XMのMT4/MT5ダウンロード方法【ログイン方法も解説】

    どうも、音無です。

    XMで口座開設をしたのち本人確認の書類をアップロードすると、いよいよFX取引をすることができるようになります。

    このとき、「やっとFX取引ができる!」と考えるのですが、実のところFXを始めるための取引ツールをインストールしないといけないんです。

    具体的には、XMでFX取引を行うにはMT4/MT5の取引ツールを準備する必要があります。

    ただ、どのような手順でMT4あるいはMT5をインストールするべきかを悩まれているかもしれません。

    そこで今回は、XMで取引する際に必要なMT4/MT5のダウンロードからインストールまでの方法を解説していきます。

    ログイン方法も解説していますので、ぜひチェックしてみてください。

    目次

    XMのMT4/MT5ダウンロード手順

    XMでのMT4/MT5のダウンロード方法ですが、こちらからXMTradingのホームページへ移動し、以下の手順通りに進めてください。

    プラットフォームからMT4/MT5をダウンロード

    まずはXM公式サイトのホームから、「プラットフォーム」をクリックします。

    プラットフォームをクリックすると画面が変わり、「PC対応MT4」と「PC対応MT5」をそれぞれ確認できるようになります。

    このとき、XMでの口座開設時に決めたMT4あるいはMT5の方を選んでクリック。

    MT4/MT5のどちらかを選択してクリックすると、専用画面に切り替わります。

    少し下へスクロールすると、「ダウンロード」の文字があるのでクリックします。

    すると、あなたのパソコンの中にファイルがダウンロードされているので確かめてみてください。

    MT4/MT5をインストール

    例えば、MT5をダウンロードした場合は上記画像のように、「xmtrading5setup.exe」のファイルがパソコン内に保存されます。

    もしMT4であれば、 「xmtrading4setup.exe」 のファイルがダウンロードされていますよ。

    このとき、ダウンロードされたファイルをクリックします。

    すると、上記画像の画面に切り替わるので「次へ」をクリック。

    このとき、あなたのパソコン内にMT4あるいはMT5の取引ツールがインストールされますので、これで完了です。

    XMのMT4/MT5ログイン方法

    XMのMT4/MT5をインストールした次には、FX取引ができるようにログインする必要があります。

    このとき、ログインの仕方がありますので、以下でご紹介します。

    なお、一度ログインすれば次回からは起動時に自動でログインできますよ。

    ファイルから取引口座へログインを選択

    XMのMT4/MT5のインストールが完了すると、パソコンのトップ画面にアイコンが表示されます。

    まずは、表示されたMT4/MT5のアイコンをクリックです。

    MT4/MT5のアイコンをクリックすると、取引ツールが表示されるので、画面左上に表示されている「ファイル」を選択。

    ファイルの中に「取引口座にログイン」と表示されているので、クリックしてください。

    取引口座にログインをクリックすると、「ログイン」「パスワード」「サーバー」の3つが表示されます。

    ログインはXMの口座を開設した際に、メールでMT4あるいはMT5のID番号が届いているはずなので、もし分からなければメールを確認してみてください。

    パスワードは、口座開設のときに決めた英数字を入力します。

    サーバーについては、メールに記載されていたMT4もしくはMT5と同じものを選択するだけで問題ありません。

    あとは、次回から自動でログインできるように「パスワードを保存」にチェックを入れて「OK」ボタンで決定します。

    以上が、XMのMT4/MT5ダウンロード~ログインまでの流れです。

    XMのMT4/MT5ダウンロードからインストール方法のまとめ

    今回は、XMで取引する際に必要なMT4/MT5のダウンロードからインストール、またログイン方法について解説をしました。

    実際にXMで取引できるまでには多少の手間がかかりますが、一度設定すると後はMT4/MT5のアイコンをクリックするだけで取引可能です。

    MT4/MT5のダウンロードからログインまでの設定はそれほど難しくはありませんので、ぜひ本記事を参考に設定してみてください。

    それでは、今回はこれで以上です。

    あわせて読みたい
    初心者にも人気ある海外のFX口座XM情報【特徴を解説】 どうも、音無です。 近年、FXを始める人が増えているようですが、実際に取引をするためにはFX口座を開設しなければいけません。 このとき、国内のFX会社から選ぶ人もい...
    • URLをコピーしました!
    目次
    閉じる