防災系のアフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASP情報

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
    防災系のアフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASP情報

    どうも、音無です。

    日本は、地震や台風、豪雨などの自然災害が多く発生し、被害も大きいことから、近年では防災に関する取り組みが重要視されています。

    例えば、防災グッズがその一つです。

    万が一、地震や台風などが発生して避難を余儀なくされる場合でも、防災グッズがあると、自分や家族の命を守る手助けをしてくれます。

    そのため、最近では防災グッズや情報を提供するビジネスが注目を集めており、アフィリエイトを通してサービスや商品を紹介する人もいます。

    そこで今回、防災系のアフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASPについて情報をまとめました。

    目次

    防災系のアフィリエイトの基本情報

    防災系のアフィリエイトの需要

    防災系のアフィリエイトの需要ですが、近年増加傾向にあります。

    日本は、自然災害が多発傾向にある国であることに加え、SNSの普及で防災に関する情報が容易に手に入るようになったことも関係し、多くの人が防災に関心を持つようになっています。

    特に、自然災害によって被害に遭われた方の防災意識は高く、自宅で備えることのできる防災グッズや食料の備蓄などを、事前にされている傾向にあるようです。

    また、近い将来の発生が危惧されている、「南海トラフ巨大地震」においても関心を持つ人が増えており、被害が想定される地域に住んでいる方の中には、事前に食料・飲料・生活必需品などの備蓄をされています。

    なお、日本では防災に関する知識を広める取り組みも進んでいるため、今後もアフィリエイトの需要は更に増加することが予想されます。

    防災系のアフィリエイトの成果報酬

    防災系のアフィリエイトの成果報酬は、取り組む案件によって異なります。

    防災系アフィリエイト成果報酬
    防災セット5%
    ポータブル電源4~5%
    蓄電池5,000円~10,000円
    防災食品
    防災グッズ
    0.1~10%

    上記は、主な防災関連の案件ですが、成果報酬の幅も広いです。

    例えば、高額報酬が期待できるのは蓄電池で、1件当たり約5,000円~10,000円とかなり高額です。

    ただし、蓄電池は商品自体が高価なものなので、収益化までのハードルは若干高めです。

    一方で、防災食品や防災グッズは、商品自体が高額ではないため大きな報酬は期待できませんが、収益化までのハードルは比較的低い傾向にあります。

    防災系のアフィリエイトの成果条件と否認条件

    防災系のアフィリエイトの成果条件ですが、基本的には商品購入後の入金が確認できた時点で報酬が確定します。

    なお、以下の内容に該当する場合は基本的に報酬が支払われないため注意が必要です。

    否認条件
    返品、キャンセル
    未入金
    申込不備
    受取拒否
    リスティング違反

    上記以外にも、案件ごとに否認条件は異なるため、提携する前によく確認しておくことが大切です。

    防災系のアフィリエイトに取り組む方法

    防災関連の案件は全体的に紹介しても収益化はしやすい

    アフィリエイトに取り組む場合、基本的には1つの商品を選び、その商品の情報をユーザーに提供して収益化を目指します。

    しかし、防災系のジャンルは特に1つの案件にこだわらなくても、全体的にユーザーへ商品や情報を紹介しても、それほど問題ないと言えます。

    ただし、需要が高い商品や情報を提供することが前提です。

    例えば、緊急時にすぐ持ち出せる防災セットや保存食、携帯トイレ、ポータブル電源などは需要が高い方なので、運営するサイトで紹介すると、購入してもらえる可能性は高いです。

    なお、ASPの案件だけではなく、Amazonや楽天の商品を紹介するのも、1つの運営方法だと言えます。

    1つの自然災害に特化したサイトを運営するのも一つの手

    防災系のアフィリエイトに取り組む際、1つの自然災害に特化したサイトを運営する方法も一つの手です。

    自然災害にも地震や台風、大雨、洪水、津波などの種類があるわけですが、国によって発生しやすい自然災害は異なります。

    例えば、日本国内では地震、台風、洪水の発生件数及び被害総額が多いとのことで、こうした中から1つを選んでサイトを運営すると、競合を減らすことができます。

    なお、競合で減る可能性が高いのが企業サイトです。

    企業は大きな収益を見込める総合サイトを運営する傾向にあるため、こうした強力な競合を減らすことができると、検索結果で上位表示される期待を持てます。

    防災系のアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    防災系のアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    防災セットメーカーLA・PITA直営サイト【アットレスキュー】
    Defend Future 防災セット
    Jackeryポータブル電源
    ポータブル電源【ALLPOWERS】
    ポータブル電源【Enernova】
    EcoFlow公式オンラインショップ
    防災の専門店【セイショップ】
    防災用簡易トイレ【ラップポン】
    非常食・備蓄食料【アルファー食品】
    防災用品専門店【ピースアップ】

    なお、防災系の案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト
    • バリューコマース
    • afb(アフィb)
    • アクセストレード

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしてみてください。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者におすすめするASP【最初は1社だけでOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益を得られるブログやサイトにしたいと思うものでしょう。 このとき、アフィリエイトで収益化するためには、...

    防災系アフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、防災系のアフィリエイトに取り組む方法と案件を揃えるASPについてご紹介しました。

    自然災害は世界中で発生する自然現象であり、日本も例外ではありません。

    例えば、日本では地震、台風、洪水の発生が多い傾向にあると言われているため、こうした自然災害に対する情報を提供すると、アクセスと収益の増加を期待できます。

    なお、近い将来の発生が危惧されている、南海トラフ巨大地震に関心を持つ人も多いので、今後も需要が高まることが予想されます。

    もし、防災系のアフィリエイトに取り組む場合は、本記事を参考に挑戦してみてください。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    【初心者向け】アフィリエイトの基本的な仕組みと始め方を解説 どうも、音無です。 近年、アフィリエイトの需要が拡大しており、年齢や性別を問わず、多くの人から注目を集めています。 アフィリエイトは、自宅からインターネットを...
    • URLをコピーしました!
    目次