電話占いのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASP情報

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
    電話占いのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASP情報

    どうも、音無です。

    私は以前から耳にしてはいたのですが、「電話占い」について知っていますか?

    簡単にご説明すると、人の運勢や未来などを判断、もしくは予言をしてもらえるサービスのことです。

    もちろん、素人が人の運勢や未来を予言するのではなく、その道に詳しい人物が鑑定をしてくれます。

    よく駅前で占い師が鑑定をしていることがありますが、その電話バージョンですね。

    実は、アフィリエイトにおいて電話占いは意外と穴場のジャンルで、競合サイトはそれほど多くはありません。

    そこで今回は、電話占いのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPについてまとめました。

    興味がある場合は、参考にしてみてください。

    目次

    電話占いアフィリエイトの基本情報

    電話占いアフィリエイトの需要

    まず最初に、電話占いの需要についてからの確認です。

    電話占いは表立って人気があるわけではないのですが、一定の需要はあると言えます。

    なぜなら、占いに興味のある人は意外と多いからです。

    また、身近な人には相談しづらい恋愛、復縁、不倫などの悩みを抱えた人が多いことも関係しています。

    そのため、電話占いは密かに需要があり、アフィリエイトで取り組むと大きな収益を期待できるジャンルです。

    なお、かなり作り込まれたライバルサイトもあるのですが、激戦ジャンルのように多くはありません。

    そのため、切り口を考えて記事を書くと十分収益化できると言えます。

    電話占いアフィリエイトの成果報酬

    電話占いのアフィリエイトの成果報酬は、各案件が求める条件によって1件当たりの単価が異なります。

    例えば、電話占いの成果報酬は3つに分けることができ、おおよそ以下のような相場となっていました。

    成果報酬
    新規電話で占い鑑定:1,500円~11,000円
    新規会員登録:1,000円~10,000円
    新規課金:3,000円~7,000円

    どれも成果報酬の幅は広いのですが、新規での電話占い鑑定と会員登録については、報酬単価が5,000円以上の案件がわりと多い感じです。

    そのため、5,000円以上の成果報酬が期待できる案件のみ扱うと、大きな収益を期待することができます。

    電話占いアフィリエイトの成果条件と否認条件

    電話占いアフィリエイトの成果条件は、上述でお伝えしたように「新規電話で占い鑑定」「新規会員登録」「新規課金」が主です。

    このとき、○○以内に電話鑑定が完了しない場合は報酬が確定しないと掲載する案件は多いですね。

    あと、○○日以内に○○円以上課金して電話がない場合は、報酬が発生しないなどもありました。

    なお、以下の条件に当てはまる場合も、報酬が支払われないことがあるため、よく否認条件を確認しておく必要があります。

    否認条件
    キャンセル、不正登録、なりすまし
    同一人物による2回目以降の利用
    集客方法が不明瞭と判断した場合
    未成年(20歳未満)からの申込み
    リスティング違反の場合

    電話占いのアフィリエイトに取り組む方法

    電話占いのアフィリエイトをする方法としては、メインターゲットを決めておくと収益化できる可能性が高まります。

    例えば、以下のようにターゲットを絞ると、集客アップを狙えて収益発生までのハードルが下がるきっかけとなりやすいです。

    • 夫婦関係の悩みを持つ人
    • 誰にも言えない不倫について相談したい人
    • 将来について不安を抱えている人
    • 復縁を望んでいる人
    • 人間関係で悩んでいる人

    上記のようにターゲットを絞ると、既存サイトとは別のキーワードで上位表示を狙うことができます。

    なお、電話占いで最も多い相談は、「恋愛、復縁、不倫」だそうです。

    特に、こうした悩みの多くは女性が占めているようなので、女性に向けて問題解決につながる記事を書くのもポイントです。

    ただし、電話占いにおいて恋愛、復縁、不倫のキーワードは少々強いライバルサイトが存在するので、別の切り口で攻めることも重要です。

    具体的には、「電話占い、彼氏、復縁」や「不倫、別れたい、相談」など、3語のキーワードで地道に記事を書くと、上位表示される見込みはあります。

    電話占いのアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    電話占いのアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    驚愕の的中率を誇るカリスマ鑑定師がズラリ【電話占いウィル】
    当たると評判!霊感霊視の電話占い【恋愛応援スペーシア】
    エキサイト『電話占い』会員&ご利用募集
    鑑定実績27万件!口コミは8万件以上!満足度No.1【みん電占い】
    完全霊能力のみで占います【ガネーシャ占い(横浜の姉 彩羅紗)】
    創業19年の老舗電話占い【ミスティーライン】
    5分無料で話して試せる人気の本格電話占い【電話占いATLANTIS】
    すべての占い師と無料相談ができる人気の電話占い【電話占いコメット】
    人気占い師多数在籍!! 電話占い【Destiny〜デスティニー】
    電話占いとメール占いの「絆」

    なお、電話占いの案件は以下のASPで確認することができましたが、A8.netが案件のほとんどを占めていました。

    • A8.net
    • afb(アフィb)
    • アクセストレード

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしてみてください。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者におすすめするASP【最初は1社だけでOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益を得られるブログやサイトにしたいと思うものでしょう。 このとき、アフィリエイトで収益化するためには、...

    電話占いのアフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、電話占いのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPについてご紹介しました。

    電話占いは一定の需要がありながら、ライバルはそれほど多くはありません。

    そのため、穴場ジャンルとも言えます。

    1件当たりの報酬は高いので、興味のある場合は取り組んでみてはいかがでしょうか。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    【初心者向け】アフィリエイトの基本的な仕組みと始め方を解説 どうも、音無です。 近年、アフィリエイトの需要が拡大しており、年齢や性別を問わず、多くの人から注目を集めています。 アフィリエイトは、自宅からインターネットを...
    • URLをコピーしました!
    目次