アフィリエイト初心者向けセミナーは怪しい?【開催企業による】

    どうも、音無です。

    アフィリエイトを始めて間もない初心者の方の中に、下記のような悩みや不安を抱えてブログやサイトを運営している人がとてもたくさんいます。

    • どうやってアフィリエイトサイトを運営するべき?
    • 記事の書き方がよくわからない…
    • 半年以上経つのに収益が発生しない…、もしかして間違ってる?

    アフィリエイトの初心者であれば、上記のように悩んだり不安に感じるのも当然のことだといえます。

    このとき、「早く稼げるように初心者向けセミナーへ参加してみたいけど、なんだか怪しいし怖い…」と悩む人も意外と多いです。

    結論をお伝えすると、アフィリエイト初心者向けセミナーは開催する企業によって安心ですが、怪しいセミナーも存在するので注意が必要です。

    そこで今回は、アフィリエイト初心者向けセミナーについて解説をしていきます。

    目次

    アフィリエイト初心者向けのセミナーとは

    まず、アフィリエイト初心者向けセミナーですが、「アフィリエイトサイトの作り方」「広告の作成・掲載方法」「収益化するためのコツ」など、専門的なノウハウを学ぶことのできる講座のことを指します。

    要約すると、アフィリエイトをする上で最低限必要となる知識を学ぶことのできる、初心者向けの講座のことですね。

    サイトの作り方や記事の書き方、ジャンルの選び方に広告の貼り方などを教えてもらえるので、意外とアフィリエイト初心者向けセミナーへ参加する人は多いようですよ。

    例えば、同じレベルの初心者アフィリエイターと仲良くなれたり、講師の方へ質問して疑問や悩みを解決しやすいメリットがあるため、セミナーへ参加する人が多い傾向にあります。

    ただし、アフィリエイトの初心者向けセミナーへ参加しても必ず稼げるようになるわけではなく、基本的にインターネットで検索すると解決できるような内容しか教えてもらえません。

    そのため、セミナーへ参加するにしても過度な期待をしすぎないように、注意する必要があります。

    ちなみに、私はセミナーへ参加したことはありません。

    ですが、高額コンサルへ依頼して個別指導を受けたことはありますよ。

    高額コンサルで指導を受けた結果を簡単にお伝えすると、高額なお金を支払っただけで得たものほぼありませんでした…。

    詳しい内容は割愛しますが、興味のある方は以下の記事でまとめていますので、チェックしてみてください。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者は独学からで問題なし【ポイントを押さえ勉強】 どうも、音無です。 「アフィリエイトを始めたいけど、独学でもできるの?」「独学でアフィリエイトを始めるより、セミナーへ参加するべき?」 このような疑問を持つ人...

    勧誘してくるアフィリエイト初心者向けセミナーは怪しいといえる

    アフィリエイトの初心者向けセミナーへ参加する人は意外とたくさんいるのですが、怪しいセミナーもあるので参加には注意をしなければいけません。

    例えば、アフィリエイトセミナー自体は無料で参加できたとしても、終わりに高額な塾やコンサルを勧誘してくる場合が多いです。

    中には、その場で高額な情報商材を売りつけてくることもあります。

    基本的には、以下のような謳い文句で勧誘及び情報商材を売りつけてきますよ。

    • 今なら半額の受講料で稼げるノウハウを教えます!
    • 今を逃すと次は値上げするので損ですよ!
    • 稼げない人でもこれを読めば誰でもすぐに〇〇万円稼げます!

    冷静に考えれば怪しさ満点ですよね。

    ただ、その場の雰囲気や「稼げる!」「今を逃すと損!」「誰でも〇〇万円!」のキーワードに反応して、つい塾やコンサルへの申し込みをしたり、情報商材を購入してしまう人もいるんです。

    やはり、「アフィリエイトで稼ぎたい!」との願望が強い初心者の方が基本的にセミナーへ参加するので、コロっとつられてしまうのが実情です。

    なお、こうした勧誘へ申し込んだり情報商材を購入しても、ほぼ稼ぐことはできないと理解しておくことが重要です。

    情報が古すぎたり、そもそも内容自体が嘘であることも少なくありません。

    怪しいだけで済めばよいですが、騙されて終わるパターンが大概です。

    そのため、高額な塾やコンサルへの勧誘、情報商材の売りつけはしっかり断るようにしましょう。

    大手ASP主催のアフィリエイト初心者向けセミナーは安心できる

    怪しいアフィリエイトの初心者向けセミナーはとても多いのですが、大手ASP主催のセミナーであれば安心できるといえます。

    実体のつかめないセミナーの多くは怪しいだけでなく、最後に勧誘や商材を売りつけてくることが大概ですからね…。

    ただ、大手ASP主催のセミナーにおいては、アフィリエイターに稼いでもらうことで利益を得ることができています。

    そのため、多くのアフィリエイターに稼いでもらえるように、サイトの作り方や収益化のテクニックなどを教えてくれるわけです。

    この他、下手に嘘をついたり高額な塾やコンサル、情報商材を販売すると社名を傷つけかねません。

    そのため、大手ASPが主催するセミナーであれば、比較的安心して参加することができますよ。

    なお、大手ASPの中でも特に有名なA8.netでは、定期的に初心者向けのアフィリエイトセミナーを開催しています。

    もちろん無料で参加できますし、勧誘等もないので安心です。

    このように、初心者向けアフィリエイトセミナーへ参加するにしても、大手ASPのような企業が開催するセミナーを選ぶことが重要です。

    アフィリエイト初心者向けセミナーへ参加せずとも独学で十分学べる

    ここまでに、アフィリエイト初心者向けセミナーについて解説をしてきましたが、正直なところ参加しなくても独学で学ぶことは可能です。

    私自身、高額コンサルへ依頼して失敗したことを教訓に、わからないことはインターネットで検索しながら独学で勉強してきました。

    ネットで分かりにくいことは本屋で2千円程の専門書を数冊購入したりもしましたが、高額な塾や情報商材に投資しなくても知識を得ることはできますよ。

    なお、今ではある程度満足できるくらいの収益は発生しているので、基本的にはセミナーへ参加しなくても独学で稼ぐ方法を学ぶことは可能だといえます。

    ただ、「講師の方へ質問したい!」「同じ初心者の人とつながりを持ちたい!」などと考えている場合は、大手ASP主催のセミナーであれば参加するのもありですね。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者による稼ぐブログの始め方【基礎知識を学ぶ】 どうも、音無です。 世の中にはブログ収入のみで生計を立てている人が意外とたくさんいるのですが、これって羨ましいと思いませんか? お金を稼ごうとするとき、私と同...
    • URLをコピーしました!
    目次
    閉じる