アルバイト求人のアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASP情報

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
    アルバイト求人のアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASP情報

    どうも、音無です。

    国内・海外問わず、アルバイトをしている人は世の中にたくさんいます。

    例えば、コンビニや喫茶店、居酒屋にフードデリバリーなど、この他の職種でもアルバイトをしている人はいます。

    このとき、学生や主婦(主夫)しかアルバイトはしていないイメージを持たれているかもしれません。

    実は正社員で働いている人でも、副業としてアルバイトをしている人はたくさんいます。

    つまり、アルバイト求人の需要はかなり高いわけです。

    なお、そこに目をつけ、アルバイト求人を紹介するアフィリエイトを始めようとする人も増えてきました。

    そこで今回、アルバイト求人のアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPをご紹介します。

    アルバイトのアフィリエイトに興味がある場合は、参考にしてみてください。

    目次

    アルバイト求人のアフィリエイトの基本情報

    アルバイト求人のアフィリエイトの需要

    アルバイト求人のアフィリエイトにおける需要ですが、冒頭でお伝えした通りで高いと言えます。

    アルバイト求人の情報を求める人はたくさんいますし、反対にアルバイトの求人募集を行うお店や企業も多いので、需要自体がなくなることはほぼありません。

    単純な理由で、正社員を一人雇うよりも、アルバイトを一人雇う方が圧倒的に人件費を抑えることができるため、需要が途切れることがないわけです。

    ただし、アルバイト求人が急激に少なることもあります。

    例えば、景気後退やパンデミックが起こると、お店や企業は通常通りの営業ができなくなる傾向にあります。

    特に、飲食店や観光地のお土産屋さん、宿泊関係はダメージが大きく、お客さん自体がこないため稼ぐことができません。

    そのため、アルバイトの求人が一気に減少するわけです。

    実際、新型コロナウイルスを理由にアルバイトの求人は激減していましたし、経営上の都合でアルバイト契約を解除された人もたくさんいました。

    アルバイトの需要自体が完全になくなることはないでしょうが、パンデミックのような特殊な問題が発生すると、求人数が激減して収益が減る可能性も理解しておく必要があります。

    アルバイト求人のアフィリエイトの成果報酬

    アルバイト求人のアフィリエイトによる成果報酬は、1件当たり約300円~1,000円が相場です。

    アルバイト求人の案件は就職や転職とは異なり、1件当たりの報酬単価が低く設定されています。

    このとき、リゾートバイトであれば高単価な案件もあるのですが、基本は住み込みとなるので少し特殊です。

    この他、1万円を超える高単価案件も確認できました。

    ただし、女性専用のチャット関係のアルバイトであったため、そうしたジャンルに取り組むかはよく検討することが大切です。

    アルバイト求人のアフィリエイトの成果条件と否認条件

    アルバイト求人のアフィリエイトにおける成果条件ですが、「新規求人応募」「新規会員登録」「新規面談」で、基本的に報酬が確定します。

    このとき、指定された期日までに面談が完了していなかったり、本人確認ができなかった場合は報酬が支払われない案件もあります。

    なお、以下の条件に当てはまる場合も報酬が支払われないことがあるため、案件ごとに否認条件をよく確認しておくことが大切です。

    否認条件
    虚偽の申込み
    入力不備
    1世帯2回目以上の登録
    18歳未満の場合
    リスティング違反の場合

    アルバイト求人のアフィリエイトに取り組む方法

    ターゲットを絞ることも検討する

    アルバイト求人のアフィリエイトをする場合、ターゲットを絞り取り組むこともおすすめです。

    例えば、リゾートバイトだけに特化サイトを運営すると、ライバルを減らして収益化を目指しやすくなります。

    また、一つの職種に特化したサイトはアクセスを集めやすく、成約につながる確率も高いです。

    この他、性別や学生、主婦(主夫)、フリーターなどの特定の人をターゲットにして取り組むのもポイントです。

    しっかりライバルとの差別化もできており、特定の情報を求める人しか基本的にアクセスしてこないため、成約までのハードルを下げることができます。

    このように、単にアルバイトの求人募集を紹介する記事を発信するのではなく、特定のターゲットに絞り記事を書くことも検討することが大切です。

    手軽に求人を探せることをアピールする

    アフィリエイトを通してアルバイト求人を紹介するとき、手軽に求人を探すことができることをアピールすると、集客アップにつながります。

    実のところ、直接店舗へ電話をしたり、アルバイト雑誌を手に入れて求人を探す人は意外とたくさんいるそうです。

    ただ、これらの方法はとても面倒です。

    1件ずつ電話確認をするのは大変な上、アルバイト雑誌も特定の場所まで毎回取りに行かなければいけません。

    それに比べ、アルバイトの求人サイトであれば、自宅からでも特定のエリアで求人を探すことができ、職種も絞ることができます。

    このとき、応募したい企業があった場合は、基本的に「応募する」をクリックするだけで完了するためとても簡単です。

    このように、アルバイト求人を探す人へ向けて手軽さをアピールすると、集客アップにつながりやすいと言えます。

    アルバイト経験がある場合はその情報を記事にする

    もし、あなたにアルバイトの経験があるのであれば、その職種に対して記事を書くようにしてみてください。

    なぜなら、実際に経験した職種のアルバイトについて記事を作成すると、より詳しく正確に情報を書き込むことができるからです。

    このとき、ライバルとの差別化を図ることができますし、読者に納得感を与えることもできて一石二鳥。

    例えば、私はスーパーで品出しをした経験が少しあるのですが、商品名や陳列場所を覚えるのが意外と大変でした。

    また、担当エリア外でもお客さんに商品の場所を尋ねられることや、謎な理由で怒られたことも多々ありました。

    このように、自ら経験したことを記事にして発信すると、アクセスしてきた読者も喜んでくれます。

    アルバイト求人のアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    アルバイト求人のアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    アルバイトEX
    ギガバイト
    プチジョブ
    リゾバ.com
    DiDi Food
    ワクトリ
    アルファリゾート
    マッハバイト

    総合的なアルバイト求人を紹介する案件がある一方で、リゾートホテル関係に特化した案件も多く確認できました。

    この他にも案件は少なからずありましたので、取り組みたいテーマごとに提携することを検討してみてください。

    なお、アルバイト求人の案件は以下のASP2社で確認できました。

    • A8.net
    • バリューコマース

    以前は、他のASPでもアルバイトの求人案件は結構ありましたが、ちょうど掲載していない時期だったのかもしれません。

    そのため、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」だけでも押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしてみてください。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者におすすめするASP【最初は1社だけでOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益を得られるブログやサイトにしたいと思うものでしょう。 このとき、アフィリエイトで収益化するためには、...

    アルバイト求人のアフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、アルバイト求人のアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPをご紹介しました。

    アルバイトの求人を探す人は途切れることがないため、需要がなくなることはないと言えます。

    そのため、一定の収益が発生するサイトを運営したい場合は、アルバイト求人のジャンルに挑戦してみてはどうでしょうか。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    【初心者向け】アフィリエイトの基本的な仕組みと始め方を解説 どうも、音無です。 近年、アフィリエイトの需要が拡大しており、年齢や性別を問わず、多くの人から注目を集めています。 アフィリエイトは、自宅からインターネットを...
    • URLをコピーしました!
    目次