バイクのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASP情報

    どうも、音無です。

    日常生活において、バイクを目にする機会は結構あると思います。

    例えば、原付であったりスクーターを見る機会は多いのではないでしょうか。

    ただ、この他にもオンロードやオフロードモデルのバイク、そしてハーレーなどの超大型バイクも存在します。

    要するに、バイクと一口で言っても種類があり、また車種も豊富にあるわけです。

    このとき、「バイクをカスタムするのが好き」あるいは「バイクでツーリングが趣味」などを理由に、バイクのアフィリエイトを始める人も意外とたくさんいます。

    もしかすると、あなたもバイクに興味があったり詳しいことから、アフィリエイトに参入したいと考えているのかもしれませんね。

    そこで今回は、バイクのアフィリエイトをする方法と案件を扱うASPについてまとめました。

    取り組むことを検討している場合は、ぜひ参考にしてみてください。

    目次

    バイクのアフィリエイトの基本情報

    バイクのアフィリエイトの需要

    バイクのアフィリエイトをする上で大切なことは、ちゃんと需要があるかどうかです。

    流石に需要がなければ、どれほど優れた記事を執筆しても収益化は難しいですからね…。

    結論から言うと、バイクの需要自体はあります。

    単純な理由で、バイクを移動手段として使う人もいますし、ツーリングなどの趣味として所有する人も多いからです。

    特に、近年では三密を避ける移動手段としてバイク需要が高まっているそうですよ。

    いずれにしても、バイクの需要はあるので、アフィリエイトで取り組んでも稼ぐことはできるといえます。

    バイクのアフィリエイトの成果報酬

    バイクのアフィリエイトにおける成果報酬ですが、1件当たり200円~12,000円ほどです。

    また、5%~20%のように、パーセンテージで成果報酬が支払われる案件もあります。

    例えば、バイクの査定や買取の案件であれば、報酬単価が2,500円~4,000円が相場です。

    一方で、バイク本体の購入であれば、報酬単価は10,000円~12,000円と高単価に設定されていました。

    この他、資料請求で成果報酬が200円~300円の案件もありましたが、メインで取り組むには単価が安すぎるので避けた方が無難ですね。

    なお、バイクのパーツ類の購入で5%~20%の報酬が支払われる案件もありましたが、趣味ブログで運営する場合には掲載ししておきたいところです。

    バイクのアフィリエイトの成果条件と否認条件

    バイクのアフィリエイトの成果条件は、基本的に「購入」「査定・買取」「資料請求」された場合に報酬が確定します。

    例えば、バイク本体やパーツが購入された場合に報酬が確定したり、査定や買取が成立したら報酬が確定して支払われる仕組みです。

    あと、バイク本体や保険の資料請求で報酬が確定する案件も少し確認できました。

    このように、案件ごとに成果条件が異なるわけですが、以下の内容に該当する場合は基本的に報酬が支払われません。

    否認条件
    入力不備、不正、虚偽
    バイクを所有していない
    キャンセル、未払い、受取拒否
    取扱っていないバイクの申込み
    売却予定のない申込み
    実査定に至らない場合

    上記以外にも、案件ごとに否認条件が掲載されているので、よく確認しておくことが大切です。

    バイクのアフィリエイトに取り組む方法

    稼ぐことに焦点を合わせるなら特化サイトが理想

    バイクのアフィリエイトに取り組むときですが、趣味ブログとして運営する人がわりと多い傾向にあります。

    もちろん、趣味ブログでもアクセス数を増やすことは可能です。

    ただ、収益化できる記事の書き方を工夫しなければ、アクセス数が伸びても売る商品がなくては稼ぐことはできません。

    例えば、バイクでツーリングやカスタムするブログをメインに運営しても、基本的にはAmazonや楽天アフィリエイトの商品を掲載する物販がメインとなります。

    ここで問題なことは、仮に商品が購入されても利益がものすごく低いと言うことです。

    そのため、月に数万円~数十万円を稼ぐことに焦点を合わせるなら、「バイク専門の買取サイト」や「バイク購入サイト」のような、特化サイトを運営した方がベストです。

    特に、バイク買取や査定のアフィリエイト案件はどのASPにもあり、需要も高い方なので収益化を期待することができます。

    YouTubeとアフィリエイトを組み合わすのもあり

    バイクのアフィリエイトの場合、一昔前はバイクの査定・買取や購入、あるいはバイク保険でしか大きな収益は期待できませんでした。

    ただ、近年ではYouTubeとアフィリエイトを併用して収益化を目指す人も増えてきています。

    例えば、趣味ブログとしてバイクのアフィリエイトを行うと同時に、ブログ記事の内容を動画としてYouTubeに投稿するわけです。

    あるいは、YouTubeだけ運営して、動画で紹介したアフィリエイト商品を詳細欄に掲載して収益化を目指します。

    YouTubeで人気を集めるのは大変ですが、成功すればYouTubeとアフィリエイトの両方で稼ぐことが可能です。

    実際に、YouTubeでツーリング動画やバイクをカスタムする様子を投稿している人はたくさんいるので、参考にして収益化を目指すのも一つの方法ですね。

    趣味ブログならGoogleアドセンス広告を貼るのはおすすめ

    趣味ブログでバイクのアフィリエイトを運営するのであれば、Googleアドセンス広告を貼るのはおすすめです。

    アドセンス広告を貼っておくことで、クリックされるごとに利益を得ることができるメリットがあります。

    事前にGoogleアドセンスの申請をして合格する必要はありますが、合格した場合は記事内にアドセンス広告を貼っておくことをおすすめします。

    バイクのアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    バイクのアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    バイク売るなら高価買取のバイク館へ【バイク館イエローハット】
    大型、旧車バイク買取絶好調のバイクBOON
    【バイクワン】バイク買取/全国無料出張査定 申込み
    バイク買取専門店バイク王
    バイク買取のバイクランド
    ZuttoRideClub加入(バイク盗難保険・ロードサービス等)
    【保険の窓口インズウェブ】 バイク保険一括見積
    電動バイク・スクーター・ミニカーの通販サイト【アクセスオンラインショップ】
    コンパクト電動バイク【Aioon(アイオーン)】
    Kaedear(カエディア)

    なお、バイクの案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト
    • バリューコマース
    • afb(アフィb)
    • アクセストレード

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしていただけたらと思います。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者が登録すべきASP【最初は1社だけでもOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益化を前提としたブログやサイトを運営したいですよね。 このとき、アフィリエイトで収益化をするためには、...

    バイクのアフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、バイクのアフィリエイトをする方法と案件を扱うASPについて、まとめた内容をお伝えしました。

    バイクの需要はある方なので、アフィリエイトで取り組んでも収益化を目指すことは十分可能です。

    ただし、バイク関連で稼ぐには工夫してサイトを運営しなければいけません。

    月に数万円~数十万円の利益を目指すなら、バイクの査定・買取サイトを運営する。

    趣味ブログであれば、YouTubeと併用したりGoogleアドセンス広告を貼るなどですね。

    バイクのアフィリエイトを始めたい場合は、本記事を参考にぜひ挑戦してみてください。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者による稼ぐブログの始め方【基礎知識を学ぶ】 どうも、音無です。 世の中にはブログ収入のみで生計を立てている人が意外とたくさんいるのですが、これって羨ましいと思いませんか? お金を稼ごうとするとき、私と同...
    • URLをコピーしました!
    目次