ディズニーのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASP情報

    どうも、音無です。

    ディズニーと言う言葉を一度は耳にしたことがあると思いますが、ファンは国内だけでなく世界的にもたくさんいます。

    例えばディズニーのキャラクターと触れ合った、ディズニーランドに行った、グッズを貰ったなど、ファンとなるきっかけはさまざまです。

    このとき、ディズニーのアフィリエイトをすることも可能で、情報を発信して収益化を図ることができます。

    わりとニッチなジャンルに分類されるのですが、一定数のファンはいるため取り組む価値はありますね。

    そこで今回は、ディズニーアフィリエイトの案件を揃えるASPと取り組み方などについてまとめました。

    ディズニーのアフィリエイトを検討している場合は、ぜひチェックしてみてください。

    目次

    ディズニーアフィリエイトの基本情報

    ディズニーアフィリエイトの需要

    ディズニーのアフィリエイトをするにあたり、需要はあるものなのかと気になるところかと。

    需要がなければ収益化できませんからね。

    これについては冒頭でもお伝えした通りで、一定数のファンはいるため需要自体はありますよ。

    例えば、ディズニーにおけるアフィリエイトのジャンルには、グッズ買取、旅行、動画、英会話などの案件があります。

    この中で、特に需要が高いと言われている案件は、ディズニーの動画配信サービスです。

    家時間を楽しむ人が増えたこともあり、動画配信サービス会社がディズニーなどの人気コンテンツを配信して力を入れていることが関係しているようです。

    あと、ディズニーグッズの買取も需要はあると言えます。

    「新しいグッズを購入したので古いのを売りたい」「少し汚れているけど捨てるよりは売りたい」などと考える人がいるため、意外と活発に買取が行われているようです。

    そのため、ディズニーのファンがいる以上は需要が完全になくなることはないので、収益化を目指すことは十分できますよ。

    ディズニーアフィリエイトの成果報酬

    ディズニーアフィリエイトの成果報酬は、取り組むジャンルによって大きく異なります。

    例えば、利用者の多い各ASPを調べてジャンル分けすると、おおよそ以下のような成果報酬となりました。

    案件成果報酬
    ディズニーグッズ買取買取成立で約2,000円~2,500円
    ディズニー旅行ツアー予約・成約で400円~7,000円
    動画配信サービス申込み、会員登録で約500円~1,200円
    ディズニー英会話サンプル請求で約240円
    申込み完了で約680円
    ディズニー商品購入の5%~11%

    上記の通りで、取り組むジャンルによって成果報酬は大きく異なってきます。

    特に報酬単価が高いのは、やはりディズニーの旅行プランでしょうか。

    旅行の中でも、海外ディズニークルーズ旅行の報酬単価は高く、1件当たり7,000円の報酬を獲得することができます。

    ただ、旅行案件はプラン料金が高いため、成約までのハードルは高くなりがちです。

    そのため、単価は低めでも成約につながりやすい、ディズニーの動画配信サービスやグッズ買取などで取り組むなど、よく検討して始めることが大切です。

    ディズニーアフィリエイトの成果条件と否認条件

    ディズニーのアフィリエイトにおける成果報酬は、取り組むジャンルで異なります。

    例えば、ディズニーグッズ買取は買取成約で報酬が支払われますし、旅行であればツアーの成約で報酬を獲得できます。

    あと、動画配信サービスは主に登録完了が条件となり、ディズニー商品は購入に至ると報酬が得られる仕組みです。

    なお、以下のような条件に当てはまる場合は非承認となることがあるので、否認条件をよく確認しておく必要もあります。

    否認条件
    コピー品や買取不可商品
    景品商品
    キャンセル
    入力不備
    入金確認ができない
    1世帯2回以上の申込み
    解約後の再契約
    サイトからのディズニー画像引用

    取り扱う案件によって否認条件は異なりますが、ほぼ共通していることはディズニー画像の引用を禁止していることです。

    著作権違反の対象となるので、画像を引用しないように注意して取り組む必要があります。

    ディズニーアフィリエイトに取り組む方法

    取り組むジャンルを絞る

    ディズニーのアフィリエイトをする上で重要なことは、取り組むジャンルを絞ることです。

    例えば、ディズニー買取、動画配信サービス、ディズニー旅行など、一つのジャンルに絞り記事を書くと言うことですね。

    アフィリエイトで大きく稼ぐには、一つのジャンルに絞り情報を発信することがベストだと言われています。

    なぜなら、特定のジャンルに絞るとサイトへアクセスしてくる読者も絞ることができるからです。

    具体的には、ディズニー買取であればグッズを売りたい読者がアクセスしますし、ディズニー旅行であればディズニー関連の旅行を楽しみたい人のみがサイトへアクセスしてきます。

    ジャンルを絞ると読者が求める記事のみを発信することができるので、必然的にサイトへアクセスしてくる読者も絞ることができるわけです。

    このとき、読者を絞ると成約につながりやすくなるので、結果大きな収益を期待することができます。

    なお、ディズニーのアフィリエイトで需要が高い傾向にあるのは動画配信サービスですね。

    家の中で過ごす人が増えたこともあり、動画配信サービスは需要が高くなっています。

    ただ、動画配信サービスはライバルが結構いるため、網羅したコンテンツに仕上げて情報を発信する必要があります。

    一方で、ライバルが少なめなジャンルはディズニー買取です。

    需要自体はあるものの、それほど高くはないため大きな収益はあまり期待できません。

    ですが、ニッチなジャンルに該当することから、早い段階で収益化できる見込みはあると言えます。

    サイト内の画像を引用しない

    ディズニーのアフィリエイトをするとき、どのジャンルを扱うにしても注意しておくべきことがあります。

    それは、サイト内のディズニー画像を引用しないことです。

    ディズニーは著作権に関して非常に厳しく、ディズニーに関係するキャラクターや建物などの画像引用を厳しく制限しています。

    そのため、たとえ引用と掲載していても収益が発生しなかったり、最悪の場合は提携解除となるので注意をしなければいけません。

    特に、動画配信サービスやディズニー商品の案件を扱うとき、サイト内から画像を引用する人がわりとたくさんいます。

    ただ、先ほどお伝えした通りで、ディズニーは著作権に厳しいため引用であっても避けることが重要です。

    なお、自ら撮影した商品やキャラクターなどの画像はOKとする案件もあるのですが、詳しくは提携する企業の案件やディズニーの規約を確認することをおすすめします。

    ディズニーアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    ディズニーのアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    ディズニーグッズ買取の【グッズキング】
    ディズニーグッズ買取の【ディズニー館】
    ディズニー関連グッズ買取専門【GOODS買取ネット】
    洋上のディズニーリゾート、夢と魔法のクルーズ【ディズニークルーズライン】
    【JTB】国内宿泊予約(旅館・ホテル)と国内ツアー予約
    ホテルが選べてフライトもJAL!格安国内旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)
    U-NEXT
    dTV
    ABEMAプレミアム
    ディズニー英語システム(幼児向け英語教材)
    ジグソーパズル・パネル専門店【ジグソークラブ】
    結婚式招待状・席次表などペーパーアイテムの専門店「平安堂ウェディング」

    大体は上記の通りですが、動画配信サービスや旅行関係については、他の案件でも取り扱っています。

    そのため、取り組むジャンルによっては、紹介できる案件を増やすことができますよ。

    なお、ディズニーもしくは関係のある案件は、以下のASPで確認できました。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト
    • バリューコマース
    • afb(アフィb)
    • アクセストレード

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしていただけたらと思います。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者が登録すべきASP【最初は1社だけでもOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益化を前提としたブログやサイトを運営したいですよね。 このとき、アフィリエイトで収益化をするためには、...

    ディズニーアフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、ディズニーアフィリエイトの案件を揃えるASPと取り組み方などについて、お伝えをしていきました。

    ディズニーファンは多いため、アフィリエイトで取り組むジャンルの一つとして最適であると言えます。

    ただ、ディズニーの中でも稼ぎやすいジャンルとそうでないジャンルがあるので、取り組むジャンルはよく検討することが重要です。

    実際に取り組む場合は、本記事を参考にぜひ収益化を目指して頑張ってみてください。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者による稼ぐブログの始め方【基礎知識を学ぶ】 どうも、音無です。 世の中にはブログ収入のみで生計を立てている人が意外とたくさんいるのですが、これって羨ましいと思いませんか? お金を稼ごうとするとき、私と同...
    • URLをコピーしました!
    目次