ドローンのアフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASP情報

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
    ドローンのアフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASP情報

    どうも、音無です。

    近年、人気が高まっているテクノロジーの一つ、ドローンをご存じでしょうか。

    ドローンとは、リモートコントロールや自律制御システムを利用して空中を飛行することができる小型の飛行機です。

    一般的には4つのプロペラとコントローラーで構成されており、高度な技術を必要とせずに操作することができます。

    例えば、写真撮影やビデオ撮影、測量、救助活動、農業、建物の点検、軍事活動など、様々な分野で使用されています。

    特に、近年は空撮映像を使用した映画やテレビ番組、YouTubeなどの動画配信サイトなどでも広く使用されており、その需要はますます高まっているようです。

    このように、需要の高まっているドローンはアフィリエイトにおいても魅力的な商品です。

    ドローンのアフィリエイトを行うことで、ブログやサイトを通して収入を得ることができます。

    なお、本記事を読んでいるということは、ドローンのアフィリエイトに興味があるのではないでしょうか。

    そこで、ドローンのアフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASPについてまとめました。

    収益化するためのポイントも紹介しているので、参考にしてみてください。

    目次

    ドローンのアフィリエイトの基本情報

    ドローンのアフィリエイトの需要

    ドローンのアフィリエイトの需要ですが、かなり高いといえます。

    なぜなら、ドローンを購入する人が増え続けているからです。

    なお、ドローンを購入する人は、使用方法や機能、性能などについての情報を集める必要があります。

    そのため、ブログやサイトでドローンのレビューや比較記事を提供することで、需要を掘り起こすことができるわけです。

    また、ドローンの需要が高まる中で、多様な種類のドローンが市場に出回ってきました。

    なので、アマチュアからプロフェッショナルまで、様々な人が使用するドローンを比較しながら紹介することができます。

    これらの機能や価格帯に応じた比較記事やレビュー記事は、ドローンのアフィリエイトにおいて、人気のあるコンテンツです。

    さらに、ドローンに関連する周辺機器やアクセサリーなども販売されており、これらもアフィリエイトの対象となります。

    例えば、ドローンの保護カバーやバッテリー、充電器など、必要なアイテムを紹介し、アフィリエイトリンクを設置することで収益を得ることが可能です。

    このように、ドローンの需要が高まる中で、ドローンのアフィリエイトにも需要があります。

    よって、適切なコンテンツを提供し、需要に応じた情報を提供することで収益を得ることができます。

    ドローンのアフィリエイトの成果報酬

    ドローンのアフィリエイトによる成果報酬は、購入だけで見ると新規購入で約3~3.5%が相場です。

    この他、ドローンの無料体験申込みは約800円、レンタルで約1,100円~1,300円などの案件も少なからずありました。

    ただ、現時点でドローンの広告案件はそれほど展開されていないため、取り組む場合は購入してもらう前提のサイト作りをする方がベストです。

    ドローンのアフィリエイトの成果条件と否認条件

    ドローンのアフィリエイトにおける成果条件ですが、販売は購入後の入金確認で利益が確定し、レンタルでは指定金額以上の商品レンタルの申込みで利益が得られます。

    ドローンの無料体験においては申込みされた時点で利益が確定する場合が多いです。

    なお、以下の条件に当てはまる場合は報酬が支払われない、あるいは提携解除となることもあるため、よく否認条件を確認しておくことが大切です。

    否認条件
    キャンセル、返品、未入金
    すでに利用したことがある
    指定期日内に入金を確認できない場合
    指定金額以下の申込み
    リスティング違反

    ドローンのアフィリエイトに取り組む方法

    販売メインの特化サイトがベスト

    ドローンのアフィリエイトの取り組み方ですが、基本は販売メインの特化サイトを運営した方がベストです。

    日本国内のドローンビジネスの市場規模は増加傾向にあるのですが、海外ほど成熟しきっていないため広告案件がそれほどありません。

    後ほどご紹介しますが、現時点でASPが取り揃える案件の中にもドローン関係の広告は少ないです。

    そのため、ASPを通したドローン販売の広告にプラスして、Amazonや楽天などのECサイトを利用しアフィリエイトに取り組むことをおすすめします。

    ドローンの比較やレビュー記事も書く

    ドローンのアフィリエイトをする場合、ドローンの比較やレビュー記事を書くのはおすすめです。

    読者にとってドローンの性能や機能、価格などについての比較やレビューは非常に役立ちます。

    例えば、あるドローンの機能や特徴、メリット・デメリットなどを詳しく解説し、それと類似するドローンとの比較を行うことで、読者の購買意欲を刺激することができます。

    なお、ドローンの比較やレビューを行う際には以下のポイントを考慮するとベストです。

    • 機能や特徴の詳細な解説
    • 価格帯の比較
    • 他の類似製品との比較

    これらを踏まえて、読者が実際にドローンを選ぶ際に役立つような比較やレビュー記事を提供すると、購入するきっかけを与えることができます。

    ドローンのアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    ドローンのアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    ドローン通販のオンラインショップ【ドローンスタート】
    ドローンのレンタルなら【DroSatsu!!ドロサツ】
    家電・カメラ・ガジェットのレンタルサービス【rentry(レントリー)】
    ドローンマスターズスクール

    ドローンの案件を確認したところ、現時点ではそれほど数はないようです。

    そのため、ドローンの販売特化サイトを運営するのであれば、ASPの広告案件+Amazonや楽天の商品を紹介することをおすすめします。

    なお、ドローンの案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト
    • afb(アフィb)

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしてみてください。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者におすすめするASP【最初は1社だけでOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益を得られるブログやサイトにしたいと思うものでしょう。 このとき、アフィリエイトで収益化するためには、...

    ドローンのアフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、ドローンのアフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASPについてご紹介しました。

    海外はもちろん、日本国内でもドローンを購入する人が増えていることから、アフィリエイトの需要も高まっています。

    また、ドローンの需要が高まる中で、多様な種類のドローンが市場に出回ってきており、今後も需要は拡大していくと思われます。

    そのため、今のうちにドローンのアフィリエイトに取り組みサイトを運営すると、将来的には大きく稼げることも期待できそうです。

    もし、ドローンに興味があるのであれば、本記事を参考に取り組んでみてください。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    【初心者向け】アフィリエイトの基本的な仕組みと始め方を解説 どうも、音無です。 近年、アフィリエイトの需要が拡大しており、年齢や性別を問わず、多くの人から注目を集めています。 アフィリエイトは、自宅からインターネットを...
    • URLをコピーしました!
    目次