XMのMT4/MT5ダウンロード方法【ログイン方法も解説】

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
    XMのMT4/MT5ダウンロード方法【ログイン方法も解説】

    どうも、音無です。

    XMで口座開設をしたのち、本人確認の書類をアップロードすると、いよいよFX取引をすることができるようになります。

    このとき、「やっとFX取引ができる!」と考える人は多いのですが、FXを始めるための取引ツールをインストールしなければいけません。

    具体的に、XMでFX取引を行うにはMT4/MT5の取引ツールを準備する必要があるのです。

    しかし、どのような手順でMT4、あるいはMT5をインストールすればいいのか悩まれているかもしれません。

    そこで今回は、XMで取引する際に必要な、MT4/MT5のダウンロードからインストールまでの方法をご紹介します。

    ログイン方法も紹介していますので、チェックしてみてください。

    目次

    XMのMT4/MT5ダウンロード手順

    XMでのMT4/MT5のダウンロード方法ですが、こちらからXMTradingのホームページへ移動し、以下の手順通りに進めてください。

    プラットフォームからMT4/MT5をダウンロード

    まずは、XM公式サイトのホームから「プラットフォーム」をクリックします。

    プラットフォームをクリックすると画面が変わり、「PC対応MT4」と「PC対応MT5」をそれぞれ確認できるようになります。

    このとき、XMでの口座開設時に決めたMT4、あるいはMT5の方を選んでクリック。

    MT4/MT5のどちらかを選択してクリックすると、専用画面に切り替わります。

    少し下へスクロールすると、「ダウンロード」の文字があるのでクリックします。

    あなたのパソコンの中にファイルがダウンロードされているので確認してみてください。

    MT4/MT5をインストール

    例えば、MT5をダウンロードした場合は上記画像のように、「xmtrading5setup.exe」のファイルがパソコン内に保存されます。

    もしMT4であれば、 「xmtrading4setup.exe」 のファイルがダウンロードされているはずです。

    このとき、ダウンロードされたファイルをクリックします。

    次に、上記画像の画面に切り替わるので「次へ」をクリック。

    あなたのパソコン内にMT4、あるいはMT5の取引ツールがインストールされるのでこれで完了です。

    XMのMT4/MT5ログイン方法

    XMのMT4/MT5のインストールを完了すると、次にFX取引ができるようにログインする必要があります。

    このとき、ログインの仕方がありますので、以下でご紹介します。

    なお、一度ログインすることで、次回からは起動時に自動でログインできます。

    ファイルから取引口座へログインを選択

    XMのMT4/MT5のインストールが完了すると、パソコンのトップ画面にアイコンが表示されます。

    まずは、表示されたMT4/MT5のアイコンをクリックしてください。

    MT4/MT5のアイコンをクリックすると、取引ツールが表示されるので、画面左上に表示されている「ファイル」を選択。

    ファイルの中に、「取引口座にログイン」と表示された項目があるのでクリックしてください。

    取引口座にログインをクリックすると、「ログイン」「パスワード」「サーバー」の3つが表示されます。

    ログインはXMの口座を開設した際に、メールでMT4あるいはMT5のID番号が届いているはずなので、もし分からなければメールを確認してみてください。

    パスワードは、口座開設のときに決めた英数字を入力します。

    サーバーについては、メールに記載されていたMT4、もしくはMT5と同じものを選択するだけで問題ありません。

    最後に、次回から自動でログインできるように「パスワードを保存」にチェックを入れて「OK」ボタンで決定します。

    以上が、XMのMT4/MT5のダウンロードからログインまでの流れです。

    XMのMT4/MT5ダウンロードからインストール方法のまとめ

    今回は、XMで取引する際に必要な、MT4/MT5のダウンロードからインストール、ログイン方法をご紹介しました。

    実際に、XMで取引できるまでには多少の手間がかかりますが、一度設定すると後はMT4/MT5のアイコンをクリックするだけで取引可能です。

    MT4/MT5のダウンロードからログインまでの設定はそれほど難しくはありませんので、本記事を参考に設定してみてください。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    FX初心者の利用者も多い海外口座XM情報 どうも、音無です。 FX取引は、世界中の投資家にとって魅力的な機会を提供しています。 その中でも、XM Tradingという海外口座は初心者から上級者まで幅広いニーズに対...
    • URLをコピーしました!
    目次