プロテインのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASP情報

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
    プロテインのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASP情報

    どうも、音無です。

    アスリートやボディビルダーなどの層に活用されているプロテイン。

    実のところ、健康志向が高まっている現代社会において、プロテインが注目を集めています。

    プロテインは、筋肉量を増やしたい人やダイエット中の人にとって欠かせない栄養素であり、多くの人にとって必要なサプリメントとなっています。

    つまり、健康や美容に気を使う人が増えてきたことにより、プロテインへの関心が高まっているのです。

    このような背景から、プロテインのアフィリエイトも注目されており、少しづつサイトやブログで紹介する人が増えてきています。

    もしかすると、あなたも取り組もうとしている一人なのかもしれません。

    そこで今回、プロテインのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPをご紹介します。

    目次

    プロテインのアフィリエイトの基本情報

    プロテインのアフィリエイトの需要

    まずは、プロテインの需要からの確認です。

    結論からお伝えすると、プロテインの需要は成長が続いているため高いといえます。

    冒頭でも触れましたが、アスリートやボディビルダーなどの層が主にプロテインを活用していました。

    ただ、最近は健康や美容に気を使う人たちからもプロテインは活用されています。

    確かに、プロテインを販売するドラッグストアやスーパーも増えているので、特定の層以外からも購入されている実態がうかがえます。

    なお、スポーツ人口の増加やテレビでプロテインに関する情報を目にする機会が増えたことで需要が高まり、プロテイン市場は拡大を続けているようです。

    このため、プロテインのアフィリエイトに取り組むことで、大きな収益を期待することができます。

    プロテインのアフィリエイトの成果報酬

    プロテインのアフィリエイトにおける成果報酬ですが、1件当たり1,000円~3,500円が相場となっています。

    そのため、成果報酬が2,000円ほどからの案件をベースにサイトを運営すると、意外と大きな収益を期待できそうです。

    例えば、プロテインにも筋トレ後、ダイエット、理想のボディメイクへなどと謳った案件があります。

    このとき、あなたが興味のある、あるいは実際に取り組んでいることに合致した案件と提携してサイトを運営すると、大きな収益を得られることが期待できます。

    なぜなら、興味のあることはしっかり調べるでしょうし、実際に取り組んでいることであれば体験談として記事を書けるからです。

    質の良い記事を量産できれば、ユーザーからのアクセスが見込めて収益につながるので、取り組む案件次第で大きく稼ぐことはできるといえます。

    プロテインのアフィリエイトの成果条件と否認条件

    プロテインのアフィリエイトで成果報酬につながる条件ですが、購入されて入金を確認できた時点で確定します。

    ただし、単なる購入だけでなく新規購入された場合のみの案件もわりと多いので、案件ごとの成果条件をよく確認することが大切です。

    なお、以下の条件に当てはまる場合は報酬が支払われないことがあるため、否認条件もよく確認しておく必要があります。

    否認条件
    未入金、キャンセル、申込み不備
    受取拒否、返品
    SNS経由からの購入(Twitter、YouTubeなど)
    代引き購入
    リスティング違反

    案件ごとに否認条件は異なるので、提携前に成果報酬の確定条件の確認は必須です。

    プロテインのアフィリエイトに取り組む方法

    経験者や企業サイトをうまく避ければ上位表示は狙える

    プロテインのアフィリエイトへ参入するときに気になるのが、やはりライバルサイトではないでしょうか。

    ライバルサイトが多すぎると記事を上位表示させることが難しく、また収益化に至るまでが大変です。

    なお、プロテインのアフィリエイトにおいては、それほど強いライバルサイトは確認できませんでした。

    しいて言えば、プロテインを実際に飲んでいる人が運営している、あるいは企業サイトが少しあったくらいです。

    こうしたライバルサイトをうまく避けて記事を執筆すると、上位表示されて収益化は十分狙えます。

    例えば、誰でも思いつきそうな「プロテイン おすすめ」や「プロテイン 運動後」などだけに注目するのではなく、「朝食 プロテイン」や「プロテイン 美味しい」など、最初は別の切り口で記事を量産していくのがベストです。

    特定の一人をターゲットにした方が稼ぎやすい

    プロテインのアフィリエイトを始める場合、特定の一人をターゲットにして記事を書いた方が稼ぎやすいです。

    例えば、以下のような人をターゲットにします。

    • 運動不足を解消したい人
    • 純粋に筋トレ後に飲みたい人
    • ボディメイクを意識する女性
    • ダイエットをしている人
    • 健康意識の高い人

    上記のように、特定の悩みを抱えた人をターゲットにしてサイトを運営した方が、仮にアクセス数は少なくても成約に至る確率が高いです。

    例えば、筋トレ後におすすめなプロテインを探している人が、ボディメイクやダイエットにおすすめなプロテインなど、ごちゃまぜになっているサイトを見てどう思うでしょうか。

    恐らく、「自分にあったプロテインの情報はなさそう…」と感じてサイトから離脱すると思われます。

    このとき、特定の悩みを抱えた人をターゲットに決めてサイトを運営すると、読者の離脱を防ぎ購入するきっかけを与えることができます。

    ターゲットを一人に絞りサイトを運営するとこうしたメリットが得られるので、あまりターゲットにする層を広げすぎないように取り組むことがベストです。

    自分自身でプロテインを試してみる

    プロテインを読者に紹介するときですが、可能な限り自分で試してから紹介することがベストです。

    自分自身でプロテインを試してみることで、実際に効果を実感し、その効果を文章にして説明することができます。

    また、プロテインに関する知識や情報を身に付け、より正確な情報を提供することができるようにもなります。

    このように、プロテインの効果や特徴を自分なりに評価することで信頼性の高い情報を発信することができ、また、読者が商品に興味を持ち、購入を検討するきっかけとなるはずです。

    プロテインのアフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    プロテインのアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    新しいサプリメント・プロテイン「Naturecan(ネイチャーカン)フットネス」
    Wたんぱく質が摂れる!置き換えダイエットドリンク
    なりたい体になる為のプロテイン【FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテイン】
    フィットネス用品とサプリメント・プロテインの格安卸売通販サイト
    【ULTORA(ウルトラ)】国産高品質、ボディメイクサプリメントブランド
    ジェシカズ・フォーミュラ】ボディメイクをサポートする女性用ソイプロテイン
    イギリス発の世界で大流行スポーツ栄養ブランド【Myprotein】
    【モリンガプロテイン/MORINGA PROTEIN】キレイを叶えるソイプロテイン
    とにかく筋肉を大きくしたい本格志向の為のHMBプロテイン
    最良のスポーツ補助食品をあなたへ【The Plant Era】

    この他にも、ASPごとにプロテイン関連の案件はあるため、取り組みたい内容に応じてサイト運営をすることができるはずです。

    なお、プロテインの案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト
    • バリューコマース
    • afb(アフィb)
    • アクセストレード

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしてみてください。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者におすすめするASP【最初は1社だけでOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益を得られるブログやサイトにしたいと思うものでしょう。 このとき、アフィリエイトで収益化するためには、...

    プロテインのアフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、プロテインのアフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPをご紹介しました。

    一昔前は、アスリートやボディビルダーなどの人しか活用していませんでしたが、最近はプロテインを飲む人が増えてきています。

    例えば、ボディメイクを気にする女性やダイエットをする人、運動不足の改善や健康意識の高い人がプロテインを飲まれています。

    このため、プロテイン市場は拡大を続けており、今後も需要の拡大は期待できそうです。

    なので、今からプロテインのアフィリエイトへ参入すると、稼げるサイトに育てることも難しくはないと思われます。

    特に、今は競合サイトもそれほど多くはないので狙い目ではあります。

    こうしたことを踏まえ、プロテインのアフィリエイトに興味がある場合は参入してみてはどうでしょうか。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    【初心者向け】アフィリエイトの基本的な仕組みと始め方を解説 どうも、音無です。 近年、アフィリエイトの需要が拡大しており、年齢や性別を問わず、多くの人から注目を集めています。 アフィリエイトは、自宅からインターネットを...
    • URLをコピーしました!
    目次