当ブログの運営者である音無のプロフィール

    どうもはじめまして。「音無(おとなし)」です。

    当ブログですが、雑記ブログとして情報を発信することを目的に立ち上げました。

    とはいえ、雑記ブログは以前から運営していたんですけどね。

    ただ、特化サイトの運営やその他の取り組みで長らく放置していたので、新たに作り直してみました。

    ちなみに、アフィリエイトの取り組み方に特化したサイトにしてもよかったのですが、まぁ雑記ブログとして運営することに決めた次第です。

    自己紹介

    冒頭でもお伝えした通りで、当ブログを運営しています「音無」です。

    ブロガーとして複数のサイトを運営しつつ、FXトレーダー(外国為替証拠金取引)としても活動してます。

    あとは、ニコニコ動画とYouTubeでゲーム実況をそれぞれ1年ほどしていたのですが、こちらは現在休止中ですね。

    ちょっと手を付けすぎて時間が足りなくなったこと、またジャンル変更をしようかなと考え休止しました。

    こんな感じで自己紹介を終了…と考えるものの、あまりに自己紹介文が短すぎですな…。

    なので、ブログを始めようと思った理由でも書いてみます。

    さて、ブログを始めようと思った理由ですが、ズバリ「会社依存の働き方に危機感を感じたから」です。

    今の世の中、目まぐるしい変化の起こる時代ですからね。

    保険として、何か手に職をつけたかったわけです。

    実際、会社依存の働き方に危機感を感じて副業を始める人は増えていますから、私の考えもあながち間違いではないと思っています。

    ちなみに、最初に始めたのはFXだったのですが、これが中々上手くいかなかったんですよ。

    それで、一度休憩しようと考え何となくネット検索している時、偶然アフィリエイトについての記事を発見。

    このとき、「これはいけそう!」と直感で感じてアフィリエイトを始めようと思ったわけです。

    速効アフィリエイトのコンサルを依頼

    当時、アフィリエイトの記事を読んで始めようと思ったわけですが、当然ながらアフィリエイトの「あ」の字も知らない初心者の状態です。

    このとき、時間を節約したいとの思いで、偶然に発見したアフィリエイト記事を執筆していた人にコンサル依頼のメールを送りました。

    そして返事がきたのですが、なんと3カ月で30万円、6カ月で54万ほどの高額なコンサル料だったんですよ。

    ただ、説明文を読んで「投資した分はすぐに返ってくる!」と、謎の自信から6カ月のコンサル依頼をしました。

    今だからいえますが、「本当に何してるんだ…」と思いますね。

    高額コンサルを受けるも撃沈

    早速、コンサルが開始されたのですが、「自分で調べてドメインとサーバーを契約してください」みたいなメールが届いて、思わず「えっ…」となったわけです。

    私としては、コンサル依頼をしたからには教えてくれるとばかり思っていたわけですよ。

    なぜなら、「私は完全なアフィリエイト初心者です」と伝えていたんですから。

    ですが、実際には質問メールを送っても「自分で調べてください」と返信メールが届く割合が多すぎて、時間短縮もなにもできませんでした。

    それで、「本当にこの人は教える気があるのか?」と疑いつつも、時間をかけてドメインの取得とサーバーを契約したかな。

    ただ、「そもそもドメインとサーバーってなに?」「どこの会社がいいの?」「どうやってドメインとサーバーを紐づけるの?」などなど、本当に大変だった…。

    そして1つの特化サイトを作ったのですが、結局は4カ月目でコンサル依頼をお断り。

    理由は仕事が忙しすぎたこと、また「この人に教わっても成長はできない…」と考えたからです。

    それでも約36万円分のコンサル料を支払ったわけで、もう本当に大損ですよ。

    なんせ、立ち上げたサイトを2年ほど運営しましたが、確か1万円も稼げなかった結果で終わったんですからね。

    コンサル内容が非効率でしかなかった

    ちなみに、コンサル依頼をした人ですが、実際に稼いでいた実績があったので依頼をしました。

    ただし、教え方が下手なのか、それとも単に教える気がなかったのか…。

    恐ろしく非効率な仕方の指導を受けていたのを今でも覚えています。

    例えば、コンサル開始から4カ月目まで、1記事の修正ばかりしていたんですよ。

    主に正しい日本語の使い方や、誤字脱字の修正ですね。

    もちろん、こうしたリライト作業はブログを運営する上でほぼ必須なのですが、少なくとも1記事に4カ月もかけてすることではない。

    アフィリエイトの経験者であれば分かることなのですが、当時の私は初心者かつ言われたことが正しいと思い込んでいたため、疑問に思いながらもリライトを繰り返していたわけです。

    そして、結局は4カ月目で我慢できずにコンサル依頼をお断り。

    結局、約36万円のコンサル料を回収できずに2年でサイトを閉鎖しました。

    当然ですが、4カ月修正した1記事と、初心者が勝手に書いた4記事程度のサイトで安定した収益を得ることは厳しすぎ…。

    とはいえ、2年運営して9千円ほどの収益が発生していたので、ある意味凄いことですよ。

    もはや奇跡レベル…。

    これが、ブログを運営するきっかけとなった苦い思い出ですね。

    様々なテーマの記事を発信

    さて、軽い自己紹介をしたわけですが、この雑記ブログでは一体どのような記事を投稿していくのか。

    これについては、まぁ雑記なので好きなことを書いていこうかなと思っています。

    例えば、初心者に向けてアフィリエイト運営の仕方を発信しつつ、後は私が経験したことや調べたことを書いていく感じですね。

    とはいえ、複数のサイトを運営している上、FXもしているので記事の投稿頻度は不定期になると思います。

    こんな感じの短めな自己紹介となりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

    それでは、ノシ!

    ちなみに、「ノシ」とは「バイバイ」との意味で使われる言葉ですよ。