットを絞ることができます。

    • 仕事上の事情ですぐに英語を話せるようになりたい人
    • 小学校での英語の必修化に伴い今から子どもに勉強させたい親
    • 留学するために英語を勉強したい学生
    • バイリンガルな子育てをしたい親
    • 自分のペースで英語を勉強したい人

    英語ジャンルとは言っても幅は広いので、上記のように細かくジャンル分けして狙うターゲットを絞ることができます。

    なにより、今はこうして細かくターゲットを絞らなければ、記事の上位表示を狙うことができません。

    そのため、「特定の一人」に向けて情報を発信し、収益化を目指すサイト作りが重要となってきます。

    英語アフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    英語アフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    駅前留学のNOVA 公式サイト【NOVA】
    スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)
    【GABA】マンツーマン英会話
    ビジネス英語に強い!欧米ネイティブ専門Live Englishオンライン英会話
    バイリンガル講師なので日本語OK!子ども向け英会話【GLOBAL CROWN】
    国内指導経験豊富な外国人による子ども英会話【Brightly for Kids】
    幼児、小学生、中学生、高校生専用のオンライン英会話スクール【ハッチリンク ジュニア】
    スティーブ・ソレイシィ氏などカリスマ英語講師5名の指導法マル秘伝授DVD5巻セッ ト
    中学英語を使える英語に!動画で学ぶ英会話教材【JJ ENGLISHエクササイズ】
    たった35日で私の子供が英語を話し始めた!世界の七田式英語教材7+BILINGUAL【七田式】

    上記の案件はごく一部で、この他にもたくさんの英語に関する案件を確認することができました。

    そのため、取り組みたい内容に応じた案件と提携のもと、記事を書くことができると言えます。

    なお、英語の案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト
    • バリューコマース
    • afb(アフィb)
    • アクセストレード

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしていただけたらと思います。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者が登録すべきASP【最初は1社だけでもOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益化を前提としたブログやサイトを運営したいですよね。 このとき、アフィリエイトで収益化をするためには、...

    英語アフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、英語アフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPについて、まとめた情報をお伝えしていきました。

    英語ジャンルはとても需要が高くて人気があり、また大きく稼げることから参入しているアフィリエイターはとても多いです。

    また、法人や大手企業も参戦しているため、英語は激戦ジャンルとなっています。

    ただし、別の切り口で記事を書いて情報を発信すれば、まだまだ稼ぐことは可能です。

    そのため、英語のアフィリエイトに取り組みたい場合は、本記事を参考にぜひ挑戦してみてください。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者による稼ぐブログの始め方【基礎知識を学ぶ】 どうも、音無です。 世の中にはブログ収入のみで生計を立てている人が意外とたくさんいるのですが、これって羨ましいと思いませんか? お金を稼ごうとするとき、私と同...
    • URLをコピーしました!
    目次