介護系のアフィリエイトに取り組む方法と案件を扱うASP情報

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
    介護系のアフィリエイトに取り組む方法と案件を扱うASP情報

    どうも、音無です。

    日本は超高齢社会であることも関係し、介護に関する情報や商品への需要が年々増加しています。

    例えば、介護に関する用品や書籍、仕事、施設、情報サイトなど、この他にも様々な情報や商品があります。

    そうした中で、様々な介護に関する情報や商品を紹介し、報酬を得るビジネスに取り組む人たちも増えてきました。

    その一つがアフィリエイトです。

    介護に関する需要を取り込むことができるアフィリエイトは、非常に魅力的なビジネスモデルとなっています。

    そこで今回は、介護系のアフィリエイトに取り組む方法と案件を扱うASPについてまとめました。

    今後も高い需要が予想されるジャンルなので、興味のある場合は参考にしてみてください。

    目次

    介護系のアフィリエイトの基本情報

    介護系のアフィリエイトの需要

    冒頭でもお伝えしましたが、介護に関する情報や商品への需要が年々増加しています。

    その理由が、日本は高齢者人口が増加し続けているからです。

    実のところ、日本は世界一の超高齢社会を迎えていると言われています。

    時代の変化とともに、生活保障、学校教育、医療制度などの充実が、現在日本が抱える高齢社会につながったとものだと考えられています。

    このような状況下にある中で、アフィリエイトを活用することで、介護に関する情報や商品の需要に応えるビジネスも拡大している状況です。

    つまり、高齢者人口の増加により介護需要が増加しているため、介護系のアフィリエイトに取り組むことで、定期的な収益を期待することができます。

    介護系のアフィリエイトの成果報酬

    介護系のアフィリエイトの成果報酬は、取り組むプログラムによって大きく異なります。

    例えば、介護に関するアフィリエイトで取り組めるプログラムには、以下のようなものがあります。

    介護系アフィリエイト成果報酬
    老人ホーム2,000円~20,000円
    介護ヘルパー2,000円~4,000円
    介護用品購入2.5~4%
    宅配介護食2,500円~6,000円
    介護職の転職1,500円~10,000円
    介護の資格500円~1,000円

    上記以外にもありますが、基本的にはこれらのプログラムから選び取り組むと、大きく稼ぐことは可能です。

    特に、老人ホームや介護職の転職は成果報酬が高めに設定されていたので、大きな収益を期待するのであれば、参入するのもありだと言えます。

    介護系のアフィリエイトの成果条件と否認条件

    介護系のアフィリエイトにおける成果条件においても、成果報酬と同様に、取り組むプログラムによって異なります。

    例えば、以下のようにプログラムごとに成果条件に違いがあります。

    介護系アフィリエイト成果条件
    老人ホーム資料請求
    施設見学
    介護ヘルパー新規問合せ
    介護用品購入
    宅配介護食初回購入
    介護職の転職新規登録
    介護の資格資料請求

    なお、以下のような条件が確認できた場合は原則報酬が支払われないため、案件ごとの否認条件をよく確認しておくことが大切です。

    否認条件
    入力不備、キャンセル、返品、受取拒否
    18歳以下の登録
    介護資格なしの方
    同一人物からの申込み
    リスティング違反

    介護系のアフィリエイトに取り組む方法

    取り組む分野を1つに絞る

    介護系のアフィリエイトですが、取り組む分野は1つに絞って特化サイトで運営することが重要です。

    介護に関する情報や商品は多岐にわたるため、仮に何でも紹介する介護の総合サイトを作ってしまうと、アクセス数と収益を増やすことが難しいと言わざるを得ません。

    もし、「介護の転職」「宅配介護食」「老人ホーム」など、1つのサイトに異なる分野を扱いコンテンツを提供すると、すべてが中途半端となる可能性が高いです。

    また、こうした総合サイトは基本的に企業サイトが運営して検索上位を占めているため、個人アフィリエイターが参入しても、資金、人員、更新速度、ドメインパワーなどで勝てる見込みがありません。

    そのため、競合を減らしてアクセス数を増やし、収益を上げるためにも、1つの分野に特化したサイトで運営することが大切です。

    例えば、「老人ホーム情報専門サイト」「介護職の転職専門サイト」「宅配専門の介護食サイト」などのように、1つの分野に特化したサイトで運営するようにしてみてください。

    SNSを活用するのも一つの手

    介護系のアフィリエイトに取り組む際、SNSを活用するのも有効です。

    例えば、SNSを利用することで、あなたのアフィリエイトサイトの認知度を高めることができます。

    SNSで発信する情報によっては、あなたのサイトにアクセスするユーザーが増えるため、収益を増やすことができるわけです。

    特に、アフィリエイトに取り組む分野を実際に経験しているのであれば、その経験をもとにSNSで情報発信をすることで、ユーザーから信頼を得られることもあります。

    そのため、SNSを活用する検討もしてみてください。

    介護系のアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    介護系のアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    オーダーメイド介護サービスイチロウ
    ベネッセのおうちごはん
    健康宅配食【メディカルフードサービス】
    介護施設の検索サイト【かいごDB】
    老人ホーム検索サイト【LIFULL介護】
    アデコの介護転職支援サービス
    マイナビ介護職
    介護職専門の転職サイト【ケアジョブ】
    介護用品店カスタマ
    介護専門の資格サイト【ケア資格ナビ】

    上記の案件はごく一部なので、他の案件も扱いつつサイトを運営できると思います。

    なお、介護系の案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト
    • バリューコマース
    • afb(アフィb)
    • アクセストレード

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしてみてください。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者におすすめするASP【最初は1社だけでOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益を得られるブログやサイトにしたいと思うものでしょう。 このとき、アフィリエイトで収益化するためには、...

    介護系のアフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、介護系のアフィリエイトに取り組む方法と案件を扱うASPについてご紹介しました。

    日本はすでに、65歳以上の高齢者の割合が人口の21%を超えており、世界一の超高齢社会と言われています。

    こうした関係もあり、日本では介護に関する情報や商品への需要が年々増加し続けている状態で、今後さらに増えると予想されています。

    そのため、介護系のアフィリエイトに参入すると、取り組む案件次第で大きな収益を得ることも夢ではありません。

    もし、介護に関するアフィリエイトに興味がある場合は、本記事を参考に取り組んでみてはいかがでしょうか。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    【初心者向け】アフィリエイトの基本的な仕組みと始め方を解説 どうも、音無です。 近年、アフィリエイトの需要が拡大しており、年齢や性別を問わず、多くの人から注目を集めています。 アフィリエイトは、自宅からインターネットを...
    • URLをコピーしました!
    目次