コーヒーのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASP情報

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
    コーヒーのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASP情報

    どうも、音無です。

    コーヒーの話になりますが、一日に1杯以上を飲む人は、年齢が上がるにつれて増えている傾向にあるようです。

    この時、アフィリエイトに目を向けると、コーヒーの案件も徐々に増えていることが確認できました。

    おそらく、コーヒーに対する需要が高くなっているのだと思われます。

    そこで今回、コーヒーのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPについての情報をまとめました。

    コーヒーのジャンルに興味がある場合は、チェックしてみてください。

    目次

    コーヒーアフィリエイトの基本情報

    コーヒーアフィリエイトの需要

    冒頭でもお伝えしましたが、アフィリエイトにおいてコーヒーの案件は少しずつ増えている傾向にあります。

    例えば、年齢が上がるにつれてコーヒーを飲む人の割合が増えているのも関係しているようですが、近年では自宅で過ごす人も増えたため、家庭用のコーヒーもかなり需要が拡大しています。

    また、美容やダイエットに励む人、妊婦さんに優しいコーヒーが販売されだしたことも、需要拡大に関係していると思われます。

    ただ、大手コンビニもコーヒーには力を入れ始めているため、アフィリエイトにおいても影響は少なからず出ているようです。

    コンビニの場合、1杯100円で飲めるコーヒーがあり、しかもおいしいことから注目を集めています。

    そのため、わざわざサイトを通して購入する人が減っているのかもしれません。

    しかし、それでもコーヒー自体の需要は高い傾向にあるため、取り組むことで大きな収益を期待することはできると言えます。

    コーヒーアフィリエイトの成果報酬

    コーヒーのアフィリエイトに取り組むことで得られる成果報酬は、1件当たり約1,000円~1,500円が相場となっています。

    ただ、購入代金の10%や30%を成果報酬としている案件もたくさんありました。

    なお、コーヒーマシンのレンタルと定期購入がセットになった案件もあり、こちらは報酬単価はかなり高く設定されています。

    ただし、成約に至るには若干ハードルは高めです。

    コーヒーマシンを使ってコーヒーの味を楽しみたい人には需要はありそうですが、基本的にコーヒー単体の方が成約までのハードルが低いです。

    そのため、コーヒーマシンの案件を取り扱う場合は、魅力的なポイントを細かくアピールする必要があると言えます。

    あるいは、コーヒー単体の商品と一緒に紹介するのもおすすめです。

    コーヒーアフィリエイトの成果条件と否認条件

    コーヒーのアフィリエイトの成果条件は、新規購入もしくは新規申し込みで報酬が確定します。

    ただ、期日までに入金が確認できない場合は非承認となり、報酬は支払われません。

    また、以下の条件を否認条件とする案件も多いため、提携する際にはよく確認しておくことが大切です。

    否認条件
    キャンセル、申込み不備
    商品受領の延期、受取拒否
    2回目以降の購入
    対象商品でない場合
    リスティング違反の場合

    コーヒーのアフィリエイトに取り組む方法

    ターゲットはコーヒー好きの全年齢で問題なし

    コーヒーのアフィリエイトをする方法ですが、コーヒー好きの全年齢の方に向けて記事を書いても問題ないと言えます。

    例えば、転職、化粧品、クレジットカードなどは激戦ジャンルであるため、細かく条件を絞り取り組まなければ収益化は難しいと言わざるを得ません。

    そこで、転職ジャンルであれば「20代の転職」「薬剤師の転職」「女性の転職」など、細かくジャンルを絞ることで収益化を期待することができます。

    激戦ジャンルの場合、古参アフィリエイターや法人、大手企業が参入しているため、後発組が単に転職できるサイト情報を発信しても勝てないからです。

    つまり、本来は1つのジャンルをさらに細かく絞って取り組む必要があるわけです。

    なお、コーヒーも細かくジャンルを絞ることは可能ですが、実のところそれほど強いライバルはいません。

    そのため、しっかり情報が網羅された記事を書くことで、上位表示される見込みは十分あります。

    ただ、いくつかコーヒーに詳しい管理人が運営するサイトもあるため、差別化できる内容を取り入れることも大切です。

    記事にする案件を実際に飲んでみるのもおすすめ

    コーヒーのアフィリエイトをするときですが、実際に記事に書く案件の商品を購入して飲んでみることもおすすめです。

    自らコーヒーを飲むことでレビュー記事が書けますし、読者に納得感を与えることもできます。

    一方で、飲んだことがない商品の味や香りなどを記事にすることは、経験がなく分からないので正直書けません。

    なお、ライバルと差別化を図る手段としても有効なので、本気で取り組む場合は購入して飲んでみることがベストです。

    なお、ほとんどのコーヒー案件ではセルフバックで購入できるため、自ら購入した商品も成果の対象となります。

    そのため、購入する場合はセルフバックを有効活用することがおすすめです。

    コーヒーのアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    コーヒーのアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
    De’Longhi デロンギ
    HARIO NETSHOP
    blissful coffee
    CBDaysオンライストア
    カフェサプリGABA
    Nif Coffee
    ROKUMEI COFFEE CO.
    青海珈琲
    珈琲きゃろっと

    上記以外にも、コーヒーの案件はASPごとに揃えられています。

    そのため、自分に適した案件を見つけやすいと言えるでしょう。

    なお、コーヒーの案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト
    • バリューコマース
    • afb(アフィb)
    • アクセストレード

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしてみてください。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者におすすめするASP【最初は1社だけでOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益を得られるブログやサイトにしたいと思うものでしょう。 このとき、アフィリエイトで収益化するためには、...

    コーヒーのアフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、コーヒーのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPについての情報をご紹介しました。

    コーヒーの需要は拡大傾向にあるものの、アフィリエイトにおいてはそれほど強いライバルはほぼいません。

    確かに、コーヒーに詳しい管理人が運営するサイトもありましたが、収益化を目指すことは十分可能であると言えます。

    具体的には、実際にコーヒーを飲んで記事にするなどのコンテンツ重視でサイトを作ると、初心者の方でも稼ぎやすいです。

    そのため、コーヒージャンルに興味がある場合は、本記事を参考に挑戦して収益化を目指してみてください。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    【初心者向け】アフィリエイトの基本的な仕組みと始め方を解説 どうも、音無です。 近年、アフィリエイトの需要が拡大しており、年齢や性別を問わず、多くの人から注目を集めています。 アフィリエイトは、自宅からインターネットを...
    • URLをコピーしました!
    目次