子供教育のアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASP情報

    どうも、音無です。

    アフィリエイトには子供向けの教育ジャンルがあるのですが、徐々に案件数が増えてきています。

    例えば、グローバル化が急速に進展したことに伴い、国内の義務教育でもグローバル化に対応したカリキュラムが組まれ始めました。

    また、子供の将来的なことを考え、早い段階から幼児教育や塾に通わせる親御さんも増えてきたため、子供教育の需要が拡大しているようです。

    確かに、プログラミングやiPadを導入する学校も増えていますもんね。

    なので、アフィリエイトでも教育ジャンルは注目され始めているわけなんです。

    そこで今回は、子供教育のアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPについての情報をまとめました。

    子供教育のジャンルに興味がある場合は、ぜひチェックしてみてください。

    目次

    子供教育アフィリエイトの基本情報

    子供教育アフィリエイトの需要

    子供教育の需要について調べていたのですが、やはり需要は拡大傾向にありますね。

    理由としては、冒頭でお伝えしたグローバル化が急速に進展したことが関係をしているようです。

    例えば、近年ではグローバル化が進展したことで、全国のどの学校でも一定の水準が保たれている教育カリキュラムが改定され、随時新しい内容が実施されています。

    具体的に、「英語教育」や「プログラミング教育」が小学校で導入されたり、インターネットを通して学習できる「eラーニング」が急速に普及しているとのこと。

    なお、2019年末に確認された新型コロナウイルスの流行以降、感染拡大の防止のため一斉休校が余儀なくされました。

    このとき、塾へ通っていた学生や学力低下を気にする親御さんが「オンライン教育」に目をつけ、自宅で学習する動きが急速に広がったそうです。

    こうした諸々の事情が重なり、子供教育の需要は右肩上がりで拡大をしています。

    なので、アフィリエイトでも子供教育のジャンルはかなり案件が増えており、現在においては注目が集まりつつあると言えます。

    つまりは、しっかりターゲットを決めて取り組むと、大きな収益を期待することができるわけです。

    子供教育アフィリエイトの成果報酬

    子供教育のアフィリエイトで得られる成果報酬は、1件当たり約250円~25,000円とかなり幅が広いです。

    子供教育は案件によってサービスが異なり、学べることが英会話であったりプログラミングであったりします。

    また、小学校、中学校、高等学校の教科と同じ科目を学べるサービスを提供している案件もあるので、報酬単価に違いがあるわけです。

    さらには、特定の教室まで通う形式と、自宅で学べるオンライン形式とでも報酬単価に違いがあります。

    なお、報酬単価が低い案件は資料請求やお試し受講ですね。

    1件当たり約250円~1,000円なので、大きく稼ぐにはかなりハードルが高いと言えます。

    そのため、子供教育のアフィリエイトをする場合は、報酬単価がよくて取り組みやすい案件を狙うことが大切です。

    子供教育アフィリエイトの成果条件と否認条件

    子供教育のアフィリエイトにおける成果条件ですが、成果報酬と同じく案件ごとに異なります。

    具体的には、子供教育の成果条件には以下のようなものがあり、成約した時点で報酬が確定をします。

    成果条件
    新規入会
    新規お試し見本申込み
    新規無料レッスン受講
    新規購入
    新規資料請求

    上記のように、案件ごとに成果条件は異なり、また本人確認や指定期日までに体験や入金が完了するなどで報酬の確定です。

    なお、以下のような条件が確認できた場合は報酬が支払われないため、案件ごとの否認条件をよく確認しておくことが大切です。

    否認条件
    キャンセル、申込み不備
    1世帯2回目以上の申込み
    対象外地域
    対象年齢外
    リスティング違反

    子供教育のアフィリエイトに取り組む方法

    収益化までのハードルは高めであることを理解しておく

    子供教育のアフィリエイトですが、需要が拡大していることから収益化へのハードルは高くなっていると言えます。

    例えば、子供教育に関するライバル調査をしてみると、実際にお子さんを通わせたり学習させている親御さんが運営するサイトが結構ありました。

    実際の経験に基づき記事を発信しているため、仮にあなたにお子さんがいなかったり経験をさせていないのであれば、読者から信頼性を勝ち取るのは難しいですね。

    何より、法人や企業サイトもわりと参入していたので、成約につながりやすいキーワードでは上位表示までのハードルが高いです。

    もちろん、「子供に経験させている」や「塾の講師です」などのように、権威性を示すことができる場合は十分取り組む価値があると言えます。

    ただ、文章能力のみで取り組む場合は、切り口を考えてライバルを減らしつつ収益化を目指すことが大切です。

    メインターゲットを決める

    激戦ジャンルまでに至ってはいませんが、子供教育のアフィリエイトに取り組むライバルは結構手ごわいと言えます。

    個人アフィリエイターであればなんとかなりそうですが、法人や企業が運営するサイトと張り合うのは避けたいところです。

    そのため、メインターゲットを決めることをおすすめします。

    具体的には、幼児・小学生・中学生・高校生など、特定の一人をメインターゲットに決めて取り組むと、ライバルを減らすことができますよ。

    あるいは、「小学生 プログラミング」や「中学生 英会話」など、特定の学生と科目をあわせたサイトを運営するのもベストです。

    基本的に、法人や企業が運営するサイトは子供教育全般を扱おうとするので、同じように取り組むと収益がほぼ発生しません。

    ただ、特定の学生や科目へ狙いを定めて取り組むと、ライバルは減る傾向にあるので収益化が期待できるわけです。

    このように、別の角度から攻めるとまだまだ収益化できるチャンスはあると言えます。

    子供教育のアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    子供教育のアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    【A8初ロボット教室&プログラミング教室】ヒューマンアカデミー
    サイバーエージェントが運営する小学生向けプログラミングスクール『Tech Kids School』
    ネイティブ講師から楽しく学べるお子さま向け英会話【キャンブリーキッズ】
    パズル×ロボット×プログラミング 3つとも学習できる小学校低学年向け教室【自考力キッズ】
    角川ドワンゴ学園が運営する実践的プログラミング教室【N Code Labo】
    ネット家庭教師【家庭ネット】
    家族で分けあえるオンライン英会話【クラウティ】
    授業がある通信教育!?【東進オンライン学校 小学部・中学部】
    ネイティブが選ぶこども向け英語学習教材【Rakuten ABCmouse】
    親子で学べるテストで高得点を狙える!【幼児・小学・中学ポピー】

    上記はごく一部でして、他にも案件はたくさんあるのを確認しています。

    なお、子供教育の案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト
    • バリューコマース
    • afb(アフィb)
    • アクセストレード

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしていただけたらと思います。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者が登録すべきASP【最初は1社だけでもOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益化を前提としたブログやサイトを運営したいですよね。 このとき、アフィリエイトで収益化をするためには、...

    子供教育のアフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、子供教育のアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPについて、まとめた情報をお伝えしていきました。

    子供教育は今後も需要が拡大する傾向にあるので、取り組むことで大きな収益を期待できると言えます。

    ただ、法人や企業も少なからず参入しているため、ターゲットや切り口を考えて取り組むことが大切です。

    需要は拡大傾向で報酬単価も高いと言えるので、子供教育のジャンルに興味がある場合は、ぜひ挑戦してみてください。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者による稼ぐブログの始め方【基礎知識を学ぶ】 どうも、音無です。 世の中にはブログ収入のみで生計を立てている人が意外とたくさんいるのですが、これって羨ましいと思いませんか? お金を稼ごうとするとき、私と同...
    • URLをコピーしました!
    目次
    閉じる