プロテインのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASP情報

    どうも、音無です。

    アスリートやボディビルダーなどの層に、活用されているアイテムの一つと言えばプロテインではないでしょうか。

    主に体づくりのためにプロテインを飲むわけですが、最近は健康の為や美容意識の高い人もプロテインを活用しているようです。

    実のところ、私も軽い運動後にプロテインを飲んでいた時期があったんですよ。

    タンパク質を摂取して、体づくりと健康維持に努めていたわけです。

    要するに、スポーツ選手のような特定の層だけでなく、近年では健康を気にする人や美容意識の高い人からも、プロテインが活用されているわけですね。

    このとき、ちょっとしたプロテインのブームに乗り、アフィリエイトで稼ごうとする人もいるとのこと。

    恐らく、あなたもその一人ではないでしょうか。

    そこで、プロテインのアフィリエイトをする方法と案件を扱うASPについてまとめました。

    取り組んでみたいと考えている場合は、ぜひ参考にしてみてください。

    目次

    プロテインのアフィリエイトの基本情報

    プロテインのアフィリエイトの需要

    まずは、プロテインの需要からの確認です。

    結論から先にお伝えすると、プロテインの需要は成長が続いているため高いといえます。

    冒頭でも触れましたが、アスリートやボディビルダーなどの層が主にプロテインを活用していました。

    ただ、最近は健康の為や美容意識の高い人たちからも、プロテインは活用されています。

    確かに、プロテインを販売するドラッグストアやスーパーも増えているので、特定の層以外からも購入されている実態がうかがえますね。

    ちなみに、私はよくドラッグストアでプロテインを購入していました。

    なお、コロナによって長く続いた巣ごもりによるコロナ太りの改善、そして運動不足の解消を目的として、自宅でトレーニングをする人が増えたとのこと。

    この他、スポーツ人口の増加やテレビでプロテインに関する情報を目にする機会が増えたことで需要が高まり、プロテイン市場は拡大を続けているようです。

    そのため、プロテインのアフィリエイトに取り組むことで、大きな収益を期待することができます。

    プロテインのアフィリエイトの成果報酬

    プロテインのアフィリエイトにおける成果報酬ですが、1件当たり1,000円~3,500円が相場となっています。

    そのため、成果報酬が2,000円ほどからの案件をベースにサイトを運営すると、意外と大きな収益を期待できそうですね。

    例えば、プロテインにも筋トレ後、ダイエット、理想のボディメイクへなどと謳った案件があります。

    このとき、あなたが興味のある、あるいは実際に取り組んでいることに合致した案件と提携してサイトを運営すると、大きな収益を期待できますよ。

    理由としては、興味があればしっかり調べるでしょうし、実際に取り組んでいることであれば記事を書きやすいからです。

    質の良い記事を量産すれば、ユーザーからのアクセスが見込めて収益につながるので、取り組む案件次第で大きく稼ぐことはできるはずです。

    プロテインのアフィリエイトの成果条件と否認条件

    プロテインのアフィリエイトで成果報酬につながる条件ですが、購入されて入金を確認できた時点で確定します。

    ただし、単なる購入だけでなく新規購入された場合のみの案件もわりと多いので、案件ごとの成果条件をよく確認することが大切です。

    なお、以下の条件に当てはまる場合は報酬が支払われないことがあるため、否認条件もよく確認しておく必要があります。

    否認条件
    未入金、キャンセル、申込み不備
    受取拒否、返品
    SNS経由からの購入(Twitter、YouTubeなど)
    代引き購入
    リスティング違反

    案件ごとに否認条件は異なるので、提携前に成果報酬の確定条件の確認は必須ですね。

    プロテインのアフィリエイトに取り組む方法

    経験者や企業サイトをうまく避ければ上位表示は狙える

    プロテインのアフィリエイトへ参入するときに気になるのが、やはりライバルサイトではないでしょうか。

    ライバルサイトが多すぎると記事を上位表示させることが難しく、また収益化に至るまでが大変ですからね。

    なお、プロテインのアフィリエイトにおいては、それほど強いライバルサイトは確認できませんでした。

    しいて言えば、プロテインを実際に飲んでいる人が運営している、あるいは企業サイトが少しあったくらいですね。

    こうしたライバルサイトをうまく避けて記事を執筆すると、上位表示されて収益化は十分狙えます。

    例えば、誰でも思いつきそうな「プロテイン おすすめ」や「プロテイン 運動後」などだけに注目するのではなく、「朝食 プロテイン」や「プロテイン 美味しい」など、最初は別の切り口で記事を量産していくのがベストです。

    特定の一人をターゲットにした方が稼ぎやすい

    プロテインのアフィリエイトサイトを運営するときですが、特定の一人をターゲットにして記事を書いた方が稼ぎやすいです。

    例えば、以下のような人をターゲットにします。

    • 運動不足を解消したい人
    • 純粋に筋トレ後に飲みたい人
    • ボディメイクを意識する女性
    • ダイエットをしている人
    • 健康意識の高い人

    上記のように、特定の悩みを抱えた人をターゲットにしてサイトを運営した方が、仮にアクセス数は少なくても収益は発生しやすいです。

    なお、現時点でプロテインはそれほど強い競合サイトが確認できないので、全ての案件を取り扱っても良いとはいえます。

    ただ、ユーザーの悩みを解決しにくいサイトになりやすいので、基本的には避けた方が無難ではありますね。

    もし、筋トレ後におすすめなプロテインを探している人が、ボディメイクやダイエットにおすすめなプロテインなど、ごちゃまぜになっているサイトを見てどう思うでしょうか?

    恐らく、「自分にあったプロテインの情報はなさそう…」と感じてサイトから離脱するかと…。

    このとき、特定の悩みを抱えた人をターゲットに決めてサイトを運営した方が、ユーザーの離脱を防ぎ購入してもらえることが期待できます。

    プロテインのアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    プロテインのアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    新しいサプリメント・プロテイン「Naturecan(ネイチャーカン)フットネス」
    Wたんぱく質が摂れる!置き換えダイエットドリンク
    なりたい体になる為のプロテイン【FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテイン】
    フィットネス用品とサプリメント・プロテインの格安卸売通販サイト
    【ULTORA(ウルトラ)】国産高品質、ボディメイクサプリメントブランド
    ジェシカズ・フォーミュラ】ボディメイクをサポートする女性用ソイプロテイン
    イギリス発の世界で大流行スポーツ栄養ブランド【Myprotein】
    【モリンガプロテイン/MORINGA PROTEIN】キレイを叶えるソイプロテイン
    とにかく筋肉を大きくしたい本格志向の為のHMBプロテイン
    最良のスポーツ補助食品をあなたへ【The Plant Era】

    この他にも、ASPごとにプロテイン関連の案件はあるため、取り組みたい内容に応じてサイト運営をすることができるはずです。

    なお、プロテインの案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト
    • バリューコマース
    • afb(アフィb)
    • アクセストレード

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしていただけたらと思います。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者が登録すべきASP【最初は1社だけでもOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益化を前提としたブログやサイトを運営したいですよね。 このとき、アフィリエイトで収益化をするためには、...

    プロテインのアフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、プロテインのアフィリエイトをする方法と案件を扱うASPについて、まとめた内容をお伝えしました。

    一昔前は、アスリートやボディビルダーなどの人しか活用していませんでしたが、最近はプロテインを飲む人が増えてきています。

    例えば、ボディメイクを気にする女性やダイエットをする人、運動不足の改善や健康意識の高い人がプロテインを飲みだしたわけです。

    そのため、プロテイン市場は拡大を続けており、今後も需要は期待できそうです。

    なので、プロテインのアフィリエイトへ参入すると、大きく稼ぐことは期待できそうです。

    特に、今は競合サイトもそれほど多くはないので、一つの稼ぐサイトとして運営するのはありだといえます。

    こうしたことを踏まえ、プロテインのアフィリエイトに興味がある場合は参入してみてはどうでしょうか。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者による稼ぐブログの始め方【基礎知識を学ぶ】 どうも、音無です。 世の中にはブログ収入のみで生計を立てている人が意外とたくさんいるのですが、これって羨ましいと思いませんか? お金を稼ごうとするとき、私と同...
    • URLをコピーしました!
    目次