カニのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASP情報

    どうも、音無です。

    冬の季節に食べる料理で人気のある食材の一つと言えば、カニと答える人は多いのではないでしょうか。

    カニは冬の味覚としてとても人気があり、需要においても冬の季節が1年で一番高いようです。

    このとき、カニの需要があるからこそ、アフィリエイトで収益化を目指す人も結構たくさんいます。

    私が知るアフィリエイターの方もカニの専門サイトを運営しているのですが、かなり大きく稼げているとのこと。

    稼げるのであれば、参入して取り組む価値はありますよね。

    そこで今回は、カニのアフィリエイトをする方法と案件を扱うASPについてまとめました。

    カニのアフィリエイトに興味がある場合は、ぜひチェックしてみてください。

    目次

    カニのアフィリエイトの基本情報

    カニのアフィリエイトの需要

    カニはお祝い事や贅沢なごちそうとして食べられてきたこともあり、昔から需要自体は一定の水準で推移していました。

    ただ、現在はインターネットの普及の影響もあり、より身近にカニを食べられるようになったことから、需要がとても高くなっているようです。

    例えば、インターネットの普及によってネット通販が誕生し、有名どころのカニを簡単に購入できるようになったことが、需要の拡大につながったと言われています。

    なお、冬のシーズンはカニの需要がとても高く、人気あるカニを扱うお店ではすぐに売り切れてしまうとのこと。

    これだけカニは人気があるため、アフィリエイトにおいても需要が高いといえます。

    ちなみに、カニが売れる冬シーズンは1ヵ月で20万円~30万円を稼ぐこともできるそうなので、取り組む価値は十分ありそうですね。

    カニのアフィリエイトの成果報酬

    カニのアフィリエイトにおえる成果報酬ですが、購入された商品の5%~15%ほどです。

    カニは種類や産地、漁獲量に季節など、様々な条件によって常に価格が変動します。

    そのため、1件当たり○○円のような固定の報酬で発生はしません。

    なお、リーズナブルなカニであれば2,000円~3,000円で購入できるため、仮に報酬が15%でも300円~450円と低めです。

    ですが、カニが旬な季節であれば20,000円~40,000円のカニでもかなり売れるので、報酬が15%だと3,000円~6,000円と大きく稼ぐことができます。

    成果報酬としてはかなり良い方なので、可能な限り報酬の高い案件と提携して収益を伸ばすことがベストです。

    カニのアフィリエイトの成果条件と否認条件

    カニのアフィリエイトで得られる報酬の成果条件は、Web注文後、期日までに入金された場合に報酬が確定します。

    ただし、以下の条件に当てはまる場合は報酬が支払われません。

    否認条件
    未入金、キャンセル、返品
    受取拒否、申込不備
    クーポンを使用した注文
    SNS経由の注文
    リスティング違反の場合

    案件ごとに否認条件が異なるので、提携前に確認しておくことが大切です。

    カニのアフィリエイトに取り組む方法

    平均的に稼げるわけではない

    カニのアフィリエイトを始める上で理解しておきたいことは、1年を通して平均的に稼げるわけではないということです。

    確かにカニの需要は高いのですが、カニの旬は主に冬の季節であると世間一般的に知られています。

    冬の味覚といえばカニと答える人は多いですし、何より冬の季節によく食べられるズワイガニは、毎年11月上旬が漁の解禁日です。

    漁は3月下旬まで続くため、カニのベストシーズンともいわれていますよ。

    そのため、アフィリエイトにおいても大きく稼げるのは冬の季節、特に年末が稼ぎ時です。

    例えば、11月~3月は20万円~30万円の収益が発生したとしても、4月から一気に5万円以下まで収益が下がる可能性も否定できません。

    なので、カニのアフィリエイトで大きく稼げるのは主に年末で、それ以外の季節は約5万円ほど収益が発生するれば良い方だと理解した上で、参入することがベストだといえます。

    とはいえ、カニの種類によって旬の時期は異なるので、うまく旬のカニをアピールできれば安定した収益を得ることも期待できますよ。

    本気で取り組むなら自ら紹介するカニを購入する

    カニのアフィリエイトに本気で取り組むのであれば、紹介する通販サイトのカニを自ら購入することをおすすめします。

    もちろん、提携する通販サイトのカニを全て購入する必要はありません。

    最初はイチオシしたい通販サイトのみのカニを購入し、実際に食べた感想をもとに記事を書くようにします。

    カニのサイトを運営するアフィリエイターですが、基本的に自ら購入して食べている写真を掲載して記事を書いています。

    何より、実際に購入して食べている様子や感想が書かれたサイトの方が、読者から信頼感や納得感が得られやすいですよね。

    カニを購入して食べている様子の写真を掲載するだけでもライバルと差別化できるので、理想は実際に食べてみてから記事の執筆をおすすめします。

    なお、カニのジャンルはASPによってセルフバックを利用できるため、案件に応じた報酬を受け取ることが可能です。

    通常よりも安くカニを購入できるので、試しに購入する場合はセルフバックの利用をおすすめします。

    カニのアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    カニのアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    北国からの贈り物
    かに本舗
    北海道ぎょれん
    鮮度の鬼・神戸CRAB
    朝市赤レンガ
    マルゲン後藤水産
    かにと言えば北釧水産
    北海道網走水産
    カニ通販.com
    かにまみれ

    なお、カニの案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • afb(アフィb)
    • アクセストレード

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしていただけたらと思います。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者が登録すべきASP【最初は1社だけでもOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益化を前提としたブログやサイトを運営したいですよね。 このとき、アフィリエイトで収益化をするためには、...

    カニのアフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、カニのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPについて、まとめた情報をご紹介しました。

    カニのベストシーズンは冬の季節、特に年末となりますが、その他の季節でも需要はあります。

    そのため、しっかり情報を網羅した記事を作成できれば、仮に旬の時期でなくとも安定した収益の発生を期待できますよ。

    カニのアフィリエイトに興味がある場合は、ぜひこの記事を参考に取り組んでみてください

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者による稼ぐブログの始め方【基礎知識を学ぶ】 どうも、音無です。 世の中にはブログ収入のみで生計を立てている人が意外とたくさんいるのですが、これって羨ましいと思いませんか? お金を稼ごうとするとき、私と同...
    • URLをコピーしました!
    目次