脱毛アフィリエイトをする方法と案件を揃えるASP情報

    どうも、音無です。

    アフィリエイトで大きく稼ぐことのできるジャンルと言えば、やはり「脱毛」と答える人は多いですね。

    理由は単純で、脱毛系は需要がものすごく高いからです。

    昔から脱毛系は幅広い年代の女性から注目を集めていたので、アフィリエイトで参入すると大きく稼ぐことができていました。

    なお、上位表示されると現在でも脱毛ジャンルで大きく稼ぐことは可能です。

    そのため、稼ぐことを目的に脱毛ジャンルに参入するアフィリエイターは少なくありません。

    そこで今回は、脱毛アフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPについての情報をまとめました。

    脱毛のサイト運営を検討している場合は、ぜひチェックしてみてください。

    目次

    脱毛アフィリエイトの基本情報

    脱毛アフィリエイトの需要

    冒頭でもお伝えしましたが、昔から脱毛系の需要はものすごく高いです。

    美容に関心を持つ女性がたくさんいるからなのですが、近年では男性も脱毛に魅力を感じ、さらに需要は拡大しています。

    例えば、女性は「顔」「腕」「脚」の脱毛が人気であり、男性は「ヒゲ」「すね」の脱毛をする人が多いとのこと。

    やはり、露出する部分は見られやすいので、脱毛をしたいと考える人が多いようですね。

    ちなみに、最近はデリケートゾーンとなるVIOの脱毛をする人も多いそうですよ。

    普段は人目にさらすことのない部分ですが、デリケートゾーンのムダ毛が気になる人が増えているそうです。

    そのため、VIO専門の脱毛をする企業も増えています。

    このように、脱毛系はとても需要があるため、アフィリエイトで取り組むと大きく稼ぐことができるわけです。

    脱毛アフィリエイトの成果報酬

    脱毛アフィリエイトの成果報酬は、1件当たり約1,000円~20,000円とかなり幅が広いです。

    例えば、自宅で簡単にできるクリーム系の脱毛商品の案件であれば、報酬単価が1,000円~3,000円と安くなります。

    一方で、脱毛サロンの案件は報酬単価が10,000円~20,000円とかなり高単価です。

    その他、脱毛器の案件であれば4,000円~10,000円ほどで設定されていました。

    仮に脱毛サロンの案件をメインに取り組む場合、1件当たりの報酬単価が高いので、アクセスを集めることができれば大きな収益を得ることも夢ではありません。

    ただ、高単価の案件は強豪がものすごく多いので、切り口を考えて取り組む必要があります。

    脱毛アフィリエイトの成果条件と否認条件

    脱毛アフィリエイトの成果条件ですが、取り組む案件によって大きく異なります。

    例えば、クリーム系や脱毛器の案件であれば、商品が購入された場合に報酬が確定。

    一方で、脱毛サロンの案件であれば、新規来店や新規カウンセリングが完了した時点で報酬が支払われます。

    なお、新規無料体験を完了した時点で報酬が支払われる案件もありました。

    このように、案件ごとに成果条件が異なるわけですが、以下の内容に該当する場合は基本的に報酬が支払われません。

    否認条件
    キャンセル
    来店しなかった場合
    返品、未入金、受取拒否
    1世帯2回目以上の申込み
    リスティング違反

    上記以外にも、案件ごとに否認条件が掲載されているので、よく確認しておくことが大切です。

    脱毛アフィリエイトに取り組む方法

    脱毛は激ムズジャンルであることを理解しておく

    前述でお伝えしたように、脱毛系はものすごく需要が高いです。

    そのため、アフィリエイトで脱毛ジャンルに取り組むと、大きな収益を期待することができます。

    ただ、需要が高くて大きな収益が期待できるからこそ、参入しているアフィリエイターは少なくありません。

    特に、近年では大手企業も脱毛ジャンルに参入してきているため、攻める切り口はよく考えて取り組む必要があります。

    もし、単に脱毛全般の記事を書いても、後発組が既存サイトを押しのけて上位表示させることは難しいです。

    つまり、脱毛ジャンルはライバルが多いことから攻める切り口を考えつつ、長い時間をかけて収益化を目指す必要があることを理解しておくことが大切です。

    ジャンルは必ず絞る

    脱毛系は強いライバルが多いので、ジャンルをできるだけ絞り取り組む必要があります。

    例えば、「全身脱毛」「VIO脱毛」「ヒゲ脱毛」「医療レーザー脱毛」など、脱毛にもそれなりに種類があります。

    全部を含めた脱毛は、法人や企業サイトがほぼ上位を独占しているので、後発組が今さら上位表示をさせることは厳しいと言わざるを得ません。

    そのため、脱毛サロンで取り組む場合は、できるだけ脱毛する箇所を絞った特化サイトを運営し、記事を書くようにすることがベストです。

    ジャンルを絞るとそれだけライバルを減らすことができるため、上位表示を狙えて収益化できる可能性が高くなります。

    なお、脱毛サロンは強豪が多いので、あえて脱毛器や脱毛クリームなどの商品案件で取り組むことも一つの手です。

    脱毛サロンほど報酬単価は高くはないですが、難易度で言えば断然低いので、取り組む価値はあると言えます。

    ターゲット層も絞る

    脱毛ジャンルを絞ることは大切ですが、ターゲットにする人も決めておくことはおすすめです。

    全年代の人に向けて情報を発信するよりも、特定の年代の人へ向けて記事を書いた方がライバルを減らすことができます。

    ちなみに、脱毛をする人の多くは20代~30代だとのこと。

    そのため、「VIO 脱毛 20代」のように、ターゲットにする年代を固定して取り組むことはおすすめです。

    このとき、年齢だけでなく性別も決めておくのも良いですね。

    「20代女性のVIO専門サイト」や「30代男性のヒゲ脱毛」など、特定の年代と性別を分けて取り組むと、収益化できる可能性が高くなると言えます。

    本気で取り組むなら実際に脱毛を体験するべき

    なお、脱毛アフィリエイトに本気で取り組むのであれば、実際に脱毛を体験することがベストです。

    一昔前であれば、文章やイメージ画像だけでもアクセスを集めたり稼ぐこともできました。

    ただ、ライバル同士のシェアの奪い合いが激化して、現在は実際に脱毛を経験した写真を記事内に掲するサイトが増えています。

    当然ながら、実際に脱毛している様子や感想が書かれたサイトの方が、読者から信頼感や納得感が得られやすいです。

    そのため、ライバルとの差別化や読者から納得感が得られる記事を書くためにも、実際に脱毛を経験することをおすすめします。

    脱毛アフィリエイトに取り組めるASPと広告案件

    脱毛のアフィリエイト広告ですが、以下のような企業の案件から選び取り組むことができます。

    広告案件
    全身脱毛専門店【シースリー】
    メンズ脱毛サロン【レイロール(RAYROLE)】
    リアラクリニック
    メンズセルフ脱毛Mr.(ミスター)
    TCB 東京中央美容外科
    フレイアクリニック
    男性用【ゴリラ脱毛】
    大阪美容クリニック
    脱毛サロン KIREIMO
    デリケートゾーン(VIO)に特化した脱毛サロン「プリート」

    上記の案件は脱毛サロンのみで、この他にもたくさんの案件が各ASPごとに揃えられています。

    なお、脱毛の案件は以下のASPで確認することができました。

    • A8.net
    • もしもアフィリエイト
    • バリューコマース
    • afb(アフィb)
    • アクセストレード

    このとき、全くASPに登録していないアフィリエイトの初心者である場合は、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は押さえておきたいところです。

    詳しくは、以下の記事を参考にしていただけたらと思います。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者が登録すべきASP【最初は1社だけでもOK】 どうも、音無です。 アフィリエイトを始めるのであれば、収益化を前提としたブログやサイトを運営したいですよね。 このとき、アフィリエイトで収益化をするためには、...

    脱毛アフィリエイトに取り組む方法とASP情報まとめ

    今回は、脱毛アフィリエイトをする方法と案件を揃えるASPについて、まとめた情報をお伝えしていきました。

    脱毛系は昔から需要がありましたが、美容意識が高まり続けているので脱毛市場はさらに拡大しています。

    そのため、アフィリエイトで脱毛ジャンルに参入すると、100万円以上を稼ぐことも夢ではありません。

    ただし、脱毛ジャンルは強豪がものすごく多いため、極力ターゲットを絞り取り組むことが重要です。

    そして、質の高いコンテンツを発信することができれば、収益化は十分可能であると言えます。

    そのため、脱毛ジャンルに興味ある場合は、ぜひ挑戦してみてください。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    アフィリエイト初心者による稼ぐブログの始め方【基礎知識を学ぶ】 どうも、音無です。 世の中にはブログ収入のみで生計を立てている人が意外とたくさんいるのですが、これって羨ましいと思いませんか? お金を稼ごうとするとき、私と同...
    • URLをコピーしました!
    目次
    閉じる